移転しました

--.--.-- / Top↑
終わった。この上ない終わり方というか助かったというか…。
とにかく、今年最初の山場を超えた。
仕事というのはこういうものの繰り返しなのだと再確認したよ…。

今日は大事な会議の日。一年に一回開催される会議のため、大仕事である。今年を狼煙に今後何十年も続いていくのかもしれないが、とにかく昨日までは怯えまくっていた(笑)
平均年齢はなんと50!!
会議時間は3時間を超える。俺がその議長兼司会進行を任されているのだから悶絶だった。

はっきり言って土日など不安で不安で日記とか書く気一切おこらなかったからね…。知識も力も能力も相当背伸びしないと無理だと思った。いよいよ年貢の納め時か…。
ホントこういう背筋が凍るような経験は久しぶりだった。一体ベテランの社員相手に俺程度の若造が何の議題を出し、どう会社の発展に結びつけるのか?
どう意見をまとめるのか?
資料を見ても一切意味がわからない(笑)。何度も会議資料を作り直すも納得いくものとは言い難い完成度。そしてまた作り直す。さらに作り直す…。
駄目だ…。
今回ばかりは俺の手に負える代物ではない…。
すいません。…。
しかし、会議に出席する人の顔が浮かぶ。わざわざ県外の遠いところから来る人もいる。どうでもいいような会議には決してできない…。
しかし、そうこうしている間に時計は夜中3時を回っていた。この時点でさすがに諦めた。これは無理だと。もう今からではとてもじゃないが間に合わない…。
「俺は今まで何をしていたんだ…。昨日気晴らしでメイプルストーリー(フリーのオンラインゲーム)なんてやってる場合じゃなかった(笑)」

いや駄目だ駄目だ。とにかく仕上げないと。きっと何か良い方法があるはずだ。よし!今日は徹夜するしかないぞ!!

しかし…

チチチッ、ピヨピヨ。

「んっ?何?  

!?

しっ…しまった~!!」

いつのまにか寝ていたらしく、気がつくと朝の7時!!

「なっ…何ぃ!!まずい、まずいぞこれは」

出来ているのは何ともなさけない資料12ページ…。会議は3時から。考えてみても会社に出勤してからたったの6時間しか猶予はない。終わったな…。
と普通は思うんだけど、人間とは不思議な物で直前になるとあれこれ雑念は消え、その事しか考えなくなる。緊張すると人間下半身がおかしくなると言うが、下半身の大事な部分に妙な違和感を覚えたのも久しぶり(笑)。
そこから会社に出勤し、とにかくがんばった。資料を全て1から作り直す。昨日までとは違い切羽詰まるとアイデアがどんどん溢れて出てくるのだから驚きです。昼飯もほとんど食わず、2時前に資料の作成完了!!。人数分を速攻でソート印刷。会議に出る担当者に事前打ち合わせを済ませ、いざ会議へ。

会議は独壇場。決めるべき事は決議され、方向性も問題なく決まった。
そこからはご想像にお任せします。
会議終了後に県外からの出席者をホテルまで送迎して、帰りはそのままゲーセンへ。バーチャを50試合くらいした事実が今日の結果を物語っております(笑)。とにかく今の俺は機嫌がいい。明日からまた大変かもしれないけど、もうこんな経験は御免ですね。早く定年退職したいな~(笑)。
スポンサーサイト
2005.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/52-66898ecc
