移転しました

--.--.-- / Top↑
昨日メイプルストーリをやっとプレイできた。
久しぶりだが、いつもの一人で黙々とプレイではなく今回はINした瞬間に稲妻さんを発見。ちょこっと話してから狩りに出かけたが、実はオンラインゲームで人と一緒に行動するのは俺にとって初めての体験だったこともあり、誤字を連発。チャットみたいな感じで話すのでとにかくタイプミスが多い。どうしても急いでしまう。

イイ文が書けたな。よし送信!!…しようとした瞬間に稲妻さんに違う話題を言われ…(「そういえば…」みたいな感じで)泣く泣くメッセージを破棄した事が数回合ったのには泣けた(笑)
チャットは難しいね。

幸いゲーム中のレベルは俺の方が高かったので、危なくなったら薬あげたり、経験値稼ぎ手伝ったりと気兼ねなくできたのが凄い良かったね。メイプルで知り合ったのではなくバーチャという共通の趣味で繋がっているので消費素材の提供も全然苦ではなかった。
それにしてもこのゲームよくできてる。コントローラーでは右手で攻撃ボタンを押しっぱなしで敵を倒し、左手でキーボードを打ちチャットを楽しむ。おそらく攻撃ボタンを押しっぱなしで剣を振り続けるという仕様は、この事を配慮しての事だろう。恐るべし。韓国!!ホント日本危うしではないのか?この状況は…。このボリュームで無料なんだから…。(メイプルは格好いい服や経験値取得を通常の2倍にしようとする人が現実の金を払う仕組み)

しかしグループを組むと相手が倒した経験値まで俺に入ってくるのには悶絶だった。まるで今まで一人で狩ってた事を否定するかのように経験値が増える。これでいいのか(笑)。
実際に遊んだ時間は9時から11時くらいかもしれないが、稲妻さんは2レベル上がってレベル19?俺は1レベル上がって28になった。
考えてみたが3人、4人とグループを組めば効率はさらにあがるのではないだろうか?4人でないとできないクエストもあると稲妻さんが言っていたしな…。しかし、そのためには人を集めないといけない。

「ぬぅ…。このままでは…。腹を据えてメイプルサイトもやっちゃうかな…」

そう考えるも、メイプルストーリーの大多数の人が現在レベル50を超えていると聞いてちょっと萎える…。レベルが低すぎても相手に迷惑かけるから、あんまり目立つ事はやるもんじゃない。まあしばらくは寂しく少人数でやろうかね。

※これからやってみようという方、言ってくださいね。俺と稲妻さんでよければ(←勝手にゴメン)全面的に協力しますよ。グループ組めばレベルアップなんて一瞬です。武器も買ってあげましょう(笑
b0035328_19325546.jpg

スポンサーサイト
2005.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/37-9ba1b9ba
