移転しました

--.--.-- / Top↑
今日で今年も最後。

思えば10月から仕事以外ではサイト作りに明け暮れた日々でした。サイトを開設するとき、一体ゴウ専門サイトになど来る人は居るのか?バーチャサイトなど利用価値が果たしてあるのか?を自問自答しました。バーチャサイトは携帯に特化したものが多いのがその理由。

しかし蓋を開けてみるとどうでしょう。開設してからというものアクセス数は一日平均200を超えています。これが多いか少ないか一概には図れないでしょう。現にドラクエサイトのアクセス数は日に1000を超えますが、プレイ人口の絶対数が違いますから。(プレイ人口約350万人)。
しかしこれだけ多くの剛使いと情報を共有できるのは感激でした。サイトに関する要望や改善点などいくつも頂いていますが、できるかぎり対応してきたつもりです。携帯でサイトを見てくれる人への対応は全然出来ていませんが…。これについてはビジュアル重視のためご勘弁願いたい。(笑)携帯サイトを作るのであればこれとは別に作る必要があるでしょうね。

剛打家の発足もこのサイトに来てくれていた方の意見。「チーム作ろう!」その一言でチーム名の案を募り、投票まで行いました。今思えば無茶なことをやったものです。初心者の方が多いのと、剛の魅力?が理由なのかチーム人数は64名を超えています。何事も志が同じ仲間が居るとやる気出ますよね。出張に行くのがいつも楽しみなのもこの「剛打家」のおかげでもあります。

その後にドラクエサイトを作りました。剛サイトの方々が見てくれているかどうかはわかりませんが、こちらはこちらで訪れる方々はやはり剛打家の方々とはまた違った雰囲気があります。一番手厳しいのが、ドラクエしてる方々の大半がバーチャに興味ないという事実でした(笑)切腹!!

で年末のトップページ変更。これも問題の火種となりました。自信作だったものの…「見にくい!」という意見が大半を占めてしまう結果に…、申し訳ない。たまには気分転換も必要かと思ったのですが、やらなかったほうがよかったみたいですね(笑)まあこれについては何とかします。

もし、このサイトを通じてバーチャライフを楽しく過ごせた方がいたのならうれしいですねえ。作った甲斐があったというものです。なにしろ実力的に9~10段の俺が偉そうに攻略情報を書き綴っていくのは結構大変でした。今読み返すと誤字脱字も結構あるし、文章もなにかぎこちないので来年早々にでも全て書き直そうかと思っています。

…何かいつもと文の雰囲気違いますか?年末くらいは謙虚にね。(笑)
(いろいろコメントいただけるとありがたいです。)

それでは皆様。今年一年本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
2004.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/61-1b863c99
