移転しました

--.--.-- / Top↑
昨日は日守ゴウのコンテンツの方を一新。リンク集を下につけておいた。…が気になる点が何点か…。アキラとラウのサイトがないのだ。見つからないし、現在ではろくなサイトがない。なぜ?俺が探せないだけなのだろうか?

 考えてみると、この2キャラは強キャラと呼ばれている故、必ずそれを裏付ける連携や戦法があるはず。サイトがない状況でラウやアキラの強プレイヤーの面々はいったいどうやってあんなに強くなったんだろう?そういう意味でアキラとラウあとジェフリー、ウルフのサイトをリンク集に募集しています。知っている方は掲示板の方へよろしくお願いします。

 ついでにリンク集を変えているときにVF4BBSを久しぶりに拝見。おお!!9本目スレッドが960まで行っている!!。もうそろそろ10本目か…。凄いね。結構盛り上がっているようで安心した。それと気になる文を発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0035328_17125782.gif

927     しかしこれが実戦でなかなか一回転まわせない!  なんか有名なプレイヤーのムービーみてもなかなか難しそうだし・・・。  ガードした後の密着状態からなら狙えるが  「最大のチャンスは雷火よろけ後!」 (牛も?) 微妙にショートダッシュから一回転なげできれば これ最高。 「赤カウンター」と「よろけ」の区別ができないので 雷火後、投げに行く時は毎回ショートダッシュ一回転投げを練習するべし!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑どういうことだろう?肘よろけの後って投げはしゃがまれて回避されるはずだが?微妙にショートダッシュしての投げ?それならば間に合うのか?

…いや。これはやはり間に合わないはずだ。PS版のEVOでもCPUのよろけ回復を最大にした設定ではその場で投げを入力すれば投げは入るが、少しでもダッシュするとその時点でしゃがんでかわされてしまう。俺の腕ではどんなに高速入力しても間に合わなかった。これが、もし最速で入力すれば肘よろけ後、しゃがみで投げ回避不能であれば大変な騒ぎになるはずだが…?まあ案の定この後のスレッドでこの発言に対し大きな驚きはないみたいだったから、回復されれば無理なんだろうね。
 う~ん。光が見えたような気がしたんだが…。もの凄くやる気が出そうだったんだけど。惜しい…。その後のスレッドでは真将三豪を遅らせで狙え、とかそんなんだったが、これは理論ではわかっていても実際なかなかできることではない。避けしゃがみダッシュにかち合ってしまうとガードされるし、遅らせすぎてガードされる事すらある。まあフィーリングみたいなものだからね…。あの苦道訓ですら遅らせよりも、主に逆2択で使用していた事を考えると…。まあ真将三豪は格上相手には使える状況がかなり限られてくると言わざるを得ない。ほとんど博打だから(笑)。
そして、残念な事に格下相手であれば使わなくても勝てるので自己満足でしかない(爆)。この辺が難しい。
スポンサーサイト
2005.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/15-7f5a28d9
