移転しました

--.--.-- / Top↑
今日は昼から会社で採用試験の作成。全3ページの一般常識問題をを作成した。考えてた問題をちょこっと公開しよう。


賄賂
悪寒
縛める   …の読み。

傍若無人
魚心にあれば水心  …の意味

憲法改正議論の中で最大の論争となっているのは何条か?

地鶏の定義

UNCTAD , ODA , NGOの意味

上の①~⑤は試験から泣く泣く削除した問題群。「難しすぎるからこんな問題出すな!」と上司に怒られた。??…そんなに難しくないだろう。(笑)
しかし上司の言うことも聞く必要があるので何問か簡単にした。というより簡単すぎるかもしれないが、 
 
犬も歩けば(   )に当たる…  

(   )を埋めよ。に差し替えておいた。こんなの出してうれしいのか?(笑)俺の会社は…。
まあサービスはここまで。こっそり悶絶するくらい難しい問題も入れておいたけどね。

というわけでこの試験問題をひっさげこれから東京へと向かいます。そして明日帰るというつまらなさ…。バーチャは不可能か…。気が向けば今日の夜秋葉原にバーチャしに行くかもしれないが…。明日は明日で大変だから微妙な感じ。
2004.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/79-9db792de
