移転しました

--.--.-- / Top↑
今日は会社で夜勤…。さらに夜勤あけて明日出勤(ありえないが…)
というわけでドラクエコンテンツは明後日upします。

我ながら素晴らしい出来だと自画自賛。何しろデジカメ片手にドラクエしたのは初めて。面倒くせえ良いシーンがあったり、綺麗な景色が見えたらパシャッと撮っておく。それをサイトに載せていこうというわけ。なんか新鮮だが、これが結構大変。
まあ攻略情報は他のサイトに任せる…(なんとすでに40時間以上プレイしている強者がいる!!俺はまだプレイ2時間だから敵うわけ無い(笑))

以前から思っていたが、攻略情報等や各種データを公開しているサイトは多いが、細かくプレイ記録を残しているサイトは少ない。プレイ日記はあっても何か作業的、やりこみみたいな感じで、そのゲームへの愛がどうも感じられない。
しかし画像を公開しながらのプレイ日記はこれからドラクエをしようとしている方の楽しみを奪うことになりかねない。ネタバレは興ざめ。やはりワクワクした感じがないとね。そういう意味でまだドラクエをプレイしていない方やこれからやろうとしている方はドラクエコンテンツはある程度プレイするまでは見ないようにして頂きたい。俺のコンテンツはもろストーリーに関しては多少ネタバレ気味だから。やらない人はいいけどね。
まあまだ2時間くらいしかしていないから、俺より進んでいるのが遅い人は少ないとは思うが…。

なぜこんなこと言うかというと
今回のドラクエ8はホント楽しい。3Dになったというのもあるが、寄り道しまくり。説明すると町までの道がずーと続いていて、道を反れると途方もないほどの草原が広がっている。そっちに歩くと間違いなく迷うことになる。道沿いに進めば絶対迷わないけどね。しかしそこはドラクエ。ずーと草原走った先に宝箱置いてあったり、レアなモンスターを配置していたりと遊び心満載。
これは知らないからこそ面白い。どこになにがあるか、攻略サイト見ればわかるけど5年に一回しか出ないドラクエをそういう風して消化するのはなんか悲しいような気がする。
そういう意味で攻略データにはしばらくは力を入れない事にした。人それぞれプレイした感想はそれぞれ違うだろうから、当分はプレイ日記で十分だろう。
2004.11.30 / Top↑
昨日は東京温泉でまったりした後秋葉原に出発。

すこし驚いたのが9段のサラ。RNは忘れたが…。防御、立ち回りなど無視で、すべて肘からの攻め。pがhitしたら必ず暴れるから膝が当たりまくる(笑)
まあそりゃ強いんですが、この戦法で東京でよく9段維持できるなあと感心。
その後「運がいい ・・・です」←忘れた。なんてRNの9段影と同段戦。14戦くらいしたかなあ?結局降格も昇格もなかったのですが、さっきのサラとは違い、こちらは慎重派。距離を取って2P+Kや肘等隙の少ないワザでチクチク攻めてくるタイプ。お決まりで体力が残り少なくなったら相手は図ったようにリング際にササッと移動。

「弧円落だろ?わかってるよ(笑)」

こういう相手は精神使うので10~20戦が限度。剛で影と戦う気持ちも考えてくれ…途中で逃げて悪いが。
その後レジャーランドに移動すると「ご~しゅ」氏に遭遇。計30戦くらいした。
思い切りのいい人でこっちの鉄推がカウンターヒットしてるのに逆に俺が投げられたり…あり得ないところで三段打ってきたり… 
お互いゴウなので戦いにも余裕がある(笑)
案の定見せプレイに走り、恐らく40発以上、お互いの神将三豪が乱れ飛んだんじゃなかろうか…隣に座ってた人とか呆れてた(笑)しかも「ご~しゅ」さんは非常に親切な方で、俺が帰る駅まで着いてきてくれたり、アクセスカードくれたり。ほんとありがとうございました。
もう一人眼鏡をかけた「なんとかラウ」←ごめん。名前覚えるの苦手なんです。さんにいろいろ東京の事情を聞いた。どうやらクラブセガで狩られるのが嫌な人がここレジャーランドに来るらしい。なるほど確かに低段位の人が多い。こりゃあ居心地いいなと思っていたら銀カップが乱入!!

「なんで…わざわざ俺に?」
まあ戦う前から結果は見えていたが、当然8段に降格。紙一重の試合ばかりだったのでやりきれないととこもあったが、「東京で居るときはできるだけ段位は低い方がいい」なんて勝手に開き直り…。でも楽しい試合でした。

東京…
これだけ筐体(14台)がある上それが埋まるくらい人がいるというのは羨ましい限り。同段戦は盛んにできるし、同じ相手と戦うことも少ないのでは?人が多すぎて疲れるのはマイナス要因だが。
今度来るのは来年以降になるので、今日、明日と勉強してかえります。
2004.11.29 / Top↑
新日本プロレスって

実は俺は高校時代柔道部だった。とは言っても全然弱かったんですが…。何しろ俺は身長の割に体重が軽いもんだから、悶絶だった…。柔道は体重で分けるから絶対俺は軽量級の試合に出る事になるんだけど、当然身長の低い人との試合が必然的に多くなる。身長差20cmの相手とかそんなんばっかり。なんと組んだ時点で懐に入られている(笑)
逆に俺は懐に入れない!!俺の得意技は一本背負いだったわけで…そりゃ勝てるわけない。まあ内股とか体落としとか使うと良かったらしいんだけど、柔道部には顧問の先生すらいなかったから、なんと俺の先生は「漫画 柔道部物語」だったという(笑)。
ホント立ち技は難しい。漫画読んで勝てるほど甘くない。ではどうすれば勝てるのか?
高校時代のアホな頭で考えたわけです。

…で出した結論が          寝技!!

そう!!寝技なら身長高い方が有利に決まっている。その上体重差関係ないから重い相手と戦うときも非常に有効。というわけでプロレスに興味を持った。柔道やってる奴はアキレス腱固めとか、キーロックとか知らないからね。まあこんな技は反則なんだけど(笑)、それをいかに審判にばれずにやるかが腕の見せ所だった。で相手が疲れてきたらするっと首に手を回してスリーパーホールドで決める。←これは反則じゃない。

つまり俺は柔道部だったけど柔道やってない(暴)。試合始まったらわざと投げられる。この時投げられる瞬間に相手の足をロックして、体制を崩す。…でその後体を捻り倒れ込み、有効で済ます。…で相手が寝技に来たら…まってました、とばかりにプロレスを始める。そう蟻地獄みたいなものです。これで勝ってましたね~。寝技で負けた記憶はほとんど無い。すごく懐かしいです。プロレス見るとなんかその頃の事を思い出すね。

