移転しました

--.--.-- / Top↑

VF5BBSより抜粋。


今回の二択なんですが、

~+3 屈伸により不可。
+4、+5 厳密にはファジィで肘と投げの二択は回避できるが投げの持続の関係で回避するのは難しい

+6~ 膝クラスの打撃と投げの完全二択が成立


というのもPKヒット後+4やPノーマル後+5のときに投げがしゃがまれるのでしゃがむ奴には高確率で肘ヒットするのかなーと思って質問しました。教えて君で申し訳ないんですが親切な人よろしくお願いします。

+6は軽Pで膝クラスもつぶせる。+4、5あたりはファジーされるけど
ほとんどの奴は肘でヨロけるから普通に2択はればいいと思う。ファジー完璧な上手い相手にはKキャンや0フレで。一度普通に2択かけて確かめるのが良いかと。






 う~ん。↑の書き込みから判断するに+6フレーム有利なら投げはしゃがみでかわせないんですか?

 とは言っても剛の技で何が+6フレームなんやら何が+4フレームなんやら私は知らないから意味ないか(笑)。

 どうも今回の5のシステムにまだよくついていけてません。


 なんでみんなフレームとか知ってるんだろう…。


 そこで今回ちょっと調べてみたのは投げのシステム。

 
 相手の硬化中に投げを先行入力ではなく、目押し投げ(0F投げ)を入れれば確定という話もあります。

 ということは今回は先行入力で投げを入れてはいけないということか…。 

 ムズイ…今回は投げのシステムがムズすぎる…。

 
 まだ試合数が100程度の私には相手の技がさっぱりわかってないので、ゴウお得意の相手の癖を読んで勝つ!!ができない。

 受けに回ると見たこともない技が飛んでくるので全然防御できず、まともに試合すらできないため、どうしても相手の長所を消した押し切り勝ちばかりになってしまってます。

 まあ技がわからなくても下がって空かせて投げれば…そりゃ勝てるんですが、なんか相手にも失礼ですしね…。

 剛VS剛なら新技もほとんどわかっているので、深い試合ができるかな?

 そういう意味では東京出張が楽しみです。


 それと


 そろそろサイトの方でもコンボや連係なんかはまとめていこうかなと思っています。VFNETも携帯の方を解約してPCに入会したのでムービーなんかを見たり公開したりしながら楽しめるはず。

 
 はじめはあまり攻略などせず、緩いスタンスからはじめる事にしました。


 フレームやシステムすらわかってない現状では動画でゴウの試合紹介とかコンボ、連係を少し書くくらいで充分かもしれませんしね。

  
スポンサーサイト
2006.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/182-71db25c6
