移転しました

--.--.-- / Top↑
 昨日まで調子悪かったんですが、ひょんなことがきっかけで体調完全回復。会社がらみなんですが、高級料理食べたんですよ。かなり濃い目の。そしたら不思議と体力が回復しました。

 え? こんなことでいいの?

 みたいな感じなんですが、もう、だるさも肩こりも解消。すこぶる順調です。バーチャの方も今日は動画ないんですが、5段から7段まで復帰。8段になったらまた10段に狩られて終わるんでしょうが、もう負けん。

 最強の武器が手に入ったのです。

 エログさんの動画見てわかったんですが、いままで
 
 2_6P+Kからの4PKP

 というコンボ。その場受身なら8P+Kが確定するんですけど、その場受身取る人なんて存在しなかった。ほとんどが受身取らないか横転受身なんですが、この横転受身は背後やられを取れることが発覚。

 その動画では

 2_6P+Kからの4PKPで相手横転受身に2KPKが背後ヒットしてる。


 す…素晴らしい…。というよりミドルキックや肘で背後よろけも取れるとの事。

 てことはあれかな?

 横転だろうがその場だろうが相手が受身取ればこちらのなんらかの技が確定するというkと?


 10段を倒すにはもってこいの武器だ。現状ではまだまだ勝ち越す事はできないでしょうが、

 ・PKキャンセルからの避けキャン投げ
 ・PPPから避けキャン投げ
 ・こちらの打撃がガードされたら避けぬけ
 ・相手の打撃がヒットしたら避けは封印でしゃがむ(屈伸)
 ・避け抜けは先行入力ナシでひきつけて出す

 
 これを意識すれば10段相手でも5分ちょい下…くらいまでは持っていけるようになってます。後は起き蹴りを1K+Gで潰すのとかそういう細かいところができるようになればもしかしたらいけるかもしれません。

 後は相手ですね。10段くらいのパイはちょっと無理。これはちょっと勝ち越せる気がしません。レイフェイも無理だな…。ブラッドも微妙。

 この3キャラ以外であれば可能性はある気がします。まあ要は私がこの3キャラとの有効な戦い方を知らないだけなんですが(笑)。

 ブレイズをある程度の段位にしたらゴウを本格的にしようと考えてもいますが、現状厳しい。前も書きましたがVF5BBSではブレイズは弱キャラでゴウが中間的な位置にいる…と言われてるんですが

 ブレイズで6連勝くらいできる相手にゴウで行くと逆に6連敗するんですよorz

なぜだ…なぜなんだ…


 あれだけEVOから使い続けてるのにゴウだとさっぱり勝てる気がしない。いったいどうなってしまったんだ…

 コンボの破壊力とかそういうのは遥かにブレイズを凌駕してるはずなんですが、まったくコンボ始動技が当たらない。なんか攻めきれない。

 どうもブレイズ的な戦い方が染み付いてしまったのかもしれません。ブレイズとゴウを使うのは問題があるのかな…。感じ的にはサラとかがブレイズと合いそうだけどどうでしょう。

 ゴウで高段位の人は今更ながら凄いと思いました。 

スポンサーサイト
2006.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/214-e0283ee7
