移転しました

--.--.-- / Top↑
ちょっと酔っぱらってるので文章おかしいかもしれません…。


 行って参りました新宿。そうクラブセガ西口店。もうね…迷いましたよ。だいたいホテルにチャックインするために池袋駅のサンシャイン方面に行く必要があったのですが、駅のどこにも「サンシャイン方面」なんて書いてないじゃないか!!

 ウソをつくなウソを。看板の名前で案内は書いて欲しいよ…。


 メトロポリタン方面とか東口とか…そんな看板しかないのに…行けるわけないだろう。どっち口とかで覚えてたんじゃなくて、サンシャイン方面で覚えてましたからね_| ̄|○。

 まじで看板はもう少し親切に書いて欲しい。本来は10分のところが40分かかったぞ…ホテル行くまで…。
 
 そして悶絶は新宿。ここもふざけすぎ。西口のヨドバシカメラの隣にゲーセンがあるんですが、看板はね

 西口 こちら→

 と書いてあったわけですよ。だから→に歩いたのに途中で西口→という看板がなくなってしまう。まだ出口見えないのに_| ̄|○

 まあ → に行けばいいんだろうと歩いてたら東京都庁に到着…。

 ふざけるな貴様!!

 金あるだろう。もっとこう、看板を置けよといいたくなる(笑)。なんとか無事に西口方面についたものの、なんと肝心のヨドバシカメラが閉店してる!!!

 聞けば…先月(9月)の終わりで閉店らしい…。唯一の目印なのに…。そしてヨドバシカメラの隣にゲーセンがあるはずなんですがパチンコ屋と寿司屋しかないんです。どこにもクラブセガなんてない。
 
財前「え…。もしかしてクラブセガも潰れたのか?」

 一体その周辺を何周したでしょうか?その辺の店員に聞いても

店員「う~ん。ヨドバシカメラの隣にゲームセンターなんて昔からないですよ」

 と返される始末。

  え 昔からなかった?

 は…(;゜д゜)??

 …もうダメです_| ̄|○ これで行く宛がなくなってしまった…。なんかどう考えてもクラブセガに辿り着ける気がしない。
 
 しかし、よく見ると、ヨドバシカメラの看板にヨドバシカメラの支店の場所紹介が!!

 な…なんと 新宿に無茶苦茶あるじゃんか(笑)ヨドバシカメラって。ここだけじゃないのか…。

 ん?ここも西口店か…。よし。ここだ。ここに行けば…

 まさかヨドバシカメラがこんなにあるとはね…。なんで一つの町に5店も6店もあるんだろう…。そういや秋葉原にもLAOXとか何件もあったね。

 というわけで1時間さまよった挙げ句にようやくクラブセガ西口店到着…。

 普通に知ってれば5分なんですけどね…これだから新宿とか池袋は嫌なのです。

 やはり聖地の名に相応しく凄い人ですね。バーチャ対戦台も20台?を超えてます。夜9時くらいになると続々と入店するサイト閲覧者の方々。

 いやあ、いい人ばっかです。秋葉原で会った方もいましたし、今日初めての方もいましたね。

 しかし新宿クラブセガと言ってもレベル的にはそんな秋葉原のクラブセガと変わりませんね。勝てない人には勝てないという図式も一緒です(笑)。勝率も60%で特に変動無し…。

 対戦した有名人の方は「単純だよ」という方。メインキャラではありませんでしたが、顔見れてちょっとうれしかったりする…。
 
 その中でも楽しかったのが、やはり剛打家の方々との対戦。ゴウ対ゴウには何か口では言い表せない安心感があります。

 余裕があるんですよね。アキラやラウに対してやってしまうと、浮かされたり、厳しい連携食らって糸冬の立ち回りもゴウが相手だと大きな事故にはならないので使っていける。

 対戦をこう…純粋に楽しめるんですよね。

images11.jpg



 相手の百合折りを読んで逆にそれをこちらが百合折りで取ってやろう…とかね。とどめはしゃがみパンチ捌いて勝った方が絵的にいいだろうとかね…。

 百合折りとかガードすれば投げ確なので、それを捌くとか無駄極まりないんですが、これを敢えて狙って行くのがゴウ使い。痺れるんです。

b0035328_0174182.jpg


 3時間くらい対戦した後、最後は最近バーチャサイトの掲示板の方で出没されているギャングさんと数試合やって締め。

 いやあ、いいゴウ使いですね。避け攻撃の使い方がやけにうまい。その後の微妙な遅らせ生Kも素晴らしい。ギャングさん。はじめにやけに強いアキラと対戦したために調子を落としていたみたいで苦しんでましたが、私と対戦する頃には調子も戻ってたのかな?

 そして対戦が終わった私の台にサッと置かれるリアルゴールド…。


 ん? 誰だ?


 見るとこちらを見てほほえむ男性がいます。


 …


男性「(聞こえなかった)…ンです」 
 

  (;゜д゜)?


 ん…。よく聞こえない…。


 なんとね。

 ご来店してくれてたのは。

 あの人ね…。

 そう。


 チンが真っ赤…

 
 真っ赤…


 
 
 




 …







 

 生マッカチンさんご来店





 今や知る人ぞ知る斬り賊ブログの四天王マッカチンさんです。


 驚きました。だいたいマッカチンさんはバーチャファイターとか知らないはずなのに(笑)。わざわざ来てくれるとは…。

 ちょっと私がバーチャの対戦に夢中だったので2時間ほど待って頂いて、マッカチンさんの提案で2人で居酒屋へ行くことに(奇人ギャングさんも誘えばよかったかな…)

 2時間程話して終電ギリギリでホテルに帰りました。12時くらいにルカさんからメールが届いてはどうやら仕事が遅すぎて無理な様子…。今日は会えるのかな…。
 
 しかし、どうなんでしょうね。普段ブログで拝見するマッカチンさんと目の前にいるホントのマッカチンさん。う~む。なんか不思議な感じです。イメージ通りといえばそうなんですが、違うといえば違う(笑)という感じかな?マッカチンさんも今日の事はブログに書くとおっしゃってましたので、できあがりが楽しみです。

 私はどう写ったんでしょうね。

 マッカチンさんの方は日記のキャラクターよりも、さらに明るい性格の人のような気がしました。やはりただ者ではない。


 仕事が終わってブログを書き、その後にメイポにINして朝早く起きて仕事…とも言っておられました。

 う~ん。こういうのを生で聞くとやはり皆さんいろいろ苦労があるんだなあと。やっぱね。毎日書き続けるというのは強い意志がないとできませんから。

 会話はめいぽの事からリアルの事まで多岐に及びましたが、2時間という時間はあっという間に過ぎたため…どうでしょう?終電がなかったらあと10時間くらいは話をしてそうな感じでした。積もる話もありますしね(笑)

 やはり東京はいいですね。こういう風に周辺に住んでる人にすぐ会えますから。徳島ではちょっとね…。

 考えてみるとバーチャの対戦してるときに私の後ろに何人かの人がいたんですが、あれは…もしかして?閲覧者の方? いや…気のせいかな…。

b0035328_1142980.jpg


 明日は仕事終わったら同じようにバーチャ行って、夜が更けたら池袋で大人しくルカさんの帰りを待つとします。

 
スポンサーサイト
2005.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/176-6b7ab2b3
