移転しました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回は徳島の事について。

 皆さん今まで普通に流し読んてたと思うけど…。今でこそ、このHP内で結構バーチャしている人との交流をはかることができるからあまり気にならないが、実は徳島県人はバーチャサイトなどを開設してバーチャを盛り上げる必要がない。確かにプレイ人口は減ったし、平日はさすがに人は少ない。だが土曜、日曜ともなると四台(計八台)ある対戦台はほとんど埋まるほどの盛況を誇る。

 様々な場所に結構出張に行くからわかるけど、こういう状況は非常に珍しい。県外(東京は除く)でゲーセンを見つけてもバーチャの対戦台になんて誰もいない…。というよりも他の県は町が至る所にあるから、人間が分散してしまっているのではないだろうか?それゆえ盛り上がってないのでは?

 徳島は至ってシンプルだ。バーチャやりに行くゲーセン

…となると一つしか思い浮かばない(爆)。というより一つしかないのだ。

徳島のバーチャプレイヤーは、ほぼ「LSAダイヤ」というゲーセンに集結する。これが分散していたら全然対戦も盛んではないのだろうけど、やはり一点集中であれば人が集まる。バーチャプレイ人口は決して多くない。今続けている人を全部足しても30人いるかどうかだろう。ゆえに新顔との対戦などは皆無というのが少し寂しくもある。

 …がやはりゲーセンに行けば対戦できる環境が近くにあるというのは、何事にも代え難く幸せだと思う。東京に住んでいる人なんかはわからないだろうけど、ゲーセン行って誰もバーチャやってなかったら、萎えるはず。おそらく日を変えて4,5回は行ってみると思うけど、それでいなかったら絶対その人はバーチャを辞める。そりゃそうだ。対戦相手がいてこそのゲームなのだから。
 それなのに…人口数が最低レベルの県でありながら、対戦相手に困らないという、この徳島には素直に感謝したい。というよりこれは徳島に感謝というよりもゲーセンが少ないから起こっていることかな?LSAダイアでは鉄拳5の台が1台しかないのに不満声があがっているが、俺はしないので関係なし(笑)。
スポンサーサイト
2005.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/19-18030b26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。