アントニオ猪木(スリーパーホールド、寝技の師匠)と武藤敬司(ビジュアル的な師匠:シャイニングウィザードはこの人の技です。ウルフのモーションより全然格好良い、かつスピーディー)が居なかったらプロレス好きになることもなかったろうけどね。b0035328_2039376.jpg

2004.11.29 / Top↑
仕事がどんどん貯まっていく‥
監査に行っているのか自分の仕事を増やしに行っているのかわからなくなってきた。
立場的に強い立場にいるわけでないし、担当者はそれぞれの仕事が忙しいため、できていない資料はどうしても自分で作ることになってしまう。まあ本当は担当者自身がisoの書類を作らなくては意味ないのはわかっているがそうもいかない。

まあ仕事の話は置いといて一昨日宇都宮のゲーセンに直行。酒が入っていたため、カードを挿したまま危うく帰るとこだったが、直前で気付き事なきを得た。(一回拾ってくれたヒゲさんありがとう)

さて宇都宮だがヒゲさんという剛と何回か試合した。ここの掲示板に対戦後書き込んでくれたみたいだが、まさか俺のことを知っていたとは‥夢にも思わなかった。
いやあウルフのショートショルダーで浮かされ逆転負けした時は悶絶ものでした。

しかしなんとかラウラ?なんていう王者のジェフリーの強さに悶絶。(勝率80%以上?)
一回も勝てなかったよ。
酒が入っていたためよく覚えてはいないが、相当強いはず。なんで金カップじゃないんだろう?とにかく驚いた。

今日はこれから東京。秋葉原に行ってきます。
2004.11.28 / Top↑
昨日は久しぶりにPS2版のバーチャをプレイ。そうです。ドラクエ出るのでPS2を引っ張り出してきたんです。…でCPU戦について考えさせられた。
正直な所、PS2版EVOを初めてプレイしたとき、CPUがコンボを決めたり、不利時の行動が徹底していたり、投げ確は必ず投げてきたりとAIは素晴らしい進歩だった。ハッキリ言ってここまでCPUが進化しているゲームはバーチャだけなんじゃなかろうか?とさえ思う。最近はもう慣れたから感動は感じなくなったが、実はこれ凄い事なんじゃなかろうか?

しかしこんな最強AIにもまだまだ穴がある。それは

「人間臭くない…」

という事。CPUレベルが上がると下段を100%ガードする。立ちpを超反応でしゃがむ…。立ち会いでの投げはまず決まらない…。尻餅回復が早すぎる…(回復して相手有利)、遅らせ打撃を使ってこない

特にステップして急に投げが狙えないのは剛にとって致命的。勝てない事はないが、CPU戦やっても全然面白くない。というより読み合いができない…
だからどうしてもCPU戦ではアキラやラウを使ってしまう。遅らせで出せばコンボ始動技が簡単に当たるから気持ちいい(笑)。
不本意だがまあしょうがない。剛は読み合いを楽しむキャラだから。じゃんけん後出しCPUと読み合いしてもしょうがない。それにあれだけ早く尻餅を回復されると泣けてくる。ゆえに次回作では是非CPU進化を希望。セガにはこれぐらいの気合いが欲しい。

まずちゃんと読みあうようにして欲しい。それが前提で以下を追加しろ。

①遅らせ打撃を狙ってくる。
②ガード投げぬけをする
③AREをしてくる
④こちらの投げ入力を見てからしゃがむのはやめる
⑤不利時にダメージの大きい技で暴れる
⑥AIは全部一緒じゃなくて暴れタイプ、堅牢タイプ等の個性を作る

これが叶えば剛でのCPU戦も凄く面白くなるはず。セガ…後は頼む。
2004.11.26 / Top↑
出張予定が変更になった…
今日の3時の飛行機で東京の予定が、新潟の地震の影響で1便遅らせてくれと言う。

相当酷かったんだな。昨日の地震…新潟の人大丈夫なんだろうか?

しかしこの感じだと東京着いたら即盛岡か。まあどっちにしても今日の秋葉原は無理だな。

ということで皆さん29日には絶対秋葉原行くのでよろしくお願いします。
2004.11.26 / Top↑
主張の準備、台風被害もあって今週は破壊的なスケジュールになってる。
しかし不思議と忙しくてもいろいろできるもんだ。サイトは更新できてるし、ここでは書けない事もいろいろやった。(笑)クリスマスに向けての準備も万端整いつつある。
もう仕事と遊びの両立は慣れてきたな。以前は仕事バカだったが…

今年…あとはこの出張を乗り切るだけ。ここで失敗すると来年にも影響してくるから、踏ん張りどころである。気分の良いまま東京に行きたいものだ。

ゲーセン…台風は大丈夫だったんだろうか?徳島ほとんど水没してたし、電気物だから水は御法度なはず。明日行ってみるかな。

今日。妹が徳島に帰ってきてた。実はこいつ大阪に出て行ってもう4年になる…。「私歌手になる!!」と言ったっきり音沙汰無くなったのは今でも忘れられない。当然デビューはしてないが、弁護士のパーティーとか医者のパーティーとかに結構呼ばれているらしい。今の内にサインを貰っておくかな…。
それよりも好きな男がバーチャ好きだからバーチャ教えてと言われ半年くらい前に教えたんだが、今日家庭用でやって悶絶…。サラでダブルジョイントパットとP連打しかしてこないのにやたら強い。というより「こんな無茶苦茶な相手そういえば最近相手にしてなかったなあ」と思った。まあ負ける事は無いにしてもゴウを選ばせなくて良かったとホッとした。ゴウ使ってボタン連打したって勝てないからね(笑)
そういう意味ではラウかサラで良かったんだろう。
マセマセの妹がまさかラウなんて使うわけ無いけどね。というよりそんなの目当ての男に見せたら振られるだろうし。(笑)パイは子供っぽいし。やはりサラしかなかったか。

ん?ベネッサ?


…やめてくれ。
2004.11.23 / Top↑
2週間ぶっ続けで仕事だった事もあり、ようやく休みを貰えた。(まあ昼からだけど…)
でチーム表、アイテム表、キャラ対策、まあいろいろと更新しました。特に「ARE講座」は力作。AREなんて書いてもしょうがないと今までは思っていたのだが、オレンジ本にAREの有効性が載っていた事もあり、話題になってるから載せた。
「オレンジ本読んでも簡易にしか書いてないから意味不明な人は多いんじゃなかろうか。」
…と思ったから。かくいう俺もAREは只の避けキャンセルだと思っていた。避けキャンセル打撃はVIPだと思ってたよ!(じゃあVIPって何?)ARE知ったのはこのサイト開く直前だからね…。やってみると簡単だけど、始めはなんか難しそうで試してみる気にもならなかった。(笑)まあAREやってない人は読んで頂けるとありがたい。絶対強くなるよ。

