移転しました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

財前ゴウの総回診。今まで書いたコンテンツの纏め


ブログ1500万ヒット THANKS!!


354.gifこの記事はしばらくTOPページに表示されます。新着記事へは↑から飛んで下さい。
しばらくの間お手数をお掛けします。


201073300093s.jpg




 このサイトに初めて来られた方へ。(主にSkyrimの動画から来られた方)


 ここは元々MapleStoryというオンラインゲームを題材にして日記を書いたのが始まりで、そこから管理人自体のリアル日記、そしていつしかXBOXの洋ゲーに惹かれ…今はなぜか幅広いゲームの話題を扱うようになったサイトです。

 ゲーム情報サイトではなく、あくまでも日記サイトという認識なので、どちらかというと文章量が多い構成です。面白く書きながら、日常に役立つような記事ができれば良いなと日々考えながら更新してたりします。


 え?もう帰る?
 
 …せっかくなので、もしよろしければ

 過去に作ったコンテンツをチラ見程度で良いので見て帰ってくださいね

 
 但し、内容と量が膨大なので…今年中に全部見るのは難しいかもなので、ゆっくり読んでいってね!
 





 1.大学回想記

 この記事は管理人の大学時代の回想記(実話)です。実体験を元にできるだけ読んでいる人に楽しんでもらえるよう記事を作成しています。 このシリーズは回想1 「一楽木工」から見ないと意味がわからない箇所がある点をご容赦ください。

viploader809588s.jpg

defined
11/09/31 大学時代回想26 若気の至りなんて他人は云う
11/09/27 大学時代回想25 男と男の約束…そして告白へ(コメント53)
11/09/25 大学時代回想24 進めど地獄、泣いてチンピラ(コメント 25)
11/09/21 大学時代回想23 強く儚い ろくでなし  (コメント 30)
09/10/30 大学時代回想22 3年後に明かされた真実 (コメント 78)

09/10/29 大学時代回想21 縁結びという名の目くらまし (コメント 73)
09/10/26 大学時代回想20 かたはらいたし 激震の鎌倉 (コメント 87)
09/10/23 大学時代回想19 甘い運命をお膳立てしましょう (コメント80)
09/02/18 大学時代回想18 何年経っても変われない男の…末路  (コメント63)
09/02/16 大学時代回想17 恋の脳内麻薬の作用と副作用? (コメント41)
09/02/10 大学時代回想16 情けねぇ男二人の友情 (コメント67)
08/07/30 大学時代回想15 帰れない者達 (コメント96)
08/07/25 大学時代回想14 マグナム砲の覚醒 (コメント62)
08/07/20 大学時代回想13 友情と恋愛(ノリ編)  (コメント49)
08/07/18 大学時代回想12 動き始めた思惑 (コメント68)
08/03/25 大学時代回想11 無駄が必然に変わった日 (コメント69)
08/03/13 大学時代回想10 阿鼻叫喚の魅力 (コメント71)
08/03/11 大学時代回想09 ホッケー女のイメチェン文化祭 (コメント33)
07/12/03 大学時代回想08 友情と恋愛 (コメント91)
07/11/27 大学時代回想07 研究室所属 (コメント57)
07/11/22 大学時代回想06 社会人の鏡 (コメント59)
07/11/19 大学時代回想05 バイク免許所得の先に… (コメント49)
07/11/13 大学時代回想04 ストーカー財前  (コメント192)
05/10/04 大学時代回想03 リリカの再来  (コメント11)
05/09/17 大学時代回想02 4月応援団  (コメント13)
05/09/16 高校時代回想01 一楽木工  (コメント24)












 2.海外出張記

 管理人がまだ英語がまったくできない頃に出張で無理矢理海外に行かされていた頃のドタバタ記。
 古いながらも意外と人気のある部類のシリーズです。正直、この頃の自分の感性にはもう勝てないと感じている…。

 imag8iti76e8_20111114234431.jpg
 
 海外記5-3 イギリスがクイーンズイングリッシュでもゲームは万国共通の言語
 海外記5-2  一人の男がイギリスに立ち向かおうとして追った傷が深すぎる件
 海外記5-1 ケンブリッジで1年以上勉強して来いという内示に悶絶
 海外記4-1 ハワイ島と第442連隊戦闘団 時間の神殿
 海外記3-7 Hara-kiriパワー2
 海外記3-6 Hara-kiriパワー
 海外記3-5 ボスの依頼
 海外記3-4 ブラックジョーク
 海外記3-3 世界的有数企業の…副社長
 海外記3-2 仕事後の食事

