移転しました

--.--.-- / Top↑
 実は先週火曜日から土曜日まで東京にいました。仕事上の研修だったので、ほぼ自由時間は皆無だったのですが、丁度2時間くらいゲーセンに行ける機会がありまして、近くのCLUB秋葉原へ。

 …

 いやあ相変わらずここは凄い。別次元というか宇宙みたいですよ…。

 現実離れしてる。あまりにも。

 東京の方には普通の光景も何度きても私はこの雰囲気が慣れません。

 対戦台は全20セット? つまり40人が対戦できるわけですけど、満員御礼。しかもフロアには席空き待ちが約15名。そのうち6台が初段未満限定の初心者対戦台。

 そして一人用が2台。

 つまりですね…ここには57人もいるわけですよ。バーチャする人が…。

 行ったのは火曜日なので平日です。平日。

 平日にフロアに55人て一体どういう環境なんだといいたくなる(笑)。土日なら100人行く?

 徳島の全バーチャ人口と同様数くらいじゃないのかな。この数字って…。

 で対戦風景を見ても同段位戦がかなり多い。これはここのルール?なんでしょうか。というかこれだけ人がいるとたしかに同じ段位の人は多数いそうな気もします。

 私も混じって同段位戦と行きたいところだったのですが、あまりに人が多いものでほとんど乱入はできませんでした。

 雰囲気に圧倒されて席が空いてもすぐに座れないんですよね…。なんか…。1分くらい空いてないと座りにいけないというか…。

 というわけで、対戦したのは猛者とか中将?とか武王とかそんなのばかりでした。対戦できたのは…という言い方がいいでしょうかね。

 秋葉で勝利したのは多分猛者の人と対戦した時の1勝だけです。

 皆伝以下とは一試合すら対戦できませんでした orz

 まあせっかくの東京ですし、同段位戦するよりは、強い人とした方がいろいろ参考になるので全然いいんですけどね。

 強すぎる人の対戦台ってみんな乱入を躊躇するみたいで席が空いてるんですよね。

 そして撮影したのがなんか30連勝くらししてた武王のアイリーンさん。

 いやもう強すぎて動画撮るのすら苦労しました。一応3-2くらいの試合でないと参考にならないですもんね…。

 

http://www.youtube.com/watch?v=wRTFdbfELG8



 かなり目立ってたのが、あの飛ぶ技。投げと打撃がある奴ですね。打撃の方はなんかガードしてもアイリーンが有利っぽい感じなので、攻め切れませんでした。投げを空かしてもすぐ打撃がきてコンボ決められるしもうなきそうでしたよ;;。

 CLUBFCさんの方にはジャンプが見えたらPで叩き落せ…と書いてありましたが、これがなかなか反応が難しい。頭ではわかっていたものの、Pで叩き落せた回数は0.

 …

 うまい。というか読めるわけない。

 どこで一体割り込めばいいのかすら不明…。

 次元が違いますね。さすが東京は抜けてるなあ。



それと徳島の方でブログ書いてる希少な方との対戦。ブレイズ同士だとどうしてもネタに…


http://blog.livedoor.jp/tiniitni/archives/51194024.html





 * コメントにあった動画撮影の了承ですが、私は基本的に動画公開の了承は取ってません。しかし対戦者から直接要望があったら即刻削除します。
 
 


 
スポンサーサイト
2006.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/219-9f2ec024
