移転しました

--.--.-- / Top↑
今日サイトに訪れて頂いた方々はかなりビックリしたはず(笑)
「あれっ?サイト間違えた!?」
と思ってしまったことだろう。賛否両論あるとは思いますが…なんというか急に閃いちゃってね。サイトのレイアウトを。
これまでのサイトデザインはお世辞にも綺麗とは言えなかったと思う。俺もできれば綺麗なデザインにしたいと常々思っていたが、そういう美的センスは遺伝子的に妹が全て持って行ってしまった事もあり、(妹は美術専門学校卒業、俺は東京農業大学卒業(笑))これまでまったく綺麗なデザインなど頭に思い浮かばなかった。今までのは只表に文字を書いていただけ。実用性重視。(笑)。
デザインというのはホントに難しくて、例えば黄色と緑は視覚的に合わないとか赤となんたらは視覚的にどうとかいろいろあるらしい。もっとも…そんなことを勉強する気はサラサラないが、妹がそんなことを以前に言っていた。
今回サイトデザインを一新するきっかけになったのもこの妹。正月に徳島に帰ってくる℡を受けた後チクッと一言言われたのがその発端。
「兄ちゃんのサイトって小学校くらいの美的センスだよね、書いてることもよくわかんないし」

!?しょ、小学生…。こんな事普通に妹に言われる兄とは一体何者なのか…。だいたい書いてあることが妹などにわかるわけはないだとろう。(笑)まあしかし、デザインに関しては俺など妹の足下にも及ばないのでこれを機に恥を忍んで妹にどうすれば見栄えが良くなるか聞いてみることに。するとこんな返答が。
「まず背景のレンガは駄目ね。ダサイ。三匹の子豚じゃないんだから。宝石とか星とか。後、子犬とかかわいいよ。そういうのに変えたら?」

さ…3匹の子豚だと!!この小娘!!当然ながら子犬、星等という女特有のフザけた案は却下。いつの時代も小犬、小猫が書いてあるだけで女は「かわいい、かわい~い」連発…。進歩がないというかなんというか…。まったく…。女はこれだから困る。友達が髪型変えたら、明らかに似合ってないのに「あっ?○○ちゃん髪斬ったぁ?か~わ~い~い~。凄い似合ってるね」も連発。どのような視覚方法を用いようが、そいつの新ヘアースタイルは明らかに似合ってなどいない。コンパに関してもそう。
女「友達にすっごい可愛い娘居るの」
男「マジで!?しょ、紹介してよ。飯おごるからサ」
女「どうしよっかな~。○○の○○食べさせてくれたら考えてもいいよ」
男「よし来た!!任せなよ。じゃあ紹介よろしくね。」

…当日…

「お待たせぇ~!!」
360℃どの角度から見てもかわいいとは言い難い謎の生命体が目の前に座る…。

目を疑う現実が信じられず、放心状態で何度も名前を聞き直し、本人かどうか確認する男(笑)

誰もが一度は経験があるはず。この異性を見る美的センスは未だ解明されてない怪現象の一つといえるだろう。しかし、豚と呼ばれたデザインをそのまま使うのも考え物。というわけで年が明けないうちに変えておくことにした。今考えると、変えて良かったような悪かったような…。皆様はどう感じているのでしょうか?
※今日の日記には多少過剰な表現が含まれています。女性の方は気を悪くしないで下さいね。多少おもしろおかしく書いただけですので(笑)
スポンサーサイト
2004.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/65-50b92c2a