ついでにフレームも直しておいた。前の表は線が切れていたり、間違ってたりしたが、今回はビジュアル的には完璧だろう。これで遂に剛も煮詰まってしまうな。VF4BBSでも書いていたが、フレームが完全に公開されると確かにバーチャの寿命を縮めてしまう気がする。なんとも因果な話だ。どうせ公開するんならVER.Aでもっとフレーム調整してくれていれば良かったんだが、剛に至っては変更点は鉄槌くらいか?しかも弱体化。そりゃないよ…。剛を見捨てずもっといろいろイジッてくれよ。セガさん。

まあ気を取り直して5に期待しながら…さっきまでサラ対策を書いてたけど、さすがに途中で力尽きました。とりあえず表だけは完成。続きはまた後日ですね。
2004.11.22 / Top↑
恐ろしい。やはり自然は偉大だ。
今日徳島は台風により記録的な降水量を記録した。

「台風なんて関係ないね」 他がカップラーメンを選択する中、こう言い残し会社を後に昼飯を食いに行く俺。途中までは楽勝だったが…なんと途中でズボンと水に浸水。車が半分も水に浸かってしまう。危うくエンストしそうになったがアクセル全開で回避し、近くのコンビニへ駐車する。
そりゃあそうです。こんなの初めての経験。ホント車が壊れたかと思った。
「しょうがない。今日はコンビニで我慢するか…」
とは言っても雨はどんどん降ってる上、コンビニでいる間に戻る道は封鎖された模様。車のエンジンが掛かることを確認するものの、帰る勇気が出ず、結局会社まで歩いて戻ることにした。
予想通り歩いて帰るときに見た光景はとんでもなかった。田舎だけに田んぼが多いことは周知の事実だが、全て水で埋まっている。しかも田んぼの中にある家は水で八方塞がりになってるし(笑)家主に悪いと思いつつ、台風の中豪快に笑ってしまった。
しかし、災難はここから。普通の道で帰ると膝下まで水が浸かってしまうので危険なので、あぜ道を選択。「しめた!!今ならここはまだ歩ける!」そう思い、会社に向かって歩いて行くものの会社目前でもの凄い水溜まりを発見。その辺一帯が水で覆われており歩くことすらままならない…
というより足を取られたら死ぬ…
しかし今来た道を帰るわけにも行かず、とりあえず挑戦することに…。なにしろそこを越えれば会社なのだ。流れが緩やかな場所を選択し、力を込めて一歩踏み出す…

ズボッ…である。
そう。そこは道ではなく用水だったのだ…。浸水といっても泥水なので地面など見えやしない。こんな道通って会社に行ったことがないため、会社の裏道に用水があろうなど想像もしなかった…「じゃあこんなとこに道つくんなよ!!」叫びが虚しくこだまする…結局会社までは泳いで行く羽目に。初めてです会社まで泳いでいったの… 泳いだのは数秒なので携帯はなんとか無事。ん?財布…
「ハッ!!そういえば財布inバーチャカードは?まずい、まずいぞ。これ水に強かったっけ?」
見たところそんなに濡れてはいないが…危険すぎる。明日更新しとくかな。
2004.11.20 / Top↑
来たよ来たよ。ついにやったよバーチャ。う~ん。少なく見積もっても対戦したのは2,3週間振りか?その甲斐あってか仕事終わって、16時からぶっ続け3時間。約100試合くらいして来ました。
9段以上としかしてないから勝率は下がりまくりだが…。(勝率59.2~58.9へ)

驚いたことに以前俺の所属していたチーム「同段斬り」のリーダーに遭遇。(闘将ラーメンマン)なんと広島から遊びに来てるらしい。遠いのに…ご苦労様。
…でリーダーと9段戦。久しぶりだったが、動き方とか半年前の面影がバリバリ。変わってねぇ(笑)。ホント相変わらず個性的な戦い方。危うく3回くらい降格させられそうになったが、持ち前の降格戦時の妙な粘りが出て、なんとか踏ん張る。そしたらリーダー疲れたのか…?次から俺5連勝。10段に上げさせて貰う。(合計38試合)実力的には俺が下だが、精神力で勝ったような感じ(笑)

これでまた一歩「強者」に近づいた。その後は柴犬さんが乱入してきたから今日は大変な一日になった…。まあ今時楽に勝てる相手などいないが…。
しかし柴犬さんの強気な姿勢には感服。アキラなんか馬歩で暴れまくるから怖くて投げになんていけるわけない。かといってこちらが馬歩待ってると、不利フレーム大きくても投げてくるし(笑)強気すぎ!
こちらが膝出せば終わりとわかってはいてもなかなか出せないんだよね。ホント対処に困る。けど百合折りみせると困ってたから、百合折り中心に攻めることにした。そしたら大当たり。その後はそれまでの怒涛の如く攻めは少し和らぎ、幾分か戦いやすいようになる。やはりたとえ裁けなくてもこういうのチラつかせるのが重要だと再認識した。自分ではわかりずらいが、百合折りが例えノーマルヒットであったとしても、相手の精神には確実にダメージを与えているのだ。
やはりこの剛というキャラ、相手の精神に訴えかけないと勝てないらしい(笑)
柴犬さんの剛やレイ、ジェフリーとなら…なんとか戦えるが、やはりアキラとなると勝ち越すことは不可能だった。こっちも精神的にきつい。アキラの「フェッ!」「ハァー!」の掛け声とともに体力ゲージはみるみる赤く染まる。

「この野郎!!」

緊迫感、緊張感はみるみるMAXに!!

…しかし、そんな緊張感も剛のやる気のない肘で一気に緩和。効果音は「ペチッ…」(爆)

これだから剛はやめられない。
確かにVerAになってアキラは使い手を選ぶキャラとなった。しかし柴犬さんにはやはりアキラが一番似合うかもね。
2004.11.20 / Top↑
一週間近くに及ぶ仕事も今日で最後。今さっき最後の一枚の資料の作成を完了した。後は台風の被害がどうだったかの報告書を書くだけ。まあ終わったようなものです。というわけでちょろっと休憩。  

ふぅ…

まあ書くことと言えばあれかな。昨日のファイファン。まあ多分1時間もやってないね。朝起きたら携帯片手に寝てたし(笑)

原因はエミュレーターを経験しているからだろう。スピードの遅さに耐えられなかった。フレームスピード6.89位でやるからね。ゲームスピードは普通の約4倍くらい。そりゃ快適です。戦闘なんて3秒くらいで終わる。まあサウンドは早すぎて聴けたモンじゃないけど。(笑)それに慣れてると通常スピードの携帯ファイファンは俺には無理でした。実際寝てしまったし。出張移動時の暇つぶしくらいにしかならん。これなら魔界村とかキン肉マンマッスルタッグマッチを移植してくれた方が望ましいね。エミュ経験してない人にはいいけど、経験している人は楽しめないかも。

