移転しました

--.--.-- / Top↑
昨日は支店長に急に呼び出され、バーチャができず…
かなりイライラしていたのだが、まさかそんなことが全て吹っ飛ぶ事になろうとは…

宇佐駅について支店長の車で会場へ。行った先はなんとホテル!!どうやら大分県のシェルの会合らしい。シェルとはガソリンスタンドのシェル。ここの会長が先日天皇陛下よりなんとか賞を頂いたらしく、それの会合らしい。横浜タイヤの常務とかエネオス社長、なんかの社長…とにかく車関係の人が多い。とんでもない偉いさんばっかりだった

俺は只のひよこ屋… 下っ端。しかも徳島人…その上シェルでガソリン入れてねぇ。

こんな俺参加していいのかな?と思いながら席に着席。しかし目の前に広がるはご馳走の山、山、高級酒の数々。なんといってもカニが凄い。何匹いるのか想像もつかない。
「こんなの食った事ねえ…」
みんなスマした顔をしているが、当然眉唾物。
誰もがそう思っているはず。
「カニは早いもの勝ちだな。 クックック…頂き!!」

と思った矢先に司会者の挨拶が始まった。
危ない危ない…。そういえば乾杯の音頭がまだだったな。

そして社長の挨拶

「え~このたび私は陛下よりメダルを頂きまして… 中略、 ガソリンの値段が高騰し、皆様大変かとは思いますが、今日はそんな事は忘れて… 以下略」

早くしろ!!こっちはカニの事でそれどころじゃないんだよ!
数十分後やっと社長の挨拶が終わる。さあカニだ!!
だが…

「続きまして、今年で89歳になられました、会長挨拶です」
まだ居るのか…。空気読め。

「ほぇぇ~ はしゃくしわ 本年ではちじゅ~きゅうさいににゃつた~…」

歯抜けで何言っているのか聞こえやしねえ!!そこ!笑うな。てめえの会長だろうが(笑)
でやっと挨拶終わったのが30分後。内容は大したこと無いが、しゃべるスピードが遅いので悶絶。
「乾杯!!」
予想していたとおり、皆の手は他の料理に目もくれず、カニへ。
「なめんじゃねえ!!。こっちはバーチャあきらめて来てるんだ。」
負けじと金争奪戦に参加。なんとか3匹ゲット。

いやあ美味しかったです。まさに役得。支店長こういうことならいつでも来ますよ。焼酎もうまかったし、こりゃ明日からがんばらんといかんね。大分ありがとう。
まあ食い逃げもなんなんで、会長や社長に名刺を渡しておいた。しかも運良く岡山行ったときにガソリン入れたのがシェルだったらしく財布にその明細が!!それもついでに提示。
「いつもシェルで入れてます…」←ああ 心が痛い!
でも↓これは本音。是非徳島来て欲しい。
「八十八箇所来るときはいつでも連絡下さい。会社休んでで案内しますよ」
写真はカニと幻の焼酎、そして陛下から送られた栄誉メダル(結構貴重かも…)
b0035328_12544425.jpg

b0035328_12555817.jpg

b0035328_1334688.jpg

スポンサーサイト
2004.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/94-b6cf0655
