移転しました

--.--.-- / Top↑
ついにメイプルストーリーのサイトを立ち上げた。まだリンクなどはお願いしていないが、今後訪問者は増えていくだろう。

そして既存のサイトの更新にも奮闘。

ドラクエ総回診
・掲示板の管理
・掲示板の活躍者への感謝コンテンツ
・冒険記4
・ドラクエ8考察

特にやりたかったのが、掲示板によく書き込んで頂ける方への感謝。ドラクエ総回診で書き込みを380回以上もしているミーティア姫様は特にこの時期にお礼を言っておきたかった。

しかし、熱中しすぎて時間配分に失敗し、残念ながら日守剛の総回診についてはちょっと執筆が間に合わなかった(笑)。あさってくらいに更新する予定。というより悲しいのがトップページの存在。ほとんど使われていない(爆)。ここでバーチャやドラクエ、これからはメイプルストーリーの人たちと交流していくというのが目的だったのだが、まったく交流はない状態である。

…とりはずすか?とも考えたがこれがないとホントに別々のサイトとなってしまうのでそれは思いとどまった。まだサイトを開設して4ヶ月くらいだけど、正直大変だなあというのが今頃になって実感できてきた。文章を書くにもそのゲームをしなくてはならないから、結構大変。ドラクエの攻略コンテンツを作っていたあの頃はもう思い出したくない(笑)。

 しかし今はメイプルをプレイしながらコツコツとコンテンツ作り。ここでいっておきたいのが、なぜメイプルなのか?という事である。俺がメイプルストーリーに魅了されたのはオンラインゲームでボリューム満点にも関わらず無料という点。2年近く遊んでいる人も多数存在している。

 バーチャにしてもドラクエにしてもせっかくサイトを訪れて頂いても交流は掲示板にしか存在しない。会いたくても実際にコンタクトをとることは非常に難しい。(これは俺が頻繁に遠征しているのにもかかわらず未だにほとんどの方に出会えていないことからもわかる)。

 だがメイプルであれば状況は全く違ってくる。実際に会えるわけではないが、ネット上のキャラを通してコンタクトが取れるのである。前から何度もいってきたが交流があくまでもコンセプト。無料でこの難題を叶えてくれるソフトを利用しない手はない。

 そういう意味でまずはメイプル経験者は無視して、初心者、これから始める人に特化したサイトとして作成した。もちろん今後更新が進めば中級者、上級者の方も見るに絶えるサイトとなるとは思うが、サイトコンセプトを完遂するためにはもうこの手しか残っていない(笑)。
 
 実際メイプルストーリーでよく交流している稲妻さんなんかはネットを通しても性格が手に取るようにわかる。若いが非常に礼儀正しい方で、俺がINすると必ずと言っていいほどメッセージをくれる。こういうのは掲示板ではわかり得ない事だと思う。悩んでいたサイトの限界をいとも簡単にオンラインゲームは解決してしまったのである。これを利用しない手はない。

 まあ興味のない人も新しくできたサイトを見るだけ見て欲しい。メイプルストーリーがなんたるかが少しは理解できるはず。
スポンサーサイト
2005.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/20-4a921c1d
