移転しました

--.--.-- / Top↑
PRIDEのヴァンダレイシウバは凄いな…

恐るべき強さだ。まあ今回の試合に関しては運が良かったとは思うが。ラウンド終了ゴングがなければ負けてたかもしれん。

なんかテレビ越しからでも暗殺者というか、殺気がぷんぷん臭う。
試合前の睨み合いとか最高。相手にガンをつけまくる(笑)

剛もここまではまったく一緒なんだが…。

シウバには一撃必殺のパンチもあるし、膝蹴り、さらには寝技もできる。もう総合格闘技が最強という事は証明されている。この時代に柔道やプロレスはやはり古いかもしれん。工夫がないとね。そりゃあ絶対真っ向勝負では勝てない。
prideのヒョードルやノゲイラ、シウバがバーチャ界の晶やラウ、カゲとすると剛はなんだろう?武藤敬司か?(笑)
あの有名なドラゴンスクリューやムーンサルトプレス、シャイニングウィザード等の技はみんなこのプロレスラー武藤さんが有名にした。まあprideで戦えるわけないけど、人気は絶対一番だろう。
ホント武藤さんの戦いは美しい。ある意味全てを超越している。prideに唯一対抗できるプロレスの商品がおそらく武藤の試合…。俺もプロレスファンだから認めたくはないが、総合格闘技の方があきらかに本気、そして強い。プロレスは客に魅せるために隠されたレスラー同士のルールがあるから真剣勝負なんてできるわけない。でもプロレスの方がなぜか好きなんだよな。見捨てられない。時代はK1やprideだけど。

言いたいのはこれ。剛が弱いのはわかっているけど…、見捨てるわけにはいかない。総合格闘技というか、強キャラに挑戦したくなる。負けるとわかっていても関係ない。
というより最近は挑戦する事に意義を感じる。これできっと何かを得れると信じている。

そういう信念みたいなのがないと、剛を使い続けるのは不可能だろうね。
俺は最後までつきあうよ。
スポンサーサイト
2004.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/101-e1158e5b
