移転しました

--.--.-- / Top↑
 昨日は彼女と別れた後ちょっと時間があったのでゲーセンへ。日曜日だしね。人がいるかな?という期待もあった。予想通り台が全て埋まるほどの大盛況。さすが徳島。人口日本ワースト3の県とは思えない盛況ぶりだ(爆)。

 さっそく2段ゴウカードで乱入。いやあ最近はホント乱入しやすい。10段カードの頃は格下相手は避けていたけど、今はそのカードなくしたこから、現在は新規で2段。2段だと相手が4段だろうが6段だろうが関係ないからね。全部格上なわけ。気兼ねなく誰にでも乱入できるのはホントありがたい。これなら一生2段でもいいね。

 しかし、なんか今日調子よくて、なんと18連勝。ホントすこぶる調子が良い。避けが良い感じで使えている。最近避けた時に相手がしゃがみP出してたら下段投げできるようになってきた。厳密に確定かどうかはわからないけど、まず抜けられない。というより投げ抜けされることなく下段投げが狙える状況は立ちPガードさせた後か(屈伸を呼んで入れ込む)しゃがみPを避けた時くらいかな?
 
 それに段位が2段ということもあって変に気負いをしなくなったのか、6P→66P+Kを6PPと思いこました「だまし投げ確」状況からの逆2択が決まりまくり(笑)。いやあ素晴らしい。

 だが…そんな状況も次の乱入者で一変する。そうラウである。せめて20連勝をしてみたかったが、相手がラウで腕前も同じくらいとあっては少々キツイ…。案の上、負けてしまう(笑)。

しかも戦い方が非常にムカツク。

 クレジットがあと1回あったからもう一度ゴウで行こうかな?と思ったけどさすがに18連勝後で同キャラは萎える。かといって他のカードは捨てたし…。しかしこんな奴ほっておけない。凹ましたる!!

 しかしゴウでは… 

はっ!?

 そうだ。前東京でゴーシュさんと会ったときに頂いた新規カードがあった。



 
 クックック…

 そうか。そういうことか。相手はむかつくラウ。ゴウでは少し分が悪い。となると?

 そう…

 ついに奴を発動される日が来たのだ。その強すぎる性能故、今まで頑なに拒否し続けた奴を。奴の肩は全てを跳ね上げ、奴の肘は鋼鉄をも砕く。現に俺のPS2で奴は無敵を誇る。相手は立つ事すら許されず常に空中(笑)。もちろん地面に落ちることすら許されない。

今や

バーチャ4=奴

と言っても言い過ぎではない。ていうかそういうイメージだろ。バーチャ4は。バーチャ代表として誰がPRIDEに出るかといえばやはり奴だ。

 新規カードをカードリーダーに突き刺し、いざ戦闘開始。つい奴の封印を解く日が来たのだ。さあ行け!!アキラ(笑)。

 これは恐ろしい事になるという予感はあった。考えてみるとゴウの勝率が現在約64%。アキラはこの2倍は強いと考えると勝率は128%になるわけだ。つまり負けるわけがない。

 しかし…対戦を積み重ねる事20試合

 
 アキラ戦歴1勝19敗  勝率14% 悶絶!!

 一体どうなってるんだ

 ゴウの方が全然強えぇじゃねえか(笑)。ちょ待って…。実はゴウって強いのか?わからなくなってきたよ…。

やはりダメなのね。そういう体になったのね…。やっぱリーチが短くなきゃ調子が出ない。バックダッシュで技をスカされないと調子が出ない(笑)。
 なんか相手が逃げてるのにボコボコ馬歩が当たってたんだけど、逆にその状況に俺の方が

??なんで当たるの?

状態(笑)。当たっているのにスカされることを想定して馬歩ヒットの後、避け投げ抜けを入れ込んでる始末…。もちろんコンボ入れ忘れること多数_| ̄|○。

やはり、なんの変哲もない肘、ギャグに近い蹴り、そして届かぬ膝。そしてあの生意気な顔。やはり俺は剛でないと調子が出ない(笑)。
スポンサーサイト
2005.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/138-f99910ea
