移転しました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どうやらバージョンBが今日からいよいよ稼働らしい。残念ながら仕事の性でゲーセンに行くことはできなかったが、バーチャファイターの底力をもう一度見せてほしい。
今回の剛の変更点は蒼穹ノーマルヒット有利と肘カウンターで+6。そういえば66P+Kカウンターで下段投げ確定というのもあったか。
しかし、一番期待しているのは前にも書いたが、公開されていない隠し要素の方。特にスカしについて。まあ…、修正したところで今更遅いが…。
アキラやウルフ、ラウと戦うとき、立ちPで様子見とかしゃがみPで様子見といった行動は剛によく見られる行動。当然これだけでは勝てないのでここぞと言うときに、肘や膝を出していく。大まかに言えば、これが剛の戦い方の主流だろう。しかし…、P、2P、肘、膝、剛に関してはほとんどの技etc…。←が例え有利時であってもバックダッシュ馬歩やショートショルダー等にスカされて当たってしまう。P、2Pがスカされるだけなら、素直に読み負けと認めるが、肘と膝、他の技までスカされるのはバージョンBでどうにか修正になっていて欲しい。

残念なことに、もしここが修正になってなければ、神将三豪が今後の戦いのキーポイントになるような気がする。実は上記の技を出す状況で神将三豪を出せば、バックダッシュ馬歩だろうが何だろうが見事にヒットする。そのまま投げコンボでダメージは70を超える。考えてみると美味しい技である。あえて言えばガードされた時の隙が膨大なのが弱点?

ということでバージョンBをやりにいった暁にはとりあえずスカされ具合の確認と、神将三豪を出しまくってこようと考えています。
数日前に1Kは使えるかも?ということを思いついてゲーセンで使ってみたものの…。この技微妙ですね…。スカし性能は残念ながらほとんどありませんでした。(笑)意外とリーチも短い上、下段攻撃なのに立ち硬化なので簡単に反撃される。
駄目でした。この技。カウンターヒットしても今の手練プレイヤーには下段投げは楽勝で投げ抜けされる。じゃあ、ここに立ち投げ合わす!!なんて読み合いをするくらいなら使用しない方がマシですね(笑)すいません。神将三豪がやはりFT剛のアキレス腱のようです。。b0035328_1142980.jpg



しかし…こうして写真を見てみるとPがスカるのは納得できる。確かに当たるはずないな。(笑)でも肘は明らかに当たるだろう。肘は(笑)。まあ剛の場合はスカされるというよりも「届いてない」が正しい表現かもしれないが…。もうバージョンアップがどういうものなのか慣れているので期待はしてませんが、できれば調整になっていて欲しいものです
スポンサーサイト
2005.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/46-3d12f8cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。