でもFF1はやったことないから結構おもしろかった。始めに4人の主人公の職業選び。戦士、シーフ、モンク、赤、黒、白魔導師がある。
戦士は将来、侍にジョブチェンジできて、多分シーフは将来、忍者にジョブチェンジできる。赤は召還士、白、黒魔導師は賢者かな?で最後の方になるとどんな職業にもなれるんだろう。
FFお得意の方法だ。
と思ったからシーフ×2に赤魔導師、白魔導師という組み合わせでスタート。町に入ると武器屋があったのでとりあえずの装備を整え魔法屋へ。ケアルを買おうとするとすると驚くべき事に
ケアル習得可能     ナイト 赤魔術師 白魔導師、赤魔導師、白魔術師
ファイア習得可能    忍者、赤魔術師、黒魔術師、赤魔導師、黒魔導師

って書いてあった。将来の職業バレてる!!(笑)そうか戦士はナイトになってシーフは忍者になるのだ。赤黒白魔導師に関しては言うまでもなし。
「ん?モンク。モンクは?まさかモンクが忍者か?となるとシーフは狩人?」

ここで混乱。どう考えても一つ足りないんだよねえ。困った。そういうわけでリセット。今度は戦士、モンク、忍者、白魔導師という組み合わせでスタート。だって忍者が黒魔法習得できるなら黒魔導師はいらない。忍者は多分モンクかシーフがなるのだろう。いやあこういうの考えるの楽しいなあ。

しかし…

…楽しかったのはここまででした。この間約30分くらい?…戦闘3回位したところで飽きて寝た。とにかくゲームスピードがファミコンと変わらない(多分だけど)というのは俺にとって致命的欠陥です。
今思い返しても、キャラクター作成画面しか見てねぇよ(笑)

まあドラクエ8は戦闘のテンポ早そうだし大丈夫だろうけど、もうFF12はまどろこしくてできないんだろうなあ。今の俺にとってRPGで重要なのはストーリーやグラフィックよりスピードだったらしい。
2004.11.19 / Top↑
仕事終了。まあまあかな(笑)
出張中の仕事はISO(経営品質管理)の仕事。つまり会社をキチンと経営していくためのシステム作り。作業を文書化したり、商品品質がどうすれば良くなるのか?を各支店担当者から聴いて回り、その情報を基にマニュアルを作っていく。さらにはここ3ヶ月間の実施報告を書類に書いて、前月の計画の効果の確認、来月以降の計画… etc

通常、こういうのは役員さんとか支店長の仕事だと思うが…、俺の会社の場合、これら全てを俺一人でこなさないといけない。入社して4年なのに…。まあ人選的に100%間違っていると思う。この仕事、なんか監査員みたいで嫌われるからlね。うまく取り入るためにも、ある意味八方美人的な要素がいる。そうしないと本音の内部情報を貰えない。

結局こういう事をするのも上の人に有益な情報を報告するため。 まさか部署担当者が社長にホントの事を話したりはしないから。それならば誰かがフィルターになってホントの事を聞き、言ってはいけない事はうまく流しながら報告書を書いて社長に報告した方がいいというわけだ。そのため非常に気を遣う。社長に報告した方がいい情報も、部署担当者さんの希望で報告しない事もある。そういう場合はシステムにこっそりそれを是正するような仕組みを組み込み、会社を変えていかなきゃならない。当然俺は黒子に徹しないと駄目。業績が上がっても別に俺が評価されるわけではない。というよりそれすら求めては駄目。悶絶…

…大変だ。社会に出るって大変です。

仕事の事はあんまり書きたくなかったが、今日はそういう気分だし、バーチャやってる人って結構、十代とか若い人が多いから、いつかは書こうと思っていた。みんなそれぞれ将来は家族を持つだろうからね。

仕事を覚えるよりも、就職するにあたっての心構えといか…そういうのを言っておきたかった。まあ俺もまだ26歳だからあんま有効な情報は教えてはやれないが。
俺の普段の仕事である、工場のラインの仕事は毎日が同じ事の連続。はじめは工場を変えてやる!!なんて意気込むがそのうちそういうことも考えなくなる。よっぽどの向上心がないと続けていくのは不可能だろう。
ISOの仕事もそう。会社のシステムを作る重要な仕事だが、人との風当たりが強い。自分の作った規定で全国の支社が回るわけだし、怖さもある。工場とは違って、仕事が終わっても何か落ち着かない。これは精神的に非常にタフな奴じゃないと続かない。
たまにやる採用、人事の仕事はこれまた大変。まず学生さんを集めるのが大変だし、(リクルートに会社を登録するだけで80万円もかかる…。できのいい学生さんを最終面接に連れて行くのも相当大変。(内定を少数にしすぎると途中で棄権されたりする)そして何より一番辛いのが不採用通知を出す事。俺は一人一人学生さんにメールで文章を書いて送っているから、ホント鬱病になりかける(笑)
サイト運営、バーチャファイターがどれほど心の癒しになっているか。こんな事にくらべれば剛の弱さなんて何も感じない(笑)

俺はこれくらいの仕事しか体験しないからここまでしか書けないが、俺の同級生はこういう仕事が耐えられなくてほとんど辞めた。考えものだ。せめて苦しみを乗り越え何かを得るまでは続けた方が特だと思う。2週間くらい前に日本崩壊の事を少し書いたけど、日本の破滅はもうすぐそこまで来ている。それまでに自分を高めておく事が身を守る事に繋がると俺は思っている。破滅がくれば日本の金は崩壊。金の価値が凄い事になる。1ドル10000円とかね…。その時は当然銀行は閉鎖されているから返金は不可能。
だから先にドルやユーロを買っておくようなずる賢い奴が生き残る。フリーターでもきちんとこういう事を知っていて、貯金している奴はもの凄く頭が良い奴だろう。フリーターも意外と侮れないのである。つまり…

「フリーターが多くて将来の日本は大丈夫なんでしょうか?最近の若者は一体何を考えているのか。」

なんて報道しているニュースがアホ。こういうのを真に受けてはいけない。

そういう意味で絶対人とのつながりは超重要。昨日のシェルの会長さんや社長さんもそうだが、貪欲に交流を深めて欲しい。そういう意味でメンバーが60人を超える剛打家の皆さんとの交流は素晴らしいと思う。皆さんもどんどん掲示板で交流してくれ。

う~ん結構書いてしまったが…たまにはこういう真面目な文もいいかな。
写真は昨日のシェルの社長と歯抜けの会長。中腰でいるのが俺。(笑)

b0035328_17435658.jpg

2004.11.17 / Top↑
これから飯食って鹿児島に移動。無理言って会社のネット貸して貰った。
ついに昨日オレンジ本入手した!!。いやあまさか大分にあるとは…徳島では多分売ってないだろうし、運が良すぎた。というかあったところで徳島では数冊しか売れないんだろうな(笑)。
仕事は全部署の議事録や書類を全て作成完了。意外と早く終わった。
まあこれから行く鹿児島が九州支店の数倍大変なわけだが。

オレンジ本の内容だが、背後攻撃のフレームが載っていた。なんと背後2Pは発生17フレーム!!ごめんなさい。…全然俺のフレーム表間違えている。(何回もPK←後、黄色カウンターとったんだけどね…)さらにウルフの4K投げ確じゃない!ガードして+6フレームらしい。おかしいな…。投げ確のはずなのに。確かアルカディアにそう書いてあったような?これも間違えてました。

参考になったのは3Pや43Pや1K+G後にAREを使えと書いてあった事くらいか?まあ普通だとは思うが…。入力は2・3P3でするといいらしい。気になったが、今時全部の技を写真で解説する必要があるのかな?肝心の攻略ページは2ページしかない。買うときヤケに分厚かったので

「ほぅ、なかなか気合いが入っているじゃないか。よし!買うか」

とかなり期待して購入したのだが、ほとんどが技の写真とは…ちょっと期待はずれだった感は否めない。せめてこの時期に出すのならこのくらいの気合いが必要だ!

