移転しました

--.--.-- / Top↑
昨日も相変わらずメイプルストーリーをやっていた。レベルは19まで上昇。2日目にしても悶絶物におもしろい。今日のさくらサーバーの初心者マップは人がいなくて寂しかったけどね。
まあレベルに関してはこのゲームが出たのが2年前くらいらしいので平均レベルは80らしいから…みんなこんなとこには居ないんだろう。
まだ序盤だから敵を斬ってレベルアップするだけだが、その単純作業でここまで楽しいのは賞賛に値する。もしかするとドラクエよりも上かもしれない。今は複雑でCGを駆使したゲームがPS等でたくさん出ているけど、俺のような年代の人間が求めていたのは間違いなくこういうファミコン的なゲームだろう。もちろん先まで進めば奥が深いとは思う。それは2年以上もこのメイプルストーリーをプレイしている人がたくさんいることからも容易に推測できる。

しかし、まだ初めて2日目の俺はゲーム内に知り合いはいないし、ときおり流れてくる上級者からの伝言もさっぱり理解ができない。そりゃ2年もやっている人に言うことは理解できないわな。しかし、同じゲームをする人がこんなに身近に感じられるのは新鮮。そして安心。

普通RPGって3ヶ月くらいで枯れるからね…。やはりこれからはオンラインしかない。バーチャも見知らぬ人と対戦できるから4年も息が続いているのだと思うが、それでも早くオンライン化を…。聞いていますでしょうか?セガさん。

しかし、楽しいメイプルストーリーも多分今日から一週間ほど打ち止め。(ホテルでネット環境完備は東京と言えど。多分少ないだろう)
これから鹿児島に行かないといけない。その後は東京への出張だから…。
まあしかし、いよいよ本腰入れてバーチャができる。今時人がいるのか心配ではあるが…、泣く子も黙る東京だからその辺は大丈夫だろう。

今の予定では土、日、火と仕事終わったらゲーセンに行く予定。
日曜日は中休みなので、新宿の西スポへ行って、最強レベルのプレイヤーを間近で見てこようと思う。幸い休日にしなければならない事は少ない。
少しの仕事の書類作成と、彼女へのプレゼント購入、及び今年の仕事で必要になる簿記試験の参考書(資格とらないとイカン…)、英語の参考書(今年後半の海外出張に備えないとイカン…)を紀伊国屋書店で探せばいいだけ。まあ後は大学時代の旧友に逢えれば逢いたいが…。

「残った時間は全てバーチャに使おうかな。 クックック…」
2005.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/50-8018d4d1
