移転しました

--.--.-- / Top↑


大学時代の友人柳のブログ 二週間ぶり


俺の大学時代の友人がハーレー乗ってブイブイ(死語)言わせているようだ。どうも俺とはバイクに乗る目的が違うようだが楽しそうでなによりである。しかし残念ながら彼は卒業してからバイクを買ったので大学時代に一緒にツーリングに行くことはできなかった。

しかし、なぜ俺はバイクに乗りたいと思ったのか?。
簡単なことである。

「バイク乗ってれば絶対女にモテるはずだ!!」…これ。

恥ずかしい話だが、通常みんなそうではないかな?周りにはホントのことをボカして「いや~東京は渋滞が多くて、バイクが便利良いんだよ」とか「なんか無性に鉄のかたまりを転がしたくなってさ~」なんて言っていたがそんなわけはない(笑)まず第一に相当な気合いがないとバイクなど乗れない。なぜなら寒いから。12月1月になってくるとその寒さは尋常ではない。なにしろ乗って格好付けてるわけだから寒いという仕草を絶対見せられない。赤信号で止まって隣を見るとぬくぬくと暖房を付けて音楽聞いている車をたくさん見かける。声は聞こえないがガラス越しでも口の動きを見れば「寒そう~」と言っているのがわかる。
「…余計なお世話だこの野郎!!」と怒鳴りたくなるが、真実だからしょうがない。これだけ大変な思いして、何も見返りがないんじゃあやってられないでしょう?(笑)
俺には速く走るとか、コーナーを攻めるという思考回路は一切存在しない。「ビジュアル重視」只それだけ。だからネイキッド等には乗らない。アメリカンバイク1択。
…。b0035328_0155125.gif
足を投げ出し、ブーツカットを見せつけられるのはこの形以外に考えられない。そして当然革ジャン、グラサン完備。ヘルメットは当然違反の半ヘル。
しかし驚くべきは、ここまでしても女性はまったくバイクには興味がないという事実。(笑)

 彼女がいるんだからそりゃあバイクに乗せないと意味ないだろう。

 しかし…

 付き合っていた女からすると俺がバイクに乗っているという事実などどうでもよかったらしい。

 …悶絶。

 革ジャンを身に纏い、固いブーツを履き、ブーツカットに足を入れる。「よし後ろに乗れ!!」と気合いを入れてデートに出発しようとしても、「いぁ。。。私、電車がいい…寒いしw」とか言い出す始末!!

 このアマ!!

 この格好で電車に乗れと? そんなのタダの勘違い野郎じゃないか。友達にも「お前は格好付けまくっるけど空回りして、笑えるところが魅力だな」とか言われるし…。まあわかってくれる人はきっといるさ。

 
スポンサーサイト
2004.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/70-6fe3bbe3
