移転しました

--.--.-- / Top↑
in香川

昨日は上司と飲み会やって終わったら8時だったので近くのゲーセンに行ってみた。しかし9時くらいまでは酒に酔っぱらいすぎて何してたか実はあまり覚えていない。多分1勝もできてないだろう。(笑)

しかし酒が覚めれば楽勝。14連勝くらいして鼻高々の時になんと10段のアキラが入ってきた。

「クックック…ついに俺も強者へ上がるか…こんな時に入ってくるとは…阿呆が!!」

願ってもない同段位戦。たしか「軍鶏」ていうRNだったか?しかしバックダッシュ馬歩連打にしてやられ、あえなく敗退。当然連コイン。すると段位認定戦。相手には「勝てば昇格」の文字が怪しく光る。だが気持ちは余裕。そうそうバックダッシュ馬歩に何度もやられるわけがない。今度はまともに戦い、五分。そして迎えた最終ラウンド。お互いあと投げ一発くらいで死ぬ体力。さすがにアキラに対してこの状況では攻めにくい…距離を取りつつ様子を伺う。そして相手不意にしゃがみバックダッシュ。馬歩か?猛虎か?

すると…

「ハアッ!!」

!?
白虎だ!!運良くガードできている。

「クックック。阿呆が…焦ったか?死ね!」
…とここまでは良かったが、気合いが入りすぎて投げを入力してしまう…。「ちっちがっ…蒼穹…」
虚しい想いが交差する。

「シュッ…」

想いも虚しく投げスカりモーションが画面に写る。そして相手アキラの投げ抜け暴発の投げに引っかかりKO。

「し…、しまったあ~!!!! 」

白虎ガード後の投げはスカる。実はこの光景。今まで何度も見てきた。何度も痛い目にあったはずなのに。蒼穹…ってあれだけ言い聞かせてきたのに。
自分で自分のサイトにも偉そうに投げはスカるって書いてるのに!!!なぜこの状況で。こんな大事な状況でこのようなヘマを?
当然相手は強者へ。酔いはこれで一気に覚めた…。なんでスカるように作ったんだ?セガは!!おかしいよ。…なんて怒ってもしょうがない…
モチベーションは下がったが、しょうがないので連コイン。するとどうだ。その後「軍鶏」さんに6連勝。その後、彼はサブのカゲを出してくる始末。
やはりあの一瞬が勝負所だった。白虎が全て。やはり俺は強者にはつくづく縁がないらしい。
スポンサーサイト
2004.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zaizengoh.blog6.fc2.com/tb.php/100-2912295f
