移転しました

--.--.-- / Top↑
今日は秋葉原に行ってました。まさかバーチャができるとは思ってなかったが、案外早くに仕事が片づいたからね。
USB2.0は買えたし、ハードディスクも160GBのを購入した。ウェブカメラも安かったので購入を考えたが、よく考えると使わない(笑)やはりここは素晴らしい。徳島じゃこんな安い値段では絶対買えない。店がありすぎてどこで買って良いのかわからないのが唯一の欠点か。
だから安いんだろうけどね。

で当然のごとくお買い物の後はクラブセガでバーチャ。途中勝率70%オーバーのリオンを発見。リングネームは残念ながら忘れてしまったが…。
ここで信じられない事にそのリオンに4連勝。なんと強者へ昇格できるチャンスを得た。画面下に勝てば昇格との文字が怪しく光る。

「クックック…ついに ついに ついに俺も強者か…。そうか、そういうことですか」

軽く2セット連取。もう昇格したも同然だ。おれの段位にもやっと緑の色がつくのである。筆舌に尽くしがたい快感だ。

でもね…。
やはりいつもと一緒。肝心なところで訳のわからない動きを連発。普段はありえないのだが、太刀取りが生投げに化けたり、膝後の追い打ちに組み手払いが出たり…。
そう。俺は強者昇格がかかるとプレッシャーの性かまったく普段の立ち回りができなくなってしまう症候群なのだ。
今回もどうやらその症状は治ってないらしく、昇格寸前からあえなく5連敗。
つまり相手強者、俺9段…(涙)
さすが勝率70%越えしているリオンだけはある。無駄な動きの多くなった俺のゴウでは勝てるはずもなかったのだ。悶絶。
どうやら精神面から出直さないと無理らしい。

*しかし鉄拳4は秋葉原は盛り上がってるねえ。凄い人だった。というより対戦の風景を見てるだけでも結構面白かった。コンボも相手が地面が落ちかけてるのに、そこからさらに高く浮かせ直してさらにコンボとか。バーチャではあり得ない光景。どうやら鉄拳はダウンしたらほぼ終わりらしい。しかしカードを挿している人が極端に少ないのはどうしてなんだろう?
逆にバーチャのバージョンBロケテスト台は誰もやってなかった(笑)まあそりゃそうだろう。これが現実という事か…。まあカード挿したらバージョンAで使えなくなるっていうのも多少関係しているんだろうね。
スポンサーサイト
2004.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/78-fcf8eb98
