移転しました

--.--.-- / Top↑
昨日は東京温泉でまったりした後秋葉原に出発。

すこし驚いたのが9段のサラ。RNは忘れたが…。防御、立ち回りなど無視で、すべて肘からの攻め。pがhitしたら必ず暴れるから膝が当たりまくる(笑)
まあそりゃ強いんですが、この戦法で東京でよく9段維持できるなあと感心。
その後「運がいい ・・・です」←忘れた。なんてRNの9段影と同段戦。14戦くらいしたかなあ?結局降格も昇格もなかったのですが、さっきのサラとは違い、こちらは慎重派。距離を取って2P+Kや肘等隙の少ないワザでチクチク攻めてくるタイプ。お決まりで体力が残り少なくなったら相手は図ったようにリング際にササッと移動。

「弧円落だろ?わかってるよ(笑)」

こういう相手は精神使うので10~20戦が限度。剛で影と戦う気持ちも考えてくれ…途中で逃げて悪いが。
その後レジャーランドに移動すると「ご~しゅ」氏に遭遇。計30戦くらいした。
思い切りのいい人でこっちの鉄推がカウンターヒットしてるのに逆に俺が投げられたり…あり得ないところで三段打ってきたり… 
お互いゴウなので戦いにも余裕がある(笑)
案の定見せプレイに走り、恐らく40発以上、お互いの神将三豪が乱れ飛んだんじゃなかろうか…隣に座ってた人とか呆れてた(笑)しかも「ご~しゅ」さんは非常に親切な方で、俺が帰る駅まで着いてきてくれたり、アクセスカードくれたり。ほんとありがとうございました。
もう一人眼鏡をかけた「なんとかラウ」←ごめん。名前覚えるの苦手なんです。さんにいろいろ東京の事情を聞いた。どうやらクラブセガで狩られるのが嫌な人がここレジャーランドに来るらしい。なるほど確かに低段位の人が多い。こりゃあ居心地いいなと思っていたら銀カップが乱入!!

「なんで…わざわざ俺に?」
まあ戦う前から結果は見えていたが、当然8段に降格。紙一重の試合ばかりだったのでやりきれないととこもあったが、「東京で居るときはできるだけ段位は低い方がいい」なんて勝手に開き直り…。でも楽しい試合でした。

東京…
これだけ筐体(14台)がある上それが埋まるくらい人がいるというのは羨ましい限り。同段戦は盛んにできるし、同じ相手と戦うことも少ないのでは?人が多すぎて疲れるのはマイナス要因だが。
今度来るのは来年以降になるので、今日、明日と勉強してかえります。
スポンサーサイト
2004.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/105-9d9e553d
