移転しました

--.--.-- / Top↑
 



 徳島のお手並み拝見優勝者の鉄人さんとの対戦。

 強い人とやるといいようにやられるというわかりやすい例です。

 特にわかりやすいのが3ラウンド目のコンボ。

 コンボ始動技が当たってコンボでP+KPPを当てるところでP+KPで止めてしまってます。普通ありえないことです。P連打するだけなのに…

 これが何を物語っているというと

 なんとこちらが100%有利のコンボ時でもびびってP+KPで攻撃止めてしまっている。
 
 ということです。つまりコンボ時もビビッて平常心じゃないと(笑)。

 
 ソリャ勝てるわけありません。動画を見返してもプレッシャーがもの凄くて自分が動いてる場面とかほとんどない。まるでCPUみたいだ…。

 受け身を取らないとかP連打とかそういうのも取り入れた方がいいのかもしれませんね。


 称号者にはよくスカシ待ち系やいつも距離が遠い系の方を相手にするときが多くて、ミドルキックしかすることがなく面白みがないのでめったに連コインすることはありません。こちらのしゃがみPが当たった瞬間にもうバックダッシュで間合い外ですからね…。



 
 が、こういう風に近距離でプレッシャーかけまくられる試合はこちらとしても読み合う余地が十分に残されているので面白い。わかりやすいんですよね。ああ固まったから投げられた…。とか、う…つい暴れてしまった…とかね。技が届く分こちらとしてもチャンスがあるわけです。

 鉄人さんの場合、とにかく前へ前へというスタイルですので、こちらとしても非常にガッツが沸きます。5連敗くらいは当たり前ですが、それでも充実はありますねえ。

 要はなんというかこちらも上達する可能性がある対戦というか、そんな感じです。動画でも…まあ無理でしょうが、あそこで避け抜けしとけばとか、あそこで…こうしとけばというのが結構わかりやすいのではないでしょうか。

 
 とは言っても強すぎて3タテとかが多いので1分くらいで試合終了ですが(笑)。
 

 3ラウンド目の開幕の時はダッシュして避けを出してヤクホを避けようとしたんですが、タイミングがずれたのか横から?ヤクホがヒットしてました。

 晶の攻撃は直線的とは言うものの、ヤクホとリモンでタイミングが微妙に違うので立ち会いでは非常に避けにくいですね…。 

 これはもう立ち会いではフィーリングでGした方がいいかもしれません。後モウコPはOMでかわしてKで横崩れらしんですが、本当でしょうか?よくガードされるんですが…。間に合わないんじゃないの?


 


http://www.youtube.com/watch?v=M-1WaUpuWA4



FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

2006.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/209-7af7118d
