移転しました

--.--.-- / Top↑
 お久しぶりです…。みなさん。日記の更新が全くできてなくて申し訳ありませんでした。
 
 めいぷるの方で日記は毎日つけているのはいるのですが(知ってる?)こっちはどうもバーチャの話題がないとつけられませんで…。対戦相手もいないしね_| ̄|○。



 しかし…ついに始動までのカウントダウンが近づいてきました。またあの熱い日々が蘇ろうとしています。

 感覚的にはもう少し休まして貰いたかったのですが(笑)。まあしょうがない。出たのであればしょうがない。


 ついに… 


 ついに出ました。バーチャファイター5の正式な製作発表。登場は年末でしょうか?ネット対戦は?剛はいるの?憎きラウは死んだか?小憎たらしいカゲは帰ったか?

 興味はつきません。



 
 バーチャファイター5公式ページ

 セガのイベントブースでは、同社の新基板"LINDBERGH(リンドバーグ)"対応タイトル『バーチャファイター5』の各キャラクターのデモ映像が公開! 今回の映像には『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』に登場している15人のキャラクターがすべて登場し、演舞を披露していたぞ。
 
 映像では、舜帝の髪型が変更されてモミアゲ部分が伸びている様子や、ラウ・チェンのまゆ毛や髪の毛に白髪が交じっている姿を判別することができた。そして、15人のキャラクターがすべて登場した後に、新キャラクター2人が公開! 

 ひとり目は中国やモンゴルをイメージさせる衣装を着た小柄な女の子。ふたり目は、マスクをかぶったプロレスラーで、ルチャ・リブレの使い手のよう雰囲気だったぞ。

 残念ながら、この映像は一切撮影禁止ということで画面を掲載できないが、9月3日のアミューズメントマシンショーは一般入場が可能なだけに、見たい人はぜひ足を運んでみてほしい。なお、『バーチャファイター5』の稼働時期は未定となっている。




 くそ!!ラウ死んでなかったのか…

 カゲ…おまえもいるのかよ!!

 頼むから強くなるの勘弁(笑)。そして消える消えると噂のあった剛は今回も参戦決定!!

 いやあ「剛打家」のみなさんおめでとう。

 ホントはね。危なかったんですよ。私、実は日守剛「剛打家」のサイトをしておきながら、武藤敬司みたいなプロレスラーが新キャラで登場したら乗り換えようかなと…密かに思ってました。

 まあしかし、新キャラは覆面ルチャレスラーとモンゴル娘ということでその心配も解消。覆面レスラーが武藤敬司に似てない限り使用はないでしょう。

 またキャラは日守剛です。

 
 そして気になるキャラ性能ですが…


 いやいやまさかね。

 言うな。

 もうない…。もうないない。5でもまた最弱キャラなんて事はもうない(笑)。そんなバカな。いまや待望のPKも実装され、神将三豪もあるんだからね。新参者のルチャレスラーとかモンゴル娘に負けてるなんてまじで勘弁。

 新しい我らが日守剛の性能はきっと4の頃の弱点を克服し、我らの前に姿を現す事でしょう。


 まあ5が出たと仮定しましょう。

 驚くべき事に剛使いの行動、思考回路はすべて予想できてしまう。もう100人いたら90人はCPU相手に同じ行動をするはず。

 おそらく5を触ったときに剛使いの皆さんが試す事は以下でしょう。

 ①3P (肘)

 おそらく全国の剛使い300人が5を初めてさわった時に最初に入力するのが3P。

 これはもう絶対間違いない。もうそのときのドキドキ感は想像もつきません。

 ジャッキーの肘並のリーチかな?
 
 
 そして…

 もし4と同じモーションだったら誰もが

 _| ̄|○

 となることでしょうね
 
 そして3Pの後にPを押したりして派生があるか確認するのも間違いない(笑)。

 ②投げ

 これもCPU相手に試す事でしょう。期待するのはダメージやコマンドではなくモーション。
 
 4とモーションがそんなに変わらなかったら閉口です。ただでさえ4で投げまくっている剛使いですからもう飽きているはず。5では4とは違う新鮮なモーションで既存の投げが出て欲しいと期待するはず。

 そしてひそかに期待して1P+Gを入力してしまう剛使いは私だけでないはず(笑)。
 


 ③掴み→投げが抜けにくくいるか?

 これは絶対に確認するはずですよね?レバーだけで抜けられるなんて正直もうやめてほしい。

 ④高ダメージ、多方向のしゃがみ投げはあるか

 これは恐らくコマンド表でまず下段投げの種類を確認するはず。実質1方向の投げ抜けとか正直もうやめてほしい。

 
 ⑤カードを見ながら新技を試す

 どうせ意味不明で使えないネタ技なんだろうな~と誰もが思いつつも入力せずにはいられない新技。

 FTで待望の66Kを入力して閉口したあの恐怖が頭をよぎる…

 PK入力してあまりの格好悪さに椅子から転げ落ちたあの参事が頭をよぎる…。

 なんなら4であった既存の技を全部作り直してもいいぞセガ(笑)。

 
 5が出てもそこまでゲーセンに行く時間は作れないので、恐らく本気で暴れるのは家庭用が出てからになるでしょうけど…楽しみですねえ。
スポンサーサイト
2005.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/169-64924095
