移転しました

--.--.-- / Top↑
すいません。関係ないんですが、バーチャの話題から。最近は日記を2つに分ける意味がなくなってきたような…(笑)。

 サイトのアクセス数を見てみるとバーチャ総回診に日平均150人、ドラクエ総回診に220人、メイプル総回診に3700人、日記に2000人という数字が出ています。重複IDはカウントしないカウンターですので、同じ訪問者の一日で2度目の訪問はカウントしてません。

 つまり純粋な人数がこれでわかることになります。この中で特筆すべきカウントは何だと思いますか?つまり一番意味のあるカウント数。

 私の予想では皆さん絶対正解しないと思います。間違いない。


 クックック…

 恐らく90%以上の方がメイプル総回診のカウントを思ったでしょう。確かにそれもそうなのですが、そうではない。

 一番重要なカウント数。一番驚愕のカウント数は日守剛の総回診。つまりバーチャサイトへのアクセス数です。

 この数字は未来へと繋がるカウント数と言えます。一日150人とまあ自分のサイトの中では最低の数字なわけですが、ゲームの勢いで感じるとこの数字は凄い。バーチャ4は既に3~4年が経過しているゲームですからね…。

 よ~く考えてみると、未だに150人も来るということは、どどのつまり、ゴウの攻略やその他を見に来てくれている人がそれだけの数いるということ。つありまだバーチャをやっている人が150人ここに集まっているわけです。情報が知りたいという人がそれだけいるということです。恐ろしい…。

 なぜ可能性があるかといいますと、もし、バーチャがオンラインで繋がったらどうなるのか?をふと思ったわけです。


 ゲーセンにいる人数、対戦できる人数は秋葉に行ってもせいぜい40人が限度です。徳島になると3人いれば御の字。時間帯が合わないと0なんて場合もあります。

 しかしこの150人という人数を考えると…

 私やこのサイトに来ている人達は150人の対戦相手がいることになる…。東京の大きなゲーセンでもこの数は驚愕的な数字かと…。剛だけで150人…。
 
 もう駄目です(笑)。禁断症状が出てきました。徳島は対戦相手がいないので、バーチャはやってませんが、そろそろ対戦してないことが限界になってきました。先月秋葉に出張したときに嫌という程やりましたが、とてもじゃないですが満たされません。150人もバーチャLOVEの人がここに来てくれているのに、対戦できないというこの状況…。
 
 東京の方ばかりではないですからね。地元のゲーセンに行ってももうバーチャなど誰もやっていない環境の人もいるでしょう。どうにも歯がゆい。150人と対戦できる夢のような舞台があるのに…。

 


 …


 まあここらへんはバーチャ5に期待するというか、4でもいいからオンライン対戦可能にして出して欲しいな~。いや…2でもいいぞ。

 よし…わかった1で手を打ってくれ。頼む。セガ…。もうオフラインは勘弁してくれ…。徳島にはもう人が…_| ̄|○ 

 XBOX360(以後バーチャ専用機)ゴルア(゚д゚)!! 何をぐずぐずしている…。さっさと出せ…。他のソフトなどどうでもいい…。



 …とまあ最近はイライラが募っているわけです。そして、今週の12日にダブルドラゴン姉妹とのコンパが正式に決定。仲介者から写真を見せて貰いましたが、ダブルドラゴンという名の通り、恐ろしく綺麗ですね…。なんで彼氏がいないんだろう…。やばい…。不安になってきた。



 
 さて…


 まあ前述したようにダブルドラゴン姉妹とバーチャの関係もあり、最近はメイポに集中できてません。狩りペースもすっかりと落ちてしまい、現在LV66。とてもじゃありませんが、金曜までの3次は間に合いそうにない。

 今日 (水曜)  67。
 明日 (木曜)  68。
 明後日(金曜)  69。

 
 …。目標を達成するにはどこかで本気になる必要がありましたが、稲妻さんが狩りの邪魔をしにきたり、ゾンビ狩りばっかなのでモチベーションが上がらなかったりと昨日は散々です。

 投げ賊の天咲を邪魔しに来るのであれば対処できるのですが、山賊である今、斬り賊のアサルターで目の前のゾンビを狩られると、対処のしようがない。狩ろうとするゾンビのほとんどをアサルターで先に狩られてしまいます。しかもグル狩りでないから経験値入らないし…。お互い右左に別れて狩るならわかるんですが、私のターゲットのゾンビだけを狩りますからね…。まあ彼もモチベーションが↓になっていて遊びたいのはわかるんですが、ちょっと今こっちはそれどころじゃないですからね。

 今は、メイポを楽しむというより、LV70にするための作業狩りでしかない。手伝うならまだしも邪魔をしにくるとは…。LV50代で邪魔しに来るのであればその勇気と根性を称して

「おお、すごい。LV50でLV60代の私より早くゾンビを狩るとは…格好良い!!」と歓迎しますが、

LV90でLV60の私相手にゾンビでそれやられても

「え… 何??」

チキンとしか…。ちょっと意図が意味不明。

 ていうかポーナさんちゃんと相手してあげて。


 さて…ちょっと貴重なSSを入手。

tyujkr56yuhgr.gif


 ボディーガードからのドロップETCのようです。いや~。早く倒したいんですけどね。これ戦士で倒せるのでしょうか??

 姐御の必中命中力は LV138で159
 ボディーガードA   LV153で148
 ボディーガードB   LV153で190
 大親分の必中命中力 LV153で命中200でも当たらない。噂では450以上必要?


 姉御に必中命中力159??大親分に至っては450以上って…。命中力450ってどうやったら出るんでしょうか…。LV120の投げ賊でも命中は300程度と思うけど…。

 …

 つまりヒールとHBを貰って山賊はPガードで突っ込むしかない(笑)。これは命中軍手を今の内に作っておく必要がありそうですね。

 素早さの書手袋30% 命中+5/DEX+3/回避+1
 素早さの書手袋70% 命中+2/DEX+1

 30%3回成功品を作れば命中は+15DEX+9。命中力は約+22。ブレスをかけたときと同じですか…。現在命中が92なので、命中は114になる。でブレスで134。

 た…足りない。全然足りない_| ̄|○。しかもLV138での数字ですからね…。気が遠くなるほど先の話…。

 これを見ると、今後は命中力が重要となりそう。とにかく命中150くらいはないと意味ない。
 
 とは言っても、アイゼンのDEXは+6以上にする気はないのでタオル強化しかない…。DEX30くらいにすれば命中が今よりも+8。素早さ軍手使って、丸薬使っても命中122…

 今後はちょっとDEXに振っていかないと駄目ですね。最近の高レベルモンスターの実装速度を考えても、もうSTR極振り戦士は時代遅れとなりそうな感じを受ける。あくまでも火ブルが最高率モンスターだった頃の戦略だしね…。

 戦士育成法を根本から考え直す必要がありますね。
スポンサーサイト
2005.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/165-79099bc3
