移転しました

--.--.-- / Top↑
素晴らしいサイトを今日発見。ファミコンレビュー
ファミコンのソフトをレビューしている!!現在は100本ほどのレビューみたいだが、こんな事してくれる人がいるとは…。実機でやっているのか、エミュレーターでやっているのかは不明ですが、凄いことをやってると思う。レビューが凄いというよりも、この人はあることを実証してくれたのだ。そう…
昔誰もが親に次の捨てぜりふを吐かれた経験があるはず。

①「もうっ!!ファミコンばっかりやって!そんなのうまくなっても何の役にも立たないわよ!」(←子供にとっては死活問題。ゲームやってないといじめられるんだよ…母ちゃん)
②「ゲームは一日1時間以上するとバカになるらしいわよ。テレビで言ってた。だから今日からは1時間以上はやらせません(←はぁっ…!?どこの馬鹿がぬかしたのか…子供にとっては迷惑極まりない。言い出したのは高橋名人かそのあたりか?)
③「こんどはそんなちっちゃいファミコンでやる気?ファミコンは家はもう禁止よ!!」(いや…母ちゃんこれはゲームボーイだから…)

(笑)特に①については10年以上経った、現在になってようやくゲームも親のハートを射止めたと思う。理由はゲーム世代の子供が成長し今や親になったことも大きいとは思うが、ファミコンレビューのようなサイトを見ると、少なくともこの管理人さんはゲームをやってかけがえのない物を得たと言える。100本以上ものソフトをレビューするなんて当時から相当数のゲームをプレイしてないとできないだろう。
やっぱり、何をやるにしても無駄なんて事はないんですね~。
俺は小学校~高校くらいまでゲームほとんどやらしてもらえなかったからね…。その反動が大学生の時に来た。もう大学時分はやりまくり(笑)

だが、当然ゲームばっかりやってるわけではない。友達や彼女も必要だから、バイクの免許取ったり、当時は格好いいステータスだったサーカーをやったりもした。(しかし、サッカーは最近少し興味が薄くなってしまい、サイト作ろうにもネタがない状態だけどね。)
しかし、今やどうだ。俺はやってないから知らないが麻雀のオンラインゲーム?はゲーセンでも凄い人気。スーツ姿のサラリーマンで連日満員御礼。バーチャは言うまでもなし。ドラクエ8に至っては発売数日で300万本以上を売り上げ、その経済効果は何百億円にも上るという。 ついに来たか!!とニヤけてしまうのは俺だけではないはず。

しかし…
それでもまだコンパで、「ご趣味は?」と聞かれると、怖くて「サッカーとバイクだね。ゲーム?さ、さあ…あまり最近やらないね。」
と答えてしまいまう俺…。切腹!!
スポンサーサイト
2005.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/58-5ab77c14