①キャラ別バックダッシュ打撃への対応法
②ARE対処法
③避けしゃがみダッシュへの対処法
④牛後の効率良い攻め方
⑤捌き技ねらい所(キャラ別)
⑥捌き技で捌いたときの確定状況(まあー1フレーム不利でP+Kで捌けば6P+K確定とか  あったけど…)

「ていうか…基本って何?」
なんて感じの相当マニアックな過激すぎる本をお願いしたかった。(笑)
基本はevoと変わらないからそうしても大丈夫のはずなのだけどね。まあ主をDVDにおいていたのだろうから気持ちもわからないでもないけど。どうやら著作権の問題でDVDは付けられなかったみたい。
コラ…segaよ。それくらい勘弁してやれよ(笑)せっかく貢献してくれてるのにそこから法外な金をむしり取るとは…。バーチャは今、下火なのにね。
しかしフレーム表は素晴らしいですね。人間の手で一つ一つ調べたみたいだし、担当者に対しては頭が下がる思いです。ホントDVDの件は俺らよりも編集者の方への精神的ダメージが大きかったんじゃないかな。気持ちお察しします。

フレームは後日直しておきます。
2004.11.16 / Top↑
昨日は支店長に急に呼び出され、バーチャができず…
かなりイライラしていたのだが、まさかそんなことが全て吹っ飛ぶ事になろうとは…

宇佐駅について支店長の車で会場へ。行った先はなんとホテル!!どうやら大分県のシェルの会合らしい。シェルとはガソリンスタンドのシェル。ここの会長が先日天皇陛下よりなんとか賞を頂いたらしく、それの会合らしい。横浜タイヤの常務とかエネオス社長、なんかの社長…とにかく車関係の人が多い。とんでもない偉いさんばっかりだった

俺は只のひよこ屋… 下っ端。しかも徳島人…その上シェルでガソリン入れてねぇ。

こんな俺参加していいのかな?と思いながら席に着席。しかし目の前に広がるはご馳走の山、山、高級酒の数々。なんといってもカニが凄い。何匹いるのか想像もつかない。
「こんなの食った事ねえ…」
みんなスマした顔をしているが、当然眉唾物。
誰もがそう思っているはず。
「カニは早いもの勝ちだな。 クックック…頂き!!」

と思った矢先に司会者の挨拶が始まった。
危ない危ない…。そういえば乾杯の音頭がまだだったな。

そして社長の挨拶

「え~このたび私は陛下よりメダルを頂きまして… 中略、 ガソリンの値段が高騰し、皆様大変かとは思いますが、今日はそんな事は忘れて… 以下略」

早くしろ!!こっちはカニの事でそれどころじゃないんだよ!
数十分後やっと社長の挨拶が終わる。さあカニだ!!
だが…

「続きまして、今年で89歳になられました、会長挨拶です」
まだ居るのか…。空気読め。

「ほぇぇ~ はしゃくしわ 本年ではちじゅ~きゅうさいににゃつた~…」

歯抜けで何言っているのか聞こえやしねえ!!そこ!笑うな。てめえの会長だろうが(笑)
でやっと挨拶終わったのが30分後。内容は大したこと無いが、しゃべるスピードが遅いので悶絶。
「乾杯!!」
予想していたとおり、皆の手は他の料理に目もくれず、カニへ。
「なめんじゃねえ!!。こっちはバーチャあきらめて来てるんだ。」
負けじと金争奪戦に参加。なんとか3匹ゲット。

いやあ美味しかったです。まさに役得。支店長こういうことならいつでも来ますよ。焼酎もうまかったし、こりゃ明日からがんばらんといかんね。大分ありがとう。
まあ食い逃げもなんなんで、会長や社長に名刺を渡しておいた。しかも運良く岡山行ったときにガソリン入れたのがシェルだったらしく財布にその明細が!!それもついでに提示。
「いつもシェルで入れてます…」←ああ 心が痛い!
でも↓これは本音。是非徳島来て欲しい。
「八十八箇所来るときはいつでも連絡下さい。会社休んでで案内しますよ」
写真はカニと幻の焼酎、そして陛下から送られた栄誉メダル(結構貴重かも…)
b0035328_12544425.jpg

b0035328_12555817.jpg

b0035328_1334688.jpg

2004.11.15 / Top↑
3時だから休憩です。
まあさっきの話題はおいといて…
昨日は夜中の1時まで鹿児島の先輩と飲んでいたけど、夜ちょっと暇になって携帯いじり
。そしたらなんと携帯でファイナルファンタジーができるという文字が!!

「なにっ!?携帯でファイファンだと?」
知らぬうちにカーソルはファイファンサイトへ…そのままマイメニュー登録。(笑)
コースは月100円(100ポイントくれる)、200円(200ポイントくれる)、300円、400円、500円の5コース。ファイナルファンタジーダウンロードに必要なポイントは500。という事は500円1択じゃないか、コラァ(笑)

というわけで500円コースに入会。ソフトも無事ダウンロード完了。
しかし冷静に考えると月々500円というのは高い気がしてきた。
「う~ん。もうソフトはダウンロードしたし、解約するか」

そう。ソフトダウンロードしたらもう契約しとく必要はないんですよね。
しかし、利用規約には次の一言。

「一度ダウンロードすれば次回からポイントはかかりませんが、なんらかの月額コースに入会していただいている必要があります」
やはりな…しかしここでとんでもない事を思いつく。そうか。500円コースは解約して、100円コースに入ればいいのである。なんらかのコースに入ってればいいみたいだし。
この間思考時間20秒。そして即決。

「クックック、甘いぞ、甘いぞスクウェア、さあファイファンやるか…」

と思ったが、新しい携帯でiアプリなど起動した事がないもんだから、起動の仕方がわからない!!メニュー探してもどこにもないし。横とかについてるボタン押しても駄目。ホントない。…間違いない。

