移転しました

--.--.-- / Top↑
 久しぶりの更新です。

 いやあココ最近は海外出張とか静岡に10時間かけて車で行ってさらに10時間かけて帰ってくるとか… 

 出張後の残務処理とか年末のアレとかで疲れがもうピークです。

 足が痛いし、なんかいろんなとこが痛い(笑)。
 
 そういうのを癒すのがVFだったんですが、最近はどうも駄目。

 それ以上に疲れが来ててまともに対戦できる状況じゃないです。ダッシュすら入力できなかったり、対戦中に突然の肩が釣りそうになったりで全然集中できない。

 なんとここ1週間で9段から5段まで落ちました。

 9段→8段→7段→6段→5段 ですよ? あり得ない orz 
 

 海外から帰ってきてからはほとんど勝った記憶がないほどです。

 知り合いのプレイヤーからも「なんか抜け殻みたいですよ?」なんて言われる始末で困り果てています。

 もちろん5段が適正段位なのかもしれませんけど、6段には上がれる自信がある(笑)。やはり7~9段あたりが一番きついですね。強い人のサブが8段や10段あたりにいますので、それに勝たないといけない。

 記憶では段位戦で落とされたのはそういう感じ。段位戦したのは2人だけですからね。その2人のサブとメインにすべて落とされてる。

 まあ要はそんな勝てない2人とずっと対戦するのがいけないんですけど(笑)。人がいないからしょうがない。


 
 来週からまた国内出張。さらにまた月末にはアメリカ出張ですし

 こりゃあまともに対戦できるようになるのは年明けてから?

 
 これは疲れピークの時に某ゲームのOFF会の方との試合で撮影したもの。動きが酷い;; 相手の方も相当疲れていたのでこういう感じの試合になったんですけどね(笑)。


 

 http://www.youtube.com/watch?v=uA8arnK6waQ

 
 今はゲーセンに車で行くことすらちょっと辛い。だいたい遠いし、行くまでに体力がなくなる。ネット対戦で家でできるなら集中してできる自信はあるんですけどねぇ。


 しかしいいことがひとつ。なんとフレーム解析してくれてるありがたいお方がいて、そのサイトのURLがVFBBSのブレイズスレッドにありました。ゴウはなかったけど…

 なに? 4P+Kて15フレームなのか?

 ホントか? そうは見えないけどPKヒット(+4)から4P+KがPで割り込まれないと書いてるし、本当かもしれない。

 いや15フレームだと相当凄いことになるんですが…

 まあそういうわけもあって最近は4P+Kを振り回してるんですが、VerAからコンボの減りが結構いいので確かに使える。

 お気に入りは4P+K → P+KP → P → P↓K

 スピーディーでいい感じです。このコンボと前転からの昇竜拳でダメージ効率はかなり高い部類に行く気がする。リスクありすぎですけどね。

  

 
 

 http://www.youtube.com/watch?v=6QQBFWs8tTo


2006.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/213-548c1f87