 海外記3-1 WINGATE   
 海外記2-6 帰国後の吉報…VF5とXBOX360
 海外記2-5 アムステルダム再び
 海外記2-4 ドイツと通訳君の…
 海外記2-3 アイントホーフェン
 海外記2-2 アムステルダム
 海外記2-1 成田離陸
 海外記1-5 恐怖の海産物
 海外記1-4 ハリー・ポッターと…魚介類
 海外記1-3 英国 イギリス 

 海外記1-2 成田空港~イギリス入国
 海外記1-1 海外前日の憂鬱
 海外記1-0 海外出張前準備の憂鬱










 3.メイプル補完計画

 近い将来、来るであろうビッグバンにより慣れ親しんだ今のメイプルストーリーの姿はほぼ完全に消滅し、敵や職業、MAPを含めほとんどが新しく生まれ変わってしまう事が決定しています… そんなビッグバンが数回繰り返されればきっと今の姿をみんな忘れてしまう。

現在のメイプルは100%消える運命にある。ゆえにメイプルストーリーへの感謝の意味を込めて…。ビッグバンが起こる前のメイプルの今の世界をできるだけ記事と動画で残す。それがメイプル補完計画。

 dafgrgageg.png

 全73回 記事はこちら
 メイプル補完計画特設サイト http://zaizen.aki.gs/maplehokankeikaku.html
 メイプル補完計画動画 マイリスト一覧










 4.八十八茶物語

 ある神社の巫女「八十八茶」は、2ヶ月前に亡くなったとされる「とと様(DylanMacky)」と「かか様(天咲ゴウ)」から受け継いだ神社を不和永久に守る役目を負っていたが、ある日一通の手紙が届いた。その内容はなんと、とと様とかか様が生きているというものだった。それを見た八十八茶は、驚く反面、安堵の気持ちを胸に抱えていた。真実を知った八十八茶はいてもたってもいられなくなり、とと様とかか様がいるとされる「メイプルアイランド」へと上陸する。

 adfgargaregr.png

 八十八茶物語 特設サイトへ http://zaizen.aki.gs/hati%20top.html

 八十八茶物語 - Wikipedia











 5.イギリス在住記

 会社の将来の方針のため、長期海外駐在、そして語学学校に行くことを宣言されたのが2011年4月。
 THIS IS A… 程度しか知らなかった英語力での渡英。そこから始まるドタバタ記。

3e8d215d.gif

 UK滞在記9 銃口の先に見えたもの…
 UK滞在記8 日本にあって英国にないもの
 UK滞在記7 フィッシュアンドチップスの秘密
 UK滞在記6 語学学校の授業がファンタスティポ
 UK滞在記5 最初の難関…クラス分け実力テスト
 UK滞在記4 生真面目な日本人
 UK滞在記3 立ちはだかるイギリスとブリティッシュ
 UK滞在記2 日本とイギリス 現実と空想の間で
 UK滞在記1 ビザ申請?出発前に知っておくべきだった事 











 6.メイプル無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』

 今や課金至上主義となったオンラインゲーム「MapleStory」に、無課金そして縛りプレイという無謀な挑戦を行い、玉砕した一夏の思い出。ブログ始まって以来の毎日更新を自らに化し、仕事にゲームにブログにと日々鬼の形相で描き上げた全88話。結果は…

 dafgraga.png

 乞食航海記 1~88
 『竹元チエ乞食航海記』 1の巻 … INT

 『竹元チエ 乞食航海記』 まえがき








 7.魂のロンド

 ある一人のメイプルプレイヤー…。そしてある一人の女性の闘病の軌跡
 彼女がメイプルストーリーに残した奇跡は、今も多くのメイプルプレイヤーの心に刻まれています。
 この記事は実話を元に関係者の了承を頂いて書いた記事です。今でも多くの方面で反響を呼び、コメント数は史上最多の868コメントが投稿されています。
 
