移転しました

--.--.-- / Top↑
最近は仕事終わって家に帰っても、取り憑かれたようにプレイステーションへと指が引きつけられてしまう…。恐ろしい牽引力である。ドラクエにはやはり手を出すべきじゃなかった(笑)

ドラクエサイトは全然まだ不完全ではあるが、来週にはびっくりするような情報量を公開できる。驚くと思うよ。ホント。更新なんて物量じゃない。今作ったのだけで、なんと30ページもあるんだから…。

まだドラクエ関連サイトにリンク貼って貰ってない上、コンテンツも不完全だから、上げられないけどね。掲示板も借りなくてはならないし、準備不足を痛感している。まあドラクエの話は来週でいいだろう。

驚くべきはバーチャ。
最近まったく触ってなかったから知らなかったが、なんとverBが出るらしい。どっ…どうしたんだセガは?そんなにバージョンアップする必要が果たしてあるのだろうか。
集めた情報によると、カゲの42P+Gがダメージ55(ていうか45で十分だろう…)になっていたり他の技も少しダメージが低下してたりするらしい。なにを今更…気づくの1年遅せぇよ…アンタ…

「そんな事しても、今はみんなドラクエに夢中でゲーセン行ってないですから!!残念!!」(笑)

ゴウの強化は予想できるけどね。
多分神将三豪がダメージ70になる。カルラの発生速度が上がる。3Kの判定が強化される。
蒼穹ノーマルヒットで有利もしくはダウン。

まあこんなとこだろう。本音を言えば全て壊して1から作り直して欲しいんだが、そうもいかない事情があるだろうし。(笑)
俺は今回のバージョンアップは鉄拳5への威嚇というよりも、ユーザーに対するセガからの恩返しだと思っている。そうでなきゃこの時期のバージョンアップはおかしい。セガの心意気を組んで素直に喜んであげようじゃないか。
そのころには俺もドラクエ終わっているだろうし、望むところである。欲を言えば300くらいの技フレームをこっそりイジっておいて欲しいな。当然公開なしで放置してくれるとおもしろい。
もうバーチャ4出て2年近くになるんだから。セガは変に考えすぎず、気の向くままに調整すればいいさ。そして後はユーザーに手に委ねればいい。バーチャファイターはそうやって大きくなってきたんじゃないのか?
スポンサーサイト
2004.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/81-39405a83
