移転しました

--.--.-- / Top↑
これから飯食って鹿児島に移動。無理言って会社のネット貸して貰った。
ついに昨日オレンジ本入手した!!。いやあまさか大分にあるとは…徳島では多分売ってないだろうし、運が良すぎた。というかあったところで徳島では数冊しか売れないんだろうな(笑)。
仕事は全部署の議事録や書類を全て作成完了。意外と早く終わった。
まあこれから行く鹿児島が九州支店の数倍大変なわけだが。

オレンジ本の内容だが、背後攻撃のフレームが載っていた。なんと背後2Pは発生17フレーム!!ごめんなさい。…全然俺のフレーム表間違えている。(何回もPK←後、黄色カウンターとったんだけどね…)さらにウルフの4K投げ確じゃない!ガードして+6フレームらしい。おかしいな…。投げ確のはずなのに。確かアルカディアにそう書いてあったような?これも間違えてました。

参考になったのは3Pや43Pや1K+G後にAREを使えと書いてあった事くらいか?まあ普通だとは思うが…。入力は2・3P3でするといいらしい。気になったが、今時全部の技を写真で解説する必要があるのかな?肝心の攻略ページは2ページしかない。買うときヤケに分厚かったので

「ほぅ、なかなか気合いが入っているじゃないか。よし!買うか」

とかなり期待して購入したのだが、ほとんどが技の写真とは…ちょっと期待はずれだった感は否めない。せめてこの時期に出すのならこのくらいの気合いが必要だ!

①キャラ別バックダッシュ打撃への対応法
②ARE対処法
③避けしゃがみダッシュへの対処法
④牛後の効率良い攻め方
⑤捌き技ねらい所(キャラ別)
⑥捌き技で捌いたときの確定状況(まあー1フレーム不利でP+Kで捌けば6P+K確定とか  あったけど…)

「ていうか…基本って何?」
なんて感じの相当マニアックな過激すぎる本をお願いしたかった。(笑)
基本はevoと変わらないからそうしても大丈夫のはずなのだけどね。まあ主をDVDにおいていたのだろうから気持ちもわからないでもないけど。どうやら著作権の問題でDVDは付けられなかったみたい。
コラ…segaよ。それくらい勘弁してやれよ(笑)せっかく貢献してくれてるのにそこから法外な金をむしり取るとは…。バーチャは今、下火なのにね。
しかしフレーム表は素晴らしいですね。人間の手で一つ一つ調べたみたいだし、担当者に対しては頭が下がる思いです。ホントDVDの件は俺らよりも編集者の方への精神的ダメージが大きかったんじゃないかな。気持ちお察しします。

フレームは後日直しておきます。
スポンサーサイト
2004.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/92-a78f5060
