移転しました

--.--.-- / Top↑
東京出張中ですが、最近はインターネットがホテルにも完備され、便利だな~と思っていた矢先の事件。

 なんとこの浅草のホテル。インターネット完全対応と豪語しておきながら、接続料金500円だったのである。…普通は無料のはずだけどね。

 仕方なく料金は支払ったものの、回線はプツプツと切れて何度も日記書き直しになるし、モデムの調子も相当悪い。

フロントに電話しても

「いえ。全然問題ありません。お客様のパソコンの問題でしょう」

などと言い返してくる始末。というよりこれはマニュアルかな?(笑)。まあそんなにインターネットに詳しい人はいないだろうから、その対応でうやむやにし、丸く収まって来たんだろうけど、詳しい奴にはそうはいかない。俺ですらもあきらかに回線の調子が悪いと証明もできるしね。

 無料ならまだしも、500円も取る状況でこんな事は許されない。部屋、サービス的にはまったく問題のないホテルだったので良かったんだけど、どうも後味悪いよねぇ。

 まあ理由はわかる。だいたいのホテルが無線LAN対応になってきているから、経営者が導入したんだろうね。でも肝心の社員にその知識がない(笑)。それは当たり前か。

 フロントにインターネット回線とパソコンがないのに「問題ありません」となぜ言えるのかは非常に謎だ。普通はフロントでインターネットに接続してみて繋がることを確認後、「問題ありません」だろう。即答で「問題ありません」は勘弁して(笑)。一応無線LANついてるからこのホテル選んだんだから…。

 そういう意味ではこれからのホテル選びは、部屋の快適さだけでなく、無線LANの調子もプラスで加味する必要があるとわかった。こればっかりは実際に宿泊してみないとわからないけどね。
 
 使用してみて良かったのは栃木の東横INと神田ニューセントラルホテル。このホテルは素晴らしい。部屋は普通だけど、無線LANの調子がすこぶるいい。朝食もバイキングだし、文句なし。
  
 後は池袋のセントラルホテル。これもすばらしい。まずテレビが液晶。この時点で最強。そして無線LANも当然完備。そして池袋GIGAから徒歩2分。これも最強。バーチャしてホテルという移動が楽すぎる(笑)。まあ池袋GIGAはもうそんなに人いないけどね。

 個人的には秋葉原にこういうホテルが欲しい。ワシントンホテルがあるけど、一泊1万円オーバーという悶絶の価格設定。一つランクを下げるとなんとカプセルホテルになってしまう(涙)。

 誰か秋葉原のいいホテルしりませんか?
スポンサーサイト
2005.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/129-f12421e4
