移転しました

--.--.-- / Top↑
ドラゴンクエスト攻略コンテンツのアクセス数が一日2000に達している…。
大手サイトにリンクを御願いしたのが幸いしたようだが、ドラクエの人気には恐れ入った。

前までは一日のアクセス数が100くらいだったので(笑)サイト作成のケツに火がついた感じ。今日は徹夜で作業するかな…。掲示板も設置したいが、CGIの知識はまだ勉強中なのでまたレンタルになるかも…。しかしようやく形になってきてうれしい限り……って言うじゃない?

「……」

でもアンタ…

「肝心バーチャサイトのアクセス数はまったく変わってませんから~!!
 残念!!」

そうなのだ。
こんなにアクセス数が増えたにもかかわらず、肝心のバーチャのサイトのアクセス数はまったく変わっていない…。つまりみんなドラクエサイトだけ見て帰って行ってる。切腹!!

「コラ~、…と言いたい(笑)」

甘かった。考えがまったく未熟だった。バーチャとはこんなに世間性がないものだったのか?。考えてもみてくれ。トップページにはバーチャ、ドラクエ、白い巨塔と3つ選ぶコンテンツがあるのだ。誰だってゴウの絵をクリックしたくなるだろう?
それをクリックしないということは、ドラクエやっている方々はバーチャにはまったく興味がないということになる。つまりこれが現実なのだ。バーチャを広め、盛り上げていくという野望はここに儚くも砕け散った。どうやら別のアプローチを考えていく必要があるだろう。それも早急に手を打たないとverBが出る前にバーチャ辞めていく人間がドンドン増えていってしまう。こんなに偉大なゲームを広く紹介したい気持ちは俺も山々なのだが。ホントやればわかるのにね。バーチャのおもしろさが。

何か良い方法があるのなら教えて欲しいくらいです。しかし可能性があるのは確か。しばらくはドラクエコンテンツ作成に屈力を尽くします。だってホント今回のドラクエは良作。ファミ通のレビューでも10、10、9、10の高評価。俺的にも95点をあげても良いくらいだ。少々不満なのがドラクエ7よりもボリュームがないこと。ドラクエ7は90時間かかったが、ドラクエ8はどうやら70時間未満で終わりそうな感じ。(150時間と聞いていたのだが…)5年に1回のお楽しみなんだから、クリアに300時間くらい掛かるくらいにして欲しかったというのは言い過ぎか?(笑)。でも面白さは伝説のドラクエ3並と断言できる。ホント、選ばれし職人が精魂込めて作り上げた至高の結晶と感じる。皆様忙しいとは思うけど、まだ買ってない人は買うがよろし。
スポンサーサイト
2004.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/75-b85e1e5f
