移転しました

--.--.-- / Top↑
 さて今日は仕事を早く切り上げまして、バージョンAのチェック。ブレイズの技表もVERAに対応させました。

 今作成中のゴウの技表も直しておかないとですね。

 
 ブレイズのコンテンツがほぼ完成してホッと一安心ですね。後はVERAでの情報を待つのみ。

 コンボなんかは大幅に変わりそうですけどね。

 まあしかし、これで迷うこともないでしょう。上級者の動画なんかを見て、よく使ってた連携や有効に機能してたものも拾いだして書いておりますので一通りの基本は身につけられるんじゃないかな?。

 すべては上級者の連携の真似からですから…。


 で… 早速今日の仕事が終わったらVERAをプレイしようとネットでゲーセンの集客状況をチェック。
 

 
 え~と徳島のゲーセンは…


セガワールドスエヒロ

混雑度:ゆったり
段位分布
10-1級
初-三段 ★
四-六段
七-九段
十段
称号A
称号B



 …



 げ!!誰もいえねえよ。VERA出るのみんな知らないんじゃないのか?


 一人とかテンションが…

 やめようかな…今日行くの…。CPU戦で帰るとか意味ないし…


 まあまだ17時だしね。東京だっていないくらいの時間帯だろ。

 

 え~と新宿CLUBSEGAは…




混雑度:混雑
段位分布
10-1級 ★★★★★
初-三段 ★★★★★
四-六段 ★★★★★
七-九段 ★★★★★
十段
称号A ★★★★
称号B



 げ!? なんなんだこれは(笑)。

 何人いるか数えられやしねえ。

 いいよなあ。東京は。こんなに差があっていいのか?

 しかも10級から称号までこれだけまんべんなくいるなんて凄く理想的ですよね。うまく棲み分けができてるのかな??凄いなあ。
 
 しかし、ブレイズの変更点やゴウの変更点はどうなってるんでしょう。

 戦術に影響を与えてくれるだけの変更はしてくれてるんだろうか?

 ただダメージ減とかそういうのはできればやめてほしいけど、まあこういう風に全国一斉にVERUPが同時にできるのであればどんどんやって欲しいですね。

 新技とか…ないの?




 

 財前ゴウ(8段 ブレイズ)        VS        れっど☆らふぁーる(6段 リオン)




 http://www.youtube.com/watch?v=18VxD7uao6g

 最後のラウンド?かその手前のラウンドで前転でどの技が潜れるのか試そうとして前転を連打してます。

 結果は中段にはほぼ一方的に負ける…という結果に…。




 
 ブレイズ


 追記

 さて1時間ほど帰りにゲーセンによって新コンボなんかを調べてきました。

 ①8P+K

 8P+K→P→6PKが余裕で入りますが、ウルフやジェフリーには相変わらずバウンドしてました。
 
 Pから他のコンボもいくつか試したけどまったく入らず…。
 
 てことは2PがPに変わっただけ…

 Pから4KPPや2KPKも何度も狙ってみましたがかすりもせず…。

 ②41236P+K

 心配してた41236P+KP+Kのダメージ変更はなし。
 

 ③9P+KK

 直接デジャブにいけるようになったのは大きい。現状では相手も尻餅を意識してるのかほぼ100%決まる(笑)。バレルまではいけそう。ガードされたときの感じは変わってない。

 バウンドコンボに行けるとの話だが、検証できず…。

 
 ④4P+K

 よくわからず。浮きが高くなったような気がしないでもない。

 4P+Kカウンターからは

 4P+K→P+KP→P→P2Kが入った。ダメージ結構高い。


 ⑤2P+K+G

  2P+K+Gのダメージが下がったのはコンボが強化されたから?と思ったが相変わらず4KPPはバウンドする。Pで拾いなおしてみるもコンボが入りそうな気配すらない…

 足位置限定コンボは変わらずなので実質弱体化。

 ⑥3K

 最高に痛い変更点。よろけさせてPKが決まらなくなってる。回復次第だとは思うが、もう通用しない。

 ⑦4PK

 遅かったのかもしれませんが、4PKカウンターからのデジャブを何度かしゃがまれた…。今日は鉄人やら皆伝やらが相手だったので実際はよくわからないんですが、これは痛い。

 ⑧CPU戦

 いつもと同じ…何一つ変化なし。これは残念というか…ちょっとヤバイ気がする。



 ゴウ(VerA)

 ①3P+K、43P+K

 捌きからの投げがまったく入らなくなってる。4と同じ状態。最悪。今日投げようとしてスカリがでてしょうがなかった。つまりPKしかない。43P+Kから相手の状態がわからないが、6P+K+Gは相変わらず入った。

 ②PK4 → P+K

 今日は割り込まれたことはなかった。Pなら割り込まれるとの噂だったが何を潰してるのかは未検証だけに…

 ちなみにPK4からの遅らせP+Kは避けキャンセルガードで簡単にガードされた。やはり遅くなってるのかな?さらにP+Kヒット時の有利時間も少し短くなってる気がしないでもない。


 ③成功避け → OMK

 VerAからかどうかはわかりませんが、成功避けからOMKすると相手の連携の裏をよくとってた。
 
 成功避け→さらに避けOMてことです。


 ④6PP

 なんか2発目ヒット後の有利時間がさらに短くなってる気が…もともと五分くらいだったから検証できず。

 
 あといい加減にしてくれと思ったのがジャッキーの居合い蹴り。

 あのKキャンセルでに攻撃判定があるやつでs。相変わらず攻撃判定があった…

 対戦してても、まあVERAになったらなくなるし、今はいいかな
 
 なんて思ってたんですが、なくなってねえ;;



 昔のようにカウンターヒット時にPや肘が繋がる…ということはないようでしたが(Gできた)、ガードして大幅に不利なのは変わってないと思う。

 ということはこれ…調整されたということになる。

 調整?居合い蹴りを調整??

 てことはこれは意図的に入れてるのか?

 あり得ない…。

 皆伝クラスと対戦すると居合い蹴りをボコボコつかってくるので、肘と相まってかなりきつい。これを意図的に残したのか…セガは…。

 … 

 …

 せめてガードしてこちらが有利なら話もわかるけど、これはやりすぎとしかいいようがない。これだけで殺されてる初心者の事もかんがえてあげないと。私が初心者ならこんなんでころされたら2度とプレイしないと思う。


 VERAの感じとしては全体的にダメージが低く調整されただけ…のような印象。簡単に言うとほとんど変わってはいない。


 以上ですが、本サイトに一応まとめておきましたのでごらんになってた頂けると幸いです。

 本サイトへ
スポンサーサイト
2006.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/208-bca7d356
