移転しました

--.--.-- / Top↑
ちょっとプログを移ろうかと模索中。まあexiciteでこのまま行ってもいいんだが、なにせFC2というプログが気になる…。あきらかにこっちがお得なのである。

それもそうexciteがTEXT無限、画像要領30MBに比べ、なんとFC2はTXSTと画像合わせて1GB!!画像使いたい放題。カスタマイズも非常に優秀だし…。とにかくいい感じなのである。画像使いたい放題ということで、メイプルストーリーのプレイ日記はFC2で書いている。実はこの日記の文も移転に合わせて移動中なのである。ちょっと量が莫大すぎてまだ10月分しか移動できていないけど…。

この1GBと30MBというのは天と地ほどの差がある。参考程度に俺のサイトは全て合わせても全容量は30MB行くか行かないかくらい。まあ著作権に引っかかるおそれがあったから主要画像全て消去したのが軽くなった理由だが、文だけのサイトであれば、よく考えるとサイト自体をプログ化してもなんら問題はないことに気づいてきた。

まあ今後の事を考えて有料サーバーに月額いくらかは払って運用してはいるが、プログはやはりタダというのが魅力。バックアップが取れないなどその分の制約は当然あるけどね。今後もタダのプログと自サーバーでしばらくは運用してみようと思う。

でも記事移動中に気づいた点が何点か…。

柔拳道場の事や剛打家の事や…。いろいろとコピーして貼り付けながらも思い出す。そういや投票とかやったなあ…。まあこんなマニアックな事しか書かないから訪問者も増えないんだろうが(笑)。それはそれで性格だからしょうがない。
 
しかし読み返していると我ながら、相当アホだなと思う。始めはバーチャだけのサイトだったのに、ドラクエをやりだしたらドラクエサイトを開設し、メイプルストーリーをやりだしたら、メイプルサイトを開設、さらに日記をもう一つ付ける始末(笑)。一体何がやりたいんだか。もう…やることなすこと全て公開するという姿勢はきっとどこかで失笑をかっているに違いない。

それでもドラクエサイトにはバーチャサイトには来ることはありえない小学生がたくさん訪問してくれているし、メイプルストーリーでも何人かバーチャサイト出身者も発見している。そしてメイプルの方の訪問者も驚くべきほど年齢層が低い(笑)。そう考えるとこれまでの苦労は決して無駄ではなかったと思えるようにはなる。バーチャはオヤジから子供まで幅広くカバーできるはずだからね。そういう意味で次のテーマはオヤジ層の獲得。

是非、オヤジ向きのサイトも運営したい。と思ってはいるものの、残念ながら俺の趣味ではどうかんがえてもそんな事は不可能である…。囲碁、釣り、散歩、洋蘭とかいろいろあるけど、どれもさっぱり意味不明(笑)。でもバーチャやっている40代くらいの大人が増えるといいねえ。楽しくなることは間違いない。

そういう意味でここをランキングサイトにどしどし載っけることに決定。カテゴリーはオヤジの趣味とかそういうとこに(笑)。ランキングが上がればそういう訪問者を増やすことも不可能ではないはず。ポチっとクリックして間違えて入ってきて、いつのまにかバーチャに引き込まれるというそういう光景が是非見てみたい。

となると…オヤジ向けにジェフリーの攻略も必要かな。  …なんて思ってしまう(笑)。

はっ!?

そうだ。ついでに女性層も獲得しよう。

これは簡単かもしれない。

キティちゃんにスヌーピーにトロに…

その辺の詳しいデータを置いておけばあるいは…



_| ̄|○もうやめよう…
スポンサーサイト
2005.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/14-edaa002c