「はっ まさかsh900iってiアプリできないんじゃ…」
そ…そんな。馬鹿な。fomaといえば最新テクノロジーなのに。ろ…六百円が。同じ機種の友達に電話するも
「いや…アプリとかしたことねえし、ていうかこんな時間に電話すんな」
と期待通りの返答。終わったな…。そのまま昨日は悶絶しながら就寝。
しかし、今日ついに発見しました。まあ会社の人に聞いたんだけど。左上のボタンをずっと押しっぱなしでiアプリ起動らしい。そんなのわかるわけねえ(笑)
2004.11.14 / Top↑
今日12:00から福岡へ出発。そのまま月曜は大分で仕事して、その後の火曜に鹿児島に移動。
水曜に3つの会議へ参加後、木金で会社を内部監査。そして土曜日朝1の飛行機で福岡へ。行き着く暇なく乗り換え場にダッシュ。そのまま徳島行きの飛行機へ。2時に徳島着。そのまま出迎えの彼女と会う。さらに日曜日は多分会社へ出勤。 

し、死ぬ…。出発間近だが、滅入ってしまった。九州とは言っても田舎の方に行くので、バーチャなんてできるわけないし。
インターネットなんてのもできんのかな?もしかしたら日記すら書けない感じ。
まあ今年最後の大仕事だし。他の事は忘れてがんばっておくかな。
たばこは最低7箱は必要だろうな…。一週間で酒10リットルは体に入るだろうな…。


それと剛の地龍殺について少し。どうやらほとんどのキャラに対し、足位置平行 1フレーム消費pで浮き直してのK+Gが決まるようです。(ラウは両足決まった)実証しました。ちなみにベネッサは2フレームくらい消費しないと浮き直しません。レイフェイとパイには無理でしたけど。
正直やっぱり地龍殺よりは鉄錐のほうがいい気もするが…。
鉄錐はどうやらverAから不利フレーム-4になったらしい。
2004.11.13 / Top↑
ふぅ… 今日は休日です。
先日出張で栃木に行ったとき、悶絶ものの強さのジェフリーがいると書いた。
よく考えると宇都宮弧延落同好会の管理人さんが栃木だった事を思い出し、ちょっと聞いてみた。するとこんな答えが!! エスパーマソさんコピーしました。すいません…

エスパーマソ 投稿日: 2004/11/10(水) 23:59
>>財前ゴウさん
書き込み&バナー作成wありがとうございます。

>10月に実は徳島からはるばる栃木に出張してたんですけど

ありゃーそうだったんですか。分かっていれば行ったんですけど……。
最近は平日引き篭もってますんでスンマソン。また栃木に出張される機会があれば是非ともご連絡くださいませ。その時までALEXがあるかどうかは謎ですが……(汗)

んで、話題の人は【ウラウ】ですね。超マクワイルドウラウってRNでやってたかと。彼はかのビートライブカップにて三年連続決勝トーナメント進出を果たしている凄腕です。悶絶して当然です!w ちなみに私は……ん~10回やれば1回ぐらいはナントカ?
同キャラ戦だと一切勝てません!(爆)


!?
やはりか~!!やけに強いと思ったよ。絶対おかしいもん。あんな強さ。今までに見ない感じの動きだった。普通に知将とかだし…ちなみに俺は7戦7敗でしたけどね…。だが、今度行ったら許さん。なんとか1勝はしてやる(笑)

あと髭さんにも挨拶しとかないと。
2004.11.12 / Top↑
剛打家(まあ巷では剛田家とも呼ばれているが…)
チーム表がついに完成した。
嵐のごとき難航だった。ハッキリ言ってメンバー調べるのが大変すぎた。なにしろ64名もいるし、名前は変わっているしでほぼチーム表は1からの作り直しに近かった。でもいつかはやらなきゃいけないと思っていたのでとりあえず終わってひと安心。
そりゃあ見ると一瞬かもしれない…が作成は2時間くらいかかった。 

まあある意味メンバー情報の公開はボランティアみたいなものだけどね。

しかし剛使いがここまで集まると爽快ですね。チームコンテンツ作って良かったと素直にそう思った。なにしろ剛メインの人たちで全国順位が40位というのが素晴らしい。強キャラを見返した気分だ。そして俺はそのままの気持ちでウルフ攻略と癒し…なんていうコンテンツもついでに即作成して追加しておいた。こういうのはモチベーションがある時にやっておかないとできるもんじゃないから。
また来週から九州に1週間出張だから今更新しとかないとできないからね…
しかも出張終わったらドラクエ8出るし!!バーチャどころじゃ無くなるかもしれん。まあそれは冗談だけど(笑)それくらいの魅力がありますからねえ。ドラクエには。

俺が大学4年の10月くらいにドラクエ7が出たんだけど、みんな研究室には真面目に4月からほぼ毎日来てたのにドラクエ発売日の次の日、研究室に男はほとんど来なかった。もちろん俺も「風邪引いてまんねん…」と教授に連絡済み(笑)しかも2日連続。

その後一ヶ月くらい研究室での無駄話は無くなり…みんな図ったように素早く帰宅するという信じられない事が起こっていた。まあ女性は何が何やらわかんなかったろうけど。

そういう意味ではドラクエして、バーチャして、サイト更新して、仕事して…という悶絶スケジュールをこなす自信はないかな。まあ犠牲になるのはバーチャだろうね。しょうがないさ。国民的ゲームがでるんだから。少し休養も必要。
「えっ?鉄拳??」
冗談はやめてくれ。この状況で鉄拳5なんて始められるわけがない。クリスマスもあるし、出る時期が悪い。第一12月はゲーセン行けるかわからんよ(笑)
2004.11.10 / Top↑
今日で丁度サイトを開設して1ヶ月になる。
ちょっとこの1ヶ月を振り返ってみる。
最初の頃のこのサイトを知っている人は少ないと思うが、今の形態とは全然違った。リンクはボタン画像だったし、いきなり剛のメインサイトに飛ぶようになっていた。当然のようにリンクもゼロ件。初日のアクセス数は7件。全部俺(笑)こりゃあこれから大変だと思ったねえ。情報もないし、当然バーチャ友達もほとんどいない。まあこんな状態で始める事自体が無謀なのだが…
そこから柔拳道場の引き継ぎ、チーム剛打家設立、ページ荒らし、俺への悲傷、中傷、RINKのお願い、googleへの登録、バーチャサイトランキングへの登録…

