移転しました

--.--.-- / Top↑
3時だから休憩です。
まあさっきの話題はおいといて…
昨日は夜中の1時まで鹿児島の先輩と飲んでいたけど、夜ちょっと暇になって携帯いじり
。そしたらなんと携帯でファイナルファンタジーができるという文字が!!

「なにっ!?携帯でファイファンだと?」
知らぬうちにカーソルはファイファンサイトへ…そのままマイメニュー登録。(笑)
コースは月100円(100ポイントくれる)、200円(200ポイントくれる)、300円、400円、500円の5コース。ファイナルファンタジーダウンロードに必要なポイントは500。という事は500円1択じゃないか、コラァ(笑)

というわけで500円コースに入会。ソフトも無事ダウンロード完了。
しかし冷静に考えると月々500円というのは高い気がしてきた。
「う~ん。もうソフトはダウンロードしたし、解約するか」

そう。ソフトダウンロードしたらもう契約しとく必要はないんですよね。
しかし、利用規約には次の一言。

「一度ダウンロードすれば次回からポイントはかかりませんが、なんらかの月額コースに入会していただいている必要があります」
やはりな…しかしここでとんでもない事を思いつく。そうか。500円コースは解約して、100円コースに入ればいいのである。なんらかのコースに入ってればいいみたいだし。
この間思考時間20秒。そして即決。

「クックック、甘いぞ、甘いぞスクウェア、さあファイファンやるか…」

と思ったが、新しい携帯でiアプリなど起動した事がないもんだから、起動の仕方がわからない!!メニュー探してもどこにもないし。横とかについてるボタン押しても駄目。ホントない。…間違いない。

「はっ まさかsh900iってiアプリできないんじゃ…」
そ…そんな。馬鹿な。fomaといえば最新テクノロジーなのに。ろ…六百円が。同じ機種の友達に電話するも
「いや…アプリとかしたことねえし、ていうかこんな時間に電話すんな」
と期待通りの返答。終わったな…。そのまま昨日は悶絶しながら就寝。
しかし、今日ついに発見しました。まあ会社の人に聞いたんだけど。左上のボタンをずっと押しっぱなしでiアプリ起動らしい。そんなのわかるわけねえ(笑)
スポンサーサイト
2004.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/90-c4a07c12
