移転しました

--.--.-- / Top↑
今話題のハウルの動く城。俺はあんまり映画の批評とかはあまり得意ではないので、参考にはならないかもしれないが、やはりラピュタやナウシカを見た頃の感動は味わえなかった。これはハウルの城の出来云々ではなく俺の年が26と言うことが多大に影響していると思う。小さい頃と違って、現在は映画を見てもなかなか感動できない。最近見た映画で良かったと思えたのは「ギャングオブニューヨーク」くらいだろう。もっともドラマ「白い巨塔」は多大なる影響を受けたけどね。まあ逆にこのドラマは小学校の頃の頭では理解ができなかったと思う。(笑)
ハウルの城を簡単に説明すると、90歳のおばあさんが若くてかっこいい男魔法使いに恋をするという内容。これから見ようとする方々は二人の恋の内容よりも火の精霊「カルシファー」に注目してみると面白いと思う。賛否両論あるみたいだけど、結論を言うと無難に面白かった。見て損はしない。 b0035328_3233893.jpg

スポンサーサイト
2004.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/68-461f9b6c
