移転しました

--.--.-- / Top↑
ちょっとここ数日日記の更新ができませんでした。メイプルストーリーのサイトとドラクエの冒険記、バーチャの方も掲示板に有力な情報がてんこ盛りなので一気に纏めていました。

結構大変な作業になっているので難航していますが、大体ドラクエ→バーチャ→メイプルと頭を切り換えるのが非常にキツイ…。まあ明後日くらいにはアップできるでしょう。

以前までは大がかりな更新を行うたびにレイアウトを気分で変えたりしてたから「前より見にくくなった!!」とか言われていたので、今回はレイアウトの変更はなしにしようと思っています(笑)。まあ詳細な更新事項に関してはここで書くよりも実際に見てもらった方がいいので、割愛します。

 それよりもバーチャである。金曜日までは10級1勝0敗だったのだが、土曜日にいよいよ始動。本腰を入れて対戦しに行く事に。行くときは
「クックック…俺がそこらへんの級レベルに負けるわけなかろう…。こりゃ30連勝くらいしてしまうな…。」

と思っていたんだが、よく考えると今時そんな奴いるはずないわけで…。段位は10級なのに対戦したのはほとんど称号という現実…。王者やら強者やら猛者やら大変な試合のオンパレードだった。おかげで勝率は5割丁度くらいにしかならない。というより知っている奴しかもういないからね…。徳島には。そりゃあ「財前ゴウ」と表示されていればわかってしまう。そりゃあ10級とは誰も思わないだろう。

…があの出来事だけは、ほとんどの奴が知るまい。

俺はカードを無くしたのではなくて、今もある宮崎のゲーセンにカードが刺さってということを(笑)。
つまりカードの在り所はわかっているのだ。断言してもいい。今も宮崎にある。運良くカードを拾いに行く機会があればいいのだが。宮崎になんて二度といかないからね…。まあカードは消滅したのと同じだろう(爆)

…しかし惜しいことをした。ここで名前をNO NAMEにしておいて帽子と伊達サングラスをかけていればしばらくはバレずに、低段のプレイヤーと気持ちよく勝負できたはずなのだが…。だいたいわかってはいてもゲーム画面に8級昇格とかデカデカと映し出されると、今時相当恥ずかしいことは確か。タバコを吸って誤魔化すものの精神的に萎えてしまうのは避けられない。そんなときに称号相手はちょっと…。モチベーションがあがらないよ(笑)。

 まあそんなことはさておき、称号との試合なわけで獲得ポイント(級は段と違いポイントで昇級する)は鰻登り。一試合に何十ポイントもくれるんだから笑いが止まらない。その日だけで初段に昇格してしまった。この辺はうれしかったかな。まあさすがに同段位は存在しないのでここで打ち止めなわけだが、神将三豪の調子も良かったので久しぶりにバーチャを楽しむことができた。やっぱ今までやってた9段や10段との緊迫した同段戦よりも幾分か気が楽。降格しようにもできないんだからね、今は。

 そんなことより初段に上がったので紫と茶カラーをゲットしているはずだからコーディネートも考えないと。現在のマニーは20000G(だいたい前のカードでロングヘアー買ってしまったからね。まさか一度も装着することもなくカードが消える事になるとは…)3月にセガから10000円もらえるからね。まあ30000Gあることになる。

となると…新カラーに純白があれば買いは決定だが、白が出ない場合はまったくアイテム装着なしで行こうかな…。(まあ目立たないスケルトンピアスくらいでいいか(笑))
スポンサーサイト
2005.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/21-8b733252
