移転しました

--.--.-- / Top↑
凄く言いにくいのですが…。
ここまで友の恋を書いておいて、この結末は…と俺も思うが、まだ返事は来ていない。やはり、こういうやり方は相手を選ぶのだろうか。しかし、考えてみても友達の紹介、コンパというのも紹介者が居るという違いはあるものの、そこにいるほとんどの人間は初対面。まったくの赤の他人である。しかし、コンパや紹介だと告白して、返事が返ってくる可能性は高い。今回のような事にはならない。
一言でも返して貰えれば…。彼も諦めがつくのだろうけど…。
果たして再度確認しに行くのは迷惑なのだろうか?それとも彼女からすると「返事をしない」というのが返事ということだろうか?この判断が難しい。
そこで、この事を会社の女の子に聞いてみた。
俺「なあ、もし、バイト中に知らない男から告白されたらどうする?君なら返事する?」

女「そんなの相手の容姿によるわね。」

…なるほど(笑)。これが現実か…。ゴウは「再度確認しに行く」とは言っているが、迷惑になる可能性もあるため、ここは慎重になるべきだろう。彼女がこのことが原因でバイトに行きづらくなっても困るからね。

話は変わるが、サイトの画像をほぼ全て排除した。残っているのは掲示板の画像だけ。これも早めに排除しようと思う。とんでもなく殺風景になってしまったが…。
レイアウトもまた変更しないといけないでしょう。なぜこんな事をしたかといと、掲示板の方に親切にも教えてくれた人が居たから。web上にゲームの静止画を載せていて逮捕された人がいるらしい。まあこの人は2万点以上もの画像を掲載していたらしいから規模が違うけどね。それに俺のような攻略サイトではなく、なにかよからぬサイトだったのだろう。それでも逮捕という事実は事実。ここは俺も潔く諦めて全て排除させて貰った。教えてくれた人ありがとう。まあこれで、今後画像を使えない。冒険記の存続が危ぶまれる事態に陥ってしまったわけだが…。

しかし既に次の手は打っている。しばらくは不本意ながらも画像無しの運営となるが(ビジュアルサイト目指してたのに…)、自分で描けば全く問題ないということに気づく。あくまでもゲーム上の画面をそのまま公開するのが違法。それを真似して描くのはまったく問題ない.
これを違法とすれば似顔絵も駄目ということになる。それはないだろう。著作権というものはあくまでもその現物に対してのみ適用されるもの。ゲーム画面上のスライムは公開しては駄目。これはわかった。しかし、ゲーム上の画面を参考に、そっくりそのスライムを描いて公開する。果たしてこれすら違法になるのだろうか?それならタレントを真似している「ものまねタレント」は違法ということになるが(笑)。
まあなんにせよ、しばらく時間は掛かるだろうけど、皆さんがビックリするような画像をそのうち公開します。
スポンサーサイト
2005.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/42-56d05a69
