移転しました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑



 相変わらずまったく話が進展しませんね…。見返しても会話だけしてて、ほとんど状況的には変わってない…。
 
 今日なんてそこから一歩も動いてない話ですから(笑)。ついつい前置きが長く…。まあこのくらいが丁度いいかな。

 コメント頂いてたご質問のネペンシスの蜜…。私はドロしてませんが、ここをご参考に…


 何万匹に一個の世界らしいです。










 で昨日の件ですが…































 とったど~~~~~~~~




















 玉取った!!

 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …







 正直この数日間クリスマスの魔力に魅せられてしまい我を失っていました。友チャやギルチャでも多大なるご迷惑をお掛けしたと思います。つきあってくれた方々に感謝。

 
 リアルでもメイポでもこの日記のコメントでも様々なご意見を頂きました。

 恋愛に関してはそれぞれの人によって意見が違います。例えば今回の私のケースで言えば

 ①コンパで知り合った女性に一目惚れ
 ②1日メールで雑談
 ③2日目に満を持して食事に誘う
 ④その日相手の女性からの返事はなし
 ⑤さらにその翌日返事なし
 ⑥もう一度メールを打つも…さらに無視された


 このケースに関して多かった意見が

 
・2~3日で諦めるのは早い。その女性の事が本気ならば根気よくアタ ックすべきだ。1年以上片思いをする人も多くいるし、何度振られてもアタックし続ける人もいる。



 …なるほど。第三者から見れば純愛に写るかな?これは。


 …
 

 しかし…



 私は諦めました。アタックする事をやめて新しい女性に行く事を選びました。それに対して



・軽すぎる。そんなすぐ諦めるくらいなら元々アタックなんてすべきでないし、信用性を失う


 という意見も頂きました。

 確かに好きな女性に対しては誠意を持って1回や2回の断りにもめげず、アタックし続けるのも一つの愛を伝える形でしょう。




 でも私はそうじゃない。




 相手がこちらと関わる気がないとわかった時点で…。アタックし続けて相手に迷惑をかけるくらいならすっぱり諦めて次の子を探す。引くのもこれまた一つの愛の形です。

 
 まあ最近は恋愛ドラマが一つの恋愛の教材となっているから…私のようなタイプは嫌われるんでしょうけどね。そりゃずっとアタックしてOK貰う方がドラマ的にはいいよね。

 でも相手の気持ちはどうなんでしょう。世の中残酷ですから…。


 


 第三者から見ればずっとアタックし続ける姿は誠実に見える。すぐに諦めて他の相手を捜す姿は誠実さがないように見える。

 でもその相手に対してはどうでしょうか?

 これ以上追いかけると相手に迷惑を与えていた可能性もあった。というよりこれ以上追いかけると…嫌がられていたかもしれません。



 アタックし続ければいつか… とはとても思えません。


 夢を見ない方がいい事もある。



 追いかけ続けるのは私に言わせれば自分の愛に夢中になって、相手の事まで考えが及んでいないように思う。ハッキリNOと言えない女性もいるのです。その子の気持ちをくみ取ってあげる事も大事。確かに無視はマナー違反ですが、その人の性格なんだからそれはそれでしょうがない。



 
 恋愛の本なんかを見ると… 

 こうしろ こうすべきだ、この状況ならこだ


 と事細かに書いている本もありますが、どれも嘘。マニュアルなんてあるわけがない。

 


 正直、どちらの選択がいいとも言えませんが、自分の性格に合った行動をそれぞれが取らなければならない。


 今は追いかける人の方が多いのかな~?



 私の場合は酷いと言われようと、昨日新しい女性と会う事を選択した。もちろん。それまでの入れ込みようはなんだったのか?と周りから不信感に近い目で見られました…でもその人を愛していたのは本当です。


 誰になんと言われようと、自分には自分に会った選択というのがある。第三者のために恋愛はするべきものではない。サイトやこの日記、そして友達、仕事なんかで自己犠牲を払うことを私は苦にしませんが、自分の彼女を作るのに第三者に自己犠牲なんて払うつもりはない。


 ここはどん欲に行く。自分にはこの選択が最良だと暗示をかける。


 そしてそれを証明するのも、スキルにするのも自分自身なのです。






 昨日新しく会った女性は…大きい声では言えませんが…私のタイプでした。本当に運が良かったと思う。そんなそうそう好みの女性に出会う事なんてないですから…。

 食事はすべてに気を遣いました。盛り上がりすぎないように…そして誠実に…。

 とにかく自分の言葉ではなく、素振りや雰囲気そういうのを見て貰えるように普段と変わらない自分を出しました。

 コンパのように必要以上にテンションを上げるのは危険…。


 食事が終わった後、友達と事前に打ち合わせした通り、私がその子を家まで来るまで送る事に。その子が私の車に乗りました。

 これは今回の教訓です。前の女性はメールで食事、好意を伝えて失敗した。

 ならば今回は車に乗っているその子に直接言ってしまおうと判断しました。メールでの誘いはやはり効果的ではない。私はメールが下手です_| ̄|○。

 
 30分の帰路の中、相手の家が近づいてきました。メールアドレス、電話番号の交換もしてません。

 しかし、本当にやるべきは…次に会う約束。

 そうでしょう?

 
 電話番号とメールアドレスなど聞いたところで何の意味もない。
  


 でもさすがにいきなり24日会おうとはまさか言えません…。今週の予定をある程度聞いた後、


財前「ねぇ…23日とか… 空いてるかな…」

女性「え?」

財前「23日って明後日だけど…」

女性「…」



財前「だ…ダメかな…」

女性「23日…」

財前「ご…ごめん。は…早すぎるよね…。ホントは24日がいいんだけど…。いきなり24日は失礼だし…」




























女性「24日でもいいよ…」
























財前「!?」

女性「25日仕事お休みだし…」

財前「…」 oo00(工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工)」

女性「…」

財前「…」 

























 つい最近振られた女性に行ったアプローチ。メールではうまく伝わらなかったその気持ち…。悩んだ末の決断。 もし…その女性がいなかったら…。もしかしたらこのようにうまくは行かなかったかもしれません。

 そしてその女性をいつまでも追いかけていたら… 昨日はなかった。すべては繋がっていたんですね。





 








 この瞬間に…































 私は自分の選択が正しかった事を理解した。

  















 暖かいコメントをくれた皆様。ありがとう。
  
スポンサーサイト
2005.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/179-c35302a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。