移転しました

--.--.-- / Top↑
 久しぶりのゴウ動画です。実際使ってないわけではないんですが、ゴウはある程度戦術や立ち回りがわかってるだけに、あまり動画作成をしてないんですよね。

 要はですね。1つのゲーセンで1日1個しか動画が撮れないというのが問題だったりします…。この縛りはかなりきつい。複数撮れたらブログのUPに使う動画を撮りに何度もゲーセンに行く必要もなくなりますし、楽なんですけどね。現状だと空いた時間があれば行かないと更新材料の動画が撮れない始末。

 昨日も彼女とのデートで少し時間が空いたので、10分だけ立ち寄らせてもらって動画を撮ってきました(笑)。顔色伺いながらのプレイだけに4試合くらいですけどね。やれるのは…。それでも動画を撮れるというのは大きくて、今では数十分のゲーセン立ち寄りであればしょうがないと理解してくれてます。

 そしてUFOキャッチャーで1個ぬいぐるみを取ってプレゼントしたのですがバーチャ代より高くつくのがネック…。

 なんと昨日は

 バーチャ代    200円
 代償のUFO代  1200円


 となっており全然割に合わない(笑)。
 
 しかしバーチャだけして帰るわけにもいかんのですよ。辛いところです。私の認識はゲーセンはゲーセンじゃなくて

 ゲーセン=バーチャ
 
 
 そう。ゲーセンじゃないんです。バーチャです。ここ数年バーチャ以外やったことがない。というよりそれしかやる必要がない。他にはまったく興味がないんですよね。

 でもそんなの理解できる人はほんの一握りですから…。


 私の友達なんかは彼女とデート中にバーチャやる時は、まずプリクラらしいです。プリクラを撮って機嫌を取って置いて、

 「う~む…。飯に行くにはちょっと早いな…。つまらんけどゲームでもするか…」

 と言ってバーチャをするそうです。

 もちろん内心はしたくてしょうがないんですけどね。現状ゲームというのは余り社会に受け入れられてないので、こういう作戦も重要なんだなあとつくづく思います。

 女の子もいろいろできるスペースも作ってくれよ。地元のゲーセン。なんとか頼むよ…。連れて行きにくいだろ!!

 
 なんか占いとかそういうのでいいんじゃないかな?そしてプレイ時間30分くらいだと非常にありがたいんですが…。

 犬と触れあいコーナーとかそんなんでもいいからさ…。


 公開動画は徳島でFT時代によく対戦してたホゲキョアッパーさん。彼のジェフリーと言うかプレイスタイルは非常に豪快で、対戦してて非常にすっきりするプレイヤーの1人です。そういう意味もあってこちらも剛3段を狙いまくる試合となってます。シューティングスタイルや待ちスタイルにこんな戦い方はできませんけどね(笑)。


 

http://www.youtube.com/watch?v=Mfvl7-83dxs


しかしカルラからP→K+GPとかコンボがFTそのまんまでホント申し訳ないです(笑)。EVOから数年ゴウ使ってたので未だにやはり癖が抜けないというか…。

 後はPK後ですね。今ではもう後ろ向きP+KとP+Gの攻撃はまず通用しません。屈伸されれば終わりですからね。そういうわけで後ろ向きから相手がどういう行動を取るのか見てからでないと強気には攻められない時代になってきてますよね。

 これを逆手にとって背後投げ狙ってくる人もいるので非常に手厳しい。上級者なんかはP+Kを出させておいて避けて反撃を狙う人も増えてきてますしね。

 VERAではPKからのP+Kが割り込まれるようですし、様子見も取り入れていく必要があるのかもしれません。


スポンサーサイト
2006.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/202-ea77e7af