↑しかしこんな事は実はどうでも良いこと。やっぱ出張に行ったときにいろいろ人に会えるのが一番楽しいね。今までは出張行っても一人で楽しんで狩られて帰るだけ(笑)
それが今や絶対探すようになったからね。剛打家の人を。実際東京では4人くらいにしか会えなかったけどすごい感動したことは確か。
剛打家はメンバーが全国に散らばっているので全員集めてoff会などは絶対不可能だろうから、チームメンバーの方は掲示板等で呼びかけて是非、剛打家のメンバーと会って欲しい。
俺も出来るだけ早くチームメンバーの所在地を公開するようにするから。
そういうの交流がないとチームなんて意味ないと思うしね。出張よく行っている人などはここの掲示板使って良いから、どんどんみんなに通知するといいよ。旅行に行ってもまずバーチャだろう(笑)
バーチャを利用し、楽しく生きようじゃないか。遠慮しなくていいから誰でも気楽にこのサイトを利用してくれ。
2004.11.09 / Top↑
以前コンパで審査があったと書いたが、そのコンパが金曜に開催された。
実はその日俺は香川への出張が入っており、参加はできなかったのだが、(…というよりも、もう意中の女性がいるためコンパは必要ない)なんとか男4人を用意し、席は設けて貰った。

…で今日結果を聞くと、悶絶…。なんとその女、「27、28才の独身女性を連れてくるかなねえ~」と言いながら、34、35才のバツイチを連れてきたらしい。そりゃあ彼奴らが怒るのも無理はない。

「くそっ!!あの女」

恥をかいたのは俺である。友達に対し、コンパを催しながら、このような結果では申し訳ないにも程がある。向こうの女は俺が直前になって行けなくなったことを怒ってたと聞いたが、そういう次元でないだろう。はじめから34、35を連れてくると言ってくれれば良かったんだが。
しかし向こうの女たちの反応も酷いモンだったらしい。友達は俺が28才前後と言っていたのを聞いていたものの、どうみても35くらいにしか見えないので(笑)、勇気を出して歳を聞くと、
「ご想像にお任せするわ」

と相手の女はぬかしたらしい…。今回は顔を潰された。やっぱ本人が行かない上、素性の知らない女が参加するコンパはするものじゃないね。相手に迷惑がかかる。
2004.11.08 / Top↑
バーチャの事書きたいけどそれどころじゃ無くなってきた(笑)
書くのはまた来週かな?

昨日は鹿児島で年間総合会議を開いた。3つの部門での全体会議であったが、いろいろ得るものがあったような気がする。
特にisoの今後の状況が見えた。まあ早く気づいて良かったと言うべきか。
各支店を監査する役目で回っているが、おそらくあと2,3年だろう。うちの社長の年齢が現在53。あと7年で退職である。(まあわからないが)
現実的に俺の会社でisoをしたくてしている社員は少ない。規定に縛られるから、そりゃあやらない方が楽に決まっている。でもそれじゃ未来はないと思うけど…。(こういう体制が元々整っている企業が別だが)とにかく体制が古い事が一番の問題。全国に支店があるから臨機応変に組織改革に対応できるというわけでもないし。

それで役員さんからきつい一言
「社長が退職したら、isoは辞める。今社長に認められているお前や○○は路頭に迷う事になるかもしれないぞ」

!?やばい。非常にやばいぞこの状況。

そう。会社のisoはトップ主導で行うもの。社長はやる気満々なのだが、肝心の社員がついてきていない。だから俺が担当に任命された。確かに担当になってから大きな問題はおきていない。isoシステムも作った。後は各がその状況に合わせて細かい項目を増やしていけばいいだけ。始めのシステムは作ってあるので後の運用は決められてとおりにやれば認証を貰える筈だから、ある意味誰でもできると思う。ゆえに本来から言えばもう俺は他の部署に移っていないといけない。…でも社長はまだisoをやってくれという。経理も範囲に入れたいらしいが、経理を入れれば(←結構マニュアル作るの大変)ホントに終わり。もうやるべき仕事は年に2回の監査くらいしかないだろう。iso担当なんて管理職なんだからそりゃ当然だ。若い内からやるべき仕事ではない。
そりゃあ社員がきちんと意識して資料提出してくれたら社長もこんなこと言わないだろうけど、社員にそんな意識はない。儲ければいいという考え方。後に残る資料とかそういう重要性を理解していない気がする。つまりisoは要らないんだよね…。つまりこの社長の政策はまだうちの会社には10年くらい早かったんだろう(爆)
まあ外部審査をやめて社内だけの内部監査だけでももう十分にやっていけると思うよ。実際。システムは作るまでが命。作ってしまえば後は維持だけだからね。
ホント10年後ならうまく理解された可能性があるけど。

って これ以上は怖くて書けないよ(笑)

まあ逆にいうと凄いチャンスでもあるけどね。こんなこと考える機会があるだけでありがたいよ。こういう状況で仕事していくと、来る6年後以降に何かに怯えて仕事していく事になるかもしれない。まあこういう人は世の中たくさんいるんだろうけど。幸い今、部署だけでなく経理の方の規定も作らして貰っているから、すごく経営やそういう勉強もできている。おそらくずっと工場や鶏飼いをしていたらこんなの考える事も、理解しようともしなかっただろう(笑)。ホント気づいて良かった。

大学で学んだ農業してもいいし、何か見つければそっちに行っても良いし。以外と今の会社辞めずにず~といられるかもしれないし(笑)
どちらにしても今の会社にはそう長くはいられない気がする。…まあ状況は刻一刻と変化するから一概には言えないけど。今はこんな不況な状況。何が起こるかわからないだけに、世の中の状況と空気くらいは敏感に察知しないとね。

いろいろ考える事が増えて、ある意味これから楽しくなるかもしれないなあ。実際切羽詰まらないと人間何か始めようとは思わない。
先行き不安なのは俺だけじゃない。郵便局の人たちもそう、旅行会社の人たちもそう、商店街の人たちもそう。一人で気を病んでる場合じゃない。
ホント激動の時代になってきたね~。今年就職活動の人はよく考えて就職するように。(笑)
2004.11.08 / Top↑
in香川

昨日は上司と飲み会やって終わったら8時だったので近くのゲーセンに行ってみた。しかし9時くらいまでは酒に酔っぱらいすぎて何してたか実はあまり覚えていない。多分1勝もできてないだろう。(笑)

しかし酒が覚めれば楽勝。14連勝くらいして鼻高々の時になんと10段のアキラが入ってきた。

「クックック…ついに俺も強者へ上がるか…こんな時に入ってくるとは…阿呆が!!」

願ってもない同段位戦。たしか「軍鶏」ていうRNだったか?しかしバックダッシュ馬歩連打にしてやられ、あえなく敗退。当然連コイン。すると段位認定戦。相手には「勝てば昇格」の文字が怪しく光る。だが気持ちは余裕。そうそうバックダッシュ馬歩に何度もやられるわけがない。今度はまともに戦い、五分。そして迎えた最終ラウンド。お互いあと投げ一発くらいで死ぬ体力。さすがにアキラに対してこの状況では攻めにくい…距離を取りつつ様子を伺う。そして相手不意にしゃがみバックダッシュ。馬歩か?猛虎か?

