移転しました

--.--.-- / Top↑
明日は祝日らしくどうもみんな休みたいらしい。
明日夜勤変わってくれないか?家族サービスしたいんだ。なんて言われたモンだからつい承諾してしまった。まあ上司には家族がいるからしょうがない。ホームページは火曜日に直す事にするか。こんな事なら月曜日に更新しますなんて書くんじゃなかった。

というか仕事の話ですが、実は孵卵の仕事してるんです。孵卵ていうのは有精卵を21日間暖めて(38.5℃くらい)ひよこに孵す仕事。想像できないとは思うが一日に50000匹くらいのヒヨコが生まれています(笑)まあ生まれたヒヨコはすぐ農家さんに売ってしまうんだが、一応生き物ということで24時間体制。夕方には出荷が終わるから夜勤は仕事するんじゃなくて番をするだけ。異常があったらサイレンなるからね。鳴らなかったら別に朝まで寝ててもOKなわけ。

 しかも最近結構技術が発達して卵の中に針を注射して抗体を作るなんて機械もできた。実はそれも売っている。ISOといって品質管理システムもやってるんだが、なぜか俺がISO責任者ということもあり…(←嫌な役目。簡単に言うと内部を監査するマルサの女役)年に2回は支店を監査に回らなきゃらない。まあこれがあるから出張を利用したバーチャ遠征に行けるんだけどね。

 でも若い内からこんな仕事というか…責任者みたいなことやらされると後が恐い。まあ決して偉い立場じゃないけど、仕事上絶対良く思われないからね。品質管理なんて。そういう意味では
「いろいろ勉強して、独立するぞ」というくらいの気持ちがないととてもじゃないが続かない。ISO責任者なんて一生会社にいれるわけないんだから。そう、いつも言い聞かせている。甘い夢は見ない。
 それに独立しようという気がないと絶対独立はできない。それに多方面からの情報を吸収しようとしなくなるしね。なんか店とかそういうのやりたいね。
2004.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/8-9ed23909
