移転しました

--.--.-- / Top↑
来たよ来たよ。ついにやったよバーチャ。う~ん。少なく見積もっても対戦したのは2,3週間振りか?その甲斐あってか仕事終わって、16時からぶっ続け3時間。約100試合くらいして来ました。
9段以上としかしてないから勝率は下がりまくりだが…。(勝率59.2~58.9へ)

驚いたことに以前俺の所属していたチーム「同段斬り」のリーダーに遭遇。(闘将ラーメンマン)なんと広島から遊びに来てるらしい。遠いのに…ご苦労様。
…でリーダーと9段戦。久しぶりだったが、動き方とか半年前の面影がバリバリ。変わってねぇ(笑)。ホント相変わらず個性的な戦い方。危うく3回くらい降格させられそうになったが、持ち前の降格戦時の妙な粘りが出て、なんとか踏ん張る。そしたらリーダー疲れたのか…?次から俺5連勝。10段に上げさせて貰う。(合計38試合)実力的には俺が下だが、精神力で勝ったような感じ(笑)

これでまた一歩「強者」に近づいた。その後は柴犬さんが乱入してきたから今日は大変な一日になった…。まあ今時楽に勝てる相手などいないが…。
しかし柴犬さんの強気な姿勢には感服。アキラなんか馬歩で暴れまくるから怖くて投げになんていけるわけない。かといってこちらが馬歩待ってると、不利フレーム大きくても投げてくるし(笑)強気すぎ!
こちらが膝出せば終わりとわかってはいてもなかなか出せないんだよね。ホント対処に困る。けど百合折りみせると困ってたから、百合折り中心に攻めることにした。そしたら大当たり。その後はそれまでの怒涛の如く攻めは少し和らぎ、幾分か戦いやすいようになる。やはりたとえ裁けなくてもこういうのチラつかせるのが重要だと再認識した。自分ではわかりずらいが、百合折りが例えノーマルヒットであったとしても、相手の精神には確実にダメージを与えているのだ。
やはりこの剛というキャラ、相手の精神に訴えかけないと勝てないらしい(笑)
柴犬さんの剛やレイ、ジェフリーとなら…なんとか戦えるが、やはりアキラとなると勝ち越すことは不可能だった。こっちも精神的にきつい。アキラの「フェッ!」「ハァー!」の掛け声とともに体力ゲージはみるみる赤く染まる。

「この野郎!!」

緊迫感、緊張感はみるみるMAXに!!

…しかし、そんな緊張感も剛のやる気のない肘で一気に緩和。効果音は「ペチッ…」(爆)

これだから剛はやめられない。
確かにVerAになってアキラは使い手を選ぶキャラとなった。しかし柴犬さんにはやはりアキラが一番似合うかもね。
スポンサーサイト
2004.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/88-acb4e673
