移転しました

--.--.-- / Top↑
 こちらも新宿CLUB SEGAで対戦した動画ですね。

 VF5BBSの方ではVer Aでは舜が強いという書き込みが蔓延してますが、実際のとこどうなんでしょう。
 
 とは言っても私の場合瞬の新しい連携や技自体をわかってないので(笑)こういう風に動画を撮っておくといろいろ対策が練られます。

 試合中にはまず相手の連携すべてを把握できないんですよね…。こうして後で見て、自分が舜をプレイしている立場に立って考えるといろいろ見えてきます。



 今回は後ろ向いて手をバタバタさせる技がきたらなるべくガードする…という感じでやってみました。あの技…割り込めない上に下段以外なんか全部さばかれる気が… しかも腹崩れになってKKPを食らってしまうという恐ろしい技です。

 3Pから後ろにむいて来ますので3Pはかなり恐い。

 ガードしても確定反撃ないみたいですし、なんとか凌ぐしかありません。幸い相手はバタバタ手を振り回す攻撃から連携を出さず投げに来なかったので助かりました。多分いろんな連携から投げを織り交ぜられるとキツイんでしょうねえ。上級者の舜と戦うと状況が激変しそうです。

 動画を撮ってわかったのは

 K+Gを多用していること。多分この技強いんでしょう。相手の主力技っぽかったです。

 K+Gを出して再度K+G、もしくは1KK、そしてPP1KK

 これを多用しています。

 注目すべきは4ラウンド。3Pからあのバタバタ振り回す攻撃がきたのですが、なんとこちらの4Pがそれに勝ってしまいました。なぜ?
 
 上段は裁かないのか?よくわかりません…。

 
 まあしかし、強い連携がわかれば対処が可能ですね。

 K+Gの後はとりあえず屈伸しておけばいいかな…なんて考えてます。1KKやPP1KKを使ってくるようになれば、ガードしてでかいの入れられるのでこちらも見返りがあるかと。


 



7段 笑い男 舜   1228勝965敗(56.25%)      VS     財前ゴウ (5段 ブレイズ)



http://www.youtube.com/watch?v=1Vq6kJ3Q23A
スポンサーサイト
2006.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/199-fa290702
