移転しました

--.--.-- / Top↑
松田優作 いわく

…忙しいとは口が裂けても言うな…

つい一ヶ月前までは一日10万とか20万とかいうとんでもないアクセス数を記録していたたくさんのドラクエサイトも最近は少しアクセス数が落ち着いてきているようだ。データ更新が終わったというのもあるが、既にドラクエクリアした人も大勢居るのだろう。
それに比べ、俺のサイトは情けなく、平均してず~と1000くらいのアクセス数だったんですが…
しかしなぜか、最近になってドラクエの方への訪問者が急増。今は4000に迫る勢い…。ドラクエポップランキングも4位に上がっているし…。(というよりもこれは他のサイトの訪問者が減ったからかな?)俺の管理能力ではこれ以上のアクセス数は管理しきれないのでちょっと恐い。それにドラクエサイトの方はあんまりページ毎の訪問者を分析とかはしないから、皆さんがどこのページにたくさん入って来ているのかさっぱりわからない(笑)、未だに攻略チャートがドルマゲス打倒までしか行ってないここに来てくれるなんてありがたいことです。
俺も頑張って、冒険記もこれから毎日更新していきます。

一方バーチャサイトの方の分析は終わっている。意外にも実は「フレーム表」と「アイテム表」のページ閲覧者が一番多いのは知っていましたか?
意外にも掲示板訪問者は少なかったりする。
この事実が何を示しているのかと言うと、掲示板や攻略コンテンツに書いてあることを呼んだ人が「うん?そういやこの技って発生何フレームだったっけ?」となって、フレーム表のページを覗くのだと思う。そういう意味でやはり掲示板だけではバーチャ攻略サイトは成り立たないことを示していると言えます。ほんと皆さん勉強熱心ですねえ(笑)
今、必死に作成中ですが、キャラ対策も早く完成させないといけませんね。

しかし、人間不思議なもので…もの凄く忙しいときでないと、なかなか文は書けない。正月などにゆったりした時間はあったものの、そういう時ほど、まったくやる気にならない(笑)。会社の社長にもよく「忙しいは、いいわけにならないよ君ぃ」と言われてきましたが、その意味がようやくわかってきました。確かに忙しいときほど、はかどるもんなんですよねえ。逆に暇なときは全然進まない。


今は亡き、松田優作の言葉です。b0035328_191064.jpg

「俺はやるときはやる。でもな、やらないと決めた時は何もしない。その時の俺は豚も同然だ
そんな俺が忙しいなどとは口が裂けても言えない」

…ホントこれ名言です。誰がどう考えても当時は忙しいはずの松田優作さんが言ったから重みがあるとも言えますけどね。
だから受験生の方なんかも同じかもしれません。部活やってても学校の成績のいい人いますけど、これと同じ原理なのでしょう。部活が忙しいから、勉強にも集中できる。
アフターファイブ問わず家で仕事している時がある俺にも同じ事が言える。仕事して、バーチャして、ドラクエして、サイト更新して、彼女の機嫌を取って、家に持ち帰った仕事して…etc。一見忙しそうに見えますが、そうでもありません。だって暇な休みの日にはこの内の2つでもできれば良い方です。ゲーセンに行くのも面倒くさい。(笑)ようやくこの事に気づきました。
受験生の人は勉強以外のこともして、自分を忙しく追い込むと勉強にへの集中力が増大するかもしれませんね。がんばってください。
スポンサーサイト
2005.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/57-774986e5
