移転しました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
このプログにトラックバックしてくれたサイトがあった(バーチャファイター5への記事に)から覗いてみたら、

な…なんと!!!

バーチャファイター5がXBox360(次世代XBox)と同時発売


マジでか?ホントか?冗談じゃないよね?早速googleでバーチャファイター5と打って検索。

…_| ̄|○

無い…。

それならばとXBOX360と売って検索。

 …なるほど。次世代のXBOx2なわけですね。うん?なになに?「PS2よりも下は嫌だからXBOX2にせず360にした」…か。2を飛ばして一気に360まで飛ばしてしまうとは…。アメリカ人の考えはさすがだ。こういう発想是非頂きたいね。そしてネットワークゲームに突出した作りをするらしい。しかもFFで有名な坂口さんもXBOXに移動するらしい。

これって、結構凄いのでは?

 期待できる。以前よりネット対戦でバーチャがしたいと常々言ってきたが、ついに時代が動いたか?ついに剛打家で交流ができるかも?


いつだ?いつなんだ?いつ出るんだXBOX360!!

なにやら凄いスペックらいしいけどこちらそんなことはどうでもいい。まったく関係ない。だって

バーチャしかしないから…

 自慢じゃないけど、俺のPSはドラクエとバーチャ専用機(爆)。それ以外の起動はまず無いといって間違いない。同時発売とは味な真似をするじゃないかセガ。さすがだ。

 正直俺はPSのオンラインゲームにはまったく魅力を感じていなかった。その料金設定もそうだし、どうもオンライン戦略がソニーは苦手だね。
オンラインゲームなら無料のメイプルストーリーの方がよっぽど上だ。

 俺の大好きなサッカーゲームだったウィニングイレブンもついにネットワーク対戦ができるようになったらしいが… ウィニングイレブンのネット料金 
何考えてるんだ?コナミ…。いや…ソニーだな。一ヶ月300円の基本料とランキング参加でさらに300円。さらにイタリアクラブチーム使用料金がイタリア、スペインが月600円。オランダが300円。

 考えると月に1000近くの料金になるのかな?(この辺はよくわからない)それに加え、ソニーへプロバイダ料が500円くらいいるんだろうな…。

 と考えると月1500円!?高いよ…。8000円近くするソフトを購入するだけでも大変な負担なのにその上、月1500円も永遠に請求するとは…。
 
 そりゃあウィニングイレブンだけ延々とやるんなら安いけど、それだけじゃないだろうしね…。一括で月1500円払えばどのゲームもやり放題という風にはいかないのだろうか?まあこれで俺はもうウィイレをやることなないだろう。

 しかし、これはいいヒントになるね。強いチームは料金設定を高くする…か。なるほど。味な真似を…。 

 それならバーチャキャラにも使用料をつければどうだろう?
 
 そうだな…
 ラウは月に1000円くらいとって問題ないだろう。アキラも1200円くらい取れ。影なんて5000円だな。いや待て待て…。そんなんじゃ今までの恨みは晴れんぞ…。

 弧円落1回につき100円にしろ

(爆)。まあジャッキーとサラは500円くらいで勘弁してやるか。

…で剛だが月100円でどうか? …何?安いだと!?

 弱いんだからそれくらいのハンデがあって当然だ。これなら剛の性能がどうとか騒ぐ奴もいなくなるだろう。今までキャラ性能で口論していたのはあくまでも1PLAY100円という同じ土俵で勝負していたから。この様に差別化すれば問題ない。まあ影の5000円はちょっと言い過ぎだけどね(笑)。

 バーチャにもいよいよ動きが出てきた。楽しくなるね。

→→
スポンサーサイト
2005.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/126-1751815f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。