移転しました

--.--.-- / Top↑
 少し確認するのが遅れたけど、「いちこ」さんのサイト「金魚姫」が復活していた。実は二月くらいから「いちこ」さんのHPは更新がなくて…。結構心配してた。

 別にね。普通のサイトならこんなに気になることはない。だって全然畑が違うからね。向こうはエッセイや恋愛日記中心でこっちは格闘やらゲームやら小難しい文章やらのオンパレード(この日記の事ね 笑)。合うはずがない。まさに美女と野獣。

 しかし驚く無かれ実は相互リンクサイトなのである。

 確か…あれはこのサイトを開設して二週間くらいだったか。まだまだリンク集が少ない上、新規サイトだったこともあり、この総回診はどこのHPにも相手にされてなかった。文章が過激?だった事もあり、リンクを断られること多数。確かVF4BBSでもさんざん叩かれてたね。あの頃は。苦労の甲斐あって、今ではやっとテンプレに載せてくれたけどね。

 だから趣向を変えることを決心した。いちいち小うるさいバーチャサイトとリンクするのではなく、まずはバーチャとは関係のないサイトで行こうとこの時思った。

 つまりある程度、リンクの実績を作ってからバーチャサイトとのリンクを始めようとしたわけ。これなら変な先入感も相手に持たれないだろうし、何よりバーチャを知らない人にも興味を持って貰える!! そう思った。

 それで、いくつかの一般サイトを回っていたら「いちこ」さんの金魚姫に迷い込んだ。正直、その文章に衝撃を受けた。思わず立ち止まった。まずトップページに本人の容姿がデカデカと載っていたのに驚いた。しかもかなりの美人。 

「な…なんだ?これは…」

 素直に感服した。自分の生活のありのままの文章を載せ、さらに自分の顔をトップページにデーンと公開できる女性など皆無に等しい。ある意味アルマゲドン以上の衝撃だった。

…だって、自分をそのまま公開している人がいるのだから。「いちこ」さんに比べればリンクを断られる事なんてテンで大したことないことだと思ったね。

 しかし、…後にそれは俺の勘違いだとわかる。というより思いこみ?(笑)。そのトップページの女性は素材画像であり、「いちこ」さん本人ではなかったのだ。つまりフリー素材をトップに貼り付けていただけ。「いちこ」さんとは全然関係ない(爆)。

 つまり俺は自分で勝手にその写真を「いちこ」さん本人と思いこみ、リンクを願いし、バーチャ4BBSで叩かれたことなど忘れ、感嘆!!感激!!していたということになる。


俺って相当アホだ…_| ̄|○ 
 

 さすがにこれには転けた。まあけど見知らぬ人の写真をトップページに貼れるのもある意味凄いけどね。

 なぜか「いちこ」さんの書く文章は妙に胸に響くし、このままにしておくのはもったいないと考えた。ゆえに断られることを承知でリンクをお願いした。
 日記を定期的に書くという行為では同じ。もしかしたら?という甘い希望があったのは確か。しかし「いちこ」さんはゲームサイトとはまったく無縁でありながら快くリンクを承諾してくれた。理由はわからない。

 なんという気前の良さ。

「ゴウの新サイト?うちのHPとリンク?まあ考えとくよ」 
…こんな、むさくるしいバーチャ野郎共とはやはり違う(笑)。この時の感動は分では表現できないほどの物だったと記憶してる。

 だから未だに「いちこ」さんの金魚姫は一般サイトとの初めての相互リンク記念としてトップリンク集に残してある。

※※
俺も日記へのルイスフィーゴの画像を使っているけど、これはルイスフィーゴのファンだからこそできる行為。しらないオッサンだったら当然使わなかっただろう(笑)。サイトを全面リニューアルしたときに削除しなかった画像は実はこれだけ。
※※
 
 たまに「いちこ」さんもこのHPに遊びに来てくれているみたいだけど、どこに足跡を残していいかわからないと嘆いていた(笑)。まあそりゃあそうか。女の子にしてみればバーチャだろうがドラクエだろうがメイプルだろうが、全て「ゲーム」という一言で終わりだろうからね…。

 なんにしても「いちこ」さんの復活はうれしいことです。 

読んだらポチっとな('Д')σ

kingyohime.2.gif


いちこさんのHP  金魚姫
スポンサーサイト
2005.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/139-81f8c952