すると…

「ハアッ!!」

!?
白虎だ!!運良くガードできている。

「クックック。阿呆が…焦ったか?死ね!」
…とここまでは良かったが、気合いが入りすぎて投げを入力してしまう…。「ちっちがっ…蒼穹…」
虚しい想いが交差する。

「シュッ…」

想いも虚しく投げスカりモーションが画面に写る。そして相手アキラの投げ抜け暴発の投げに引っかかりKO。

「し…、しまったあ~!!!! 」

白虎ガード後の投げはスカる。実はこの光景。今まで何度も見てきた。何度も痛い目にあったはずなのに。蒼穹…ってあれだけ言い聞かせてきたのに。
自分で自分のサイトにも偉そうに投げはスカるって書いてるのに!!!なぜこの状況で。こんな大事な状況でこのようなヘマを?
当然相手は強者へ。酔いはこれで一気に覚めた…。なんでスカるように作ったんだ?セガは!!おかしいよ。…なんて怒ってもしょうがない…
モチベーションは下がったが、しょうがないので連コイン。するとどうだ。その後「軍鶏」さんに6連勝。その後、彼はサブのカゲを出してくる始末。
やはりあの一瞬が勝負所だった。白虎が全て。やはり俺は強者にはつくづく縁がないらしい。
2004.11.06 / Top↑
PRIDEのヴァンダレイシウバは凄いな…

恐るべき強さだ。まあ今回の試合に関しては運が良かったとは思うが。ラウンド終了ゴングがなければ負けてたかもしれん。

なんかテレビ越しからでも暗殺者というか、殺気がぷんぷん臭う。
試合前の睨み合いとか最高。相手にガンをつけまくる(笑)

剛もここまではまったく一緒なんだが…。

シウバには一撃必殺のパンチもあるし、膝蹴り、さらには寝技もできる。もう総合格闘技が最強という事は証明されている。この時代に柔道やプロレスはやはり古いかもしれん。工夫がないとね。そりゃあ絶対真っ向勝負では勝てない。
prideのヒョードルやノゲイラ、シウバがバーチャ界の晶やラウ、カゲとすると剛はなんだろう?武藤敬司か?(笑)
あの有名なドラゴンスクリューやムーンサルトプレス、シャイニングウィザード等の技はみんなこのプロレスラー武藤さんが有名にした。まあprideで戦えるわけないけど、人気は絶対一番だろう。
ホント武藤さんの戦いは美しい。ある意味全てを超越している。prideに唯一対抗できるプロレスの商品がおそらく武藤の試合…。俺もプロレスファンだから認めたくはないが、総合格闘技の方があきらかに本気、そして強い。プロレスは客に魅せるために隠されたレスラー同士のルールがあるから真剣勝負なんてできるわけない。でもプロレスの方がなぜか好きなんだよな。見捨てられない。時代はK1やprideだけど。

言いたいのはこれ。剛が弱いのはわかっているけど…、見捨てるわけにはいかない。総合格闘技というか、強キャラに挑戦したくなる。負けるとわかっていても関係ない。
というより最近は挑戦する事に意義を感じる。これできっと何かを得れると信じている。

そういう信念みたいなのがないと、剛を使い続けるのは不可能だろうね。
俺は最後までつきあうよ。
2004.11.05 / Top↑
出張から帰ってちょこっと更新。
そろそろVF4BBSの情報もまとめようかな。貴重な情報が貯まってるだろうなあ。

最近リンク数が凄い事になってきた。もうあの一ページには書ききれないかな。重くなってきているし…  レイアウト変えようかな。
しかしチリも積もれば山となるという言葉の通り。この1ヶ月で相互リンクをお願いしたサイトは恐らく50を超えるだろう。一日3サイトくらいにコツコツお願いしてきた。
まあお互い盛り上がればいいと思ってリンクをお願いしているんだが、これが結構大変。メール送って、返信貰って、リンクに追加して。こっちが相互お願いしているのに、追加してくれないとこもあるしね。

でも頑張った甲斐あってgoogleで「日守剛」と打てばこのサイトが一番上に表示されるようになった。(なんかわからんが財前ゴウとも打っても出てくる。これは笑った)おそらくアクセス数というよりも他のサイトにこのサイトへのリンクが増えたからだろう。ありがたい事です。infoseekにも来月登録される予定。

後はyahooへの登録だが、なんと2回も審査を落ちている。
何かに引っかかるみたいだが…

「なめやがって…」

こうなりゃ意地だ。性懲りもなく今回3回目の申請をした。
ここはアダルトサイトじゃないんだから(笑)
いい加減登録してよ。
2004.11.04 / Top↑
なんか凄かったみたいですね。ニュース。
ずっと出張中だった事もあり、ニュースなんてほとんど見てない…
新潟、拉致、事故、台風の被害、土砂崩れ等…すごい荒れようだ。
なんかテレビはそんなんばっかだからビデオ屋が儲かったとか聞いたけど(笑)

まあ見てないもんはしょうがないからね。まあ今後もそんなに見ないだろうけど…。状況なんて新聞見ていればだいたいわかるからね。
ニュースも新聞もそうだが、必要な情報がきちんと報道されていないのは、ホント腹立たしい。事実を折り曲げて都合の良いように書いている記事がやけに目に付く。無知な人がこれを見ると絶対洗脳される。というか、されている… 日本危ないよホント。

5年後には日本が崩壊して円の価値が急落すると言われている。アルゼンチンと一緒ね。将来は自分の身は自分で守る必要があるだろう。まあ今後詳しい事がわかったらこのサイトにも書いていこうとは思っているが、現在日本の借金はなんと

1000兆円。

利子が1秒間に230万円ずつ増えている。つまりバーチャ一試合する時間に国の借金は5000万円くらい増えているんです(笑)  知ってました?
こんなの確実に崩壊するに決まってる。だって借金が120兆円になると返済能力の限界をこえるから金の価値が急落するんだよ。少年マガジンにこの手の漫画が連載されているけどフィクションじゃありません。国民一人あたりに直すと約500万円の借金。当然0歳とかの人数も含まれているから実際は700万円くらいか??
これが1200兆円になると大変な事が起こるんです。まだ200兆円余裕あるけどね。
そんなに借金増えているのに予算20億円削ったとか言って議員は威張ってるけど、1秒間に200万円増えているからねえ…意味無いような気もするけど。

勉強しようにも新聞やニュースが本当の事言うわけ無いからほんと自分で身を守らないと無理。まあ景気が凄い上向きとか今後書かれる事があったら崩壊は近いと考えた方が良いだろう。だって新聞側がホントの事書くと混乱は必至だから。

ここ見てみ。リアルタイムでの国の借金がわかるよ。実際の借金はもうちょっと多いと考えてね。
赤字カウンタ


ね?ホントでしょ。
こんな事書くとまた怒られそうだが(笑)
ならなければそれに越した事はないけど、もしなったら…とゆう筋書きも考えとかないと。みんな!!まずはそういう関係の本を読もう。
2004.11.01 / Top↑