234hgfg.jpg


 魂のロンド http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-31.html












 7.単発企画

 samunemomotaru.jpg

ネット童貞な友人のパソコン入門
とある友人のネット挑戦とブログ開設をド真ん中から見守ってみた
あれから1年…とある友人のネット挑戦とブログ開設をド真ん中から見守ってみた

電子タバコEGO
ある男の電子タバコとの出会いと奮闘 そしてeGoへ…
eGoはやはり期待通りの電子タバコだった
電子タバコeGoと一年間つきあってみて…途中経過

ゲーム
初心者のためのオブリビオン(Oblivion)とFall Out3 情報纏め
会社の美人OLが突然DSマジコン(R4)の事を聞いてきた
Vista,7 ウィンドウズ高速化して軽くし、ゲームを快適にプレイしよう。








 皆さん。これからもヨロシクね!

























祝!! Skyrim動画 ニコニコ動画ランキング入り ありがとう!!

xvczsvszvsd.png




8rijfnes7f7etee_20111113074737.jpg
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト
2009610300044.jpg先生何やってるんスかシリーズ
PCでゲームをやろうと思う  面白い作品を教えてください
最高時速161kmのトロン風電動バイク Xenon、お値段 5万ドル
ニコ動で映画配信サービス(゚∀゚) !!プレミアムなら新作100円、旧作50円
TPPがどれくらいヤバいかメジャーなゲームやアニメで例えてくれ
ポーカー世界一決定戦、22歳男性が優勝候補を破り大逆転
2011/11/11 11:11:11:11 キター
首相「TPP、すべての物品やサービスが対象」
父親 「子供を平日欠席させてディズニーランドに…ありでしょうか?」
【画像あり】『可愛すぎる警察官』が登場!もはや逮捕されたいレベル
日本以外のTPP9カ国大枠合意しました

スポンサーサイト
2011.12.08 / Top↑
 今となってもたくさんの訪問者が魂の約束(ロンド)の記事を見に来てくれていることを知り、驚いています。

 コメントもたくさん貰えていて…感無量と言いますか、胸をなで下ろしています。その日一日で終わる記事にならなくて良かった。


 …ネットに繋げられたのは3日ぶりだけにそう思うのかもしれません。

 今日は

 岩手県から6時間かけて栃木県まで車でやってきました。支社長が風邪をひいてね…その支社長が車で来てたものだから栃木まで送っていくことになったのです。

 ホントは宮城にも行くつもりだったのですが、宮城事業所は審査予定から抜けたので、スルーしました。

 
 今日の題名にある「嫌よ嫌よも好きのうち」というのは結構私には身近な言葉でしてね。

 先日バーチャファイター5のロケテストをプレイして、その日の日記に


 バーチャ5には失望した。おそらくもうやらない。4とまったく変わってない。


 と書きました。

 しかし、3日前。徳島から岩手県に移動する間…。まあ約5時間くらいあったわけですが、頭の中で仕事の整理が終わった後はほとんどバーチャ5の事を考えてしまっていました。

 
 なんでゴウがまたあんなに弱いんだよ…

 ジャッキー最強なのか…じゃあジャッキー使うかな…

 ジャッキーの肘Pは特殊上段じゃなくなったのか…しかしその後の派生に中段Pができてるしな… う~む…。

 あの新キャラのプロレスラー強いらしいし…あれ使うか…

 今回は1Fで投げが発生。しかし投げ不能時間に投げすると14Fになるのか…(つまりP投げはしゃがんで回避できる)てことは避けられると確実に投げられるという事…。てことは単発キャラは避けられて糸冬。ラウみたいに避けられても連係で誤魔化しが効くキャラが圧倒的に強いのでは?

 ロケテスト中でのキャラの強さは

 (S) ジャキ ウルフ ラウ
 (A) エル レイ ブラ アキラ カゲ
 (B) パイ リオン ベネ サラ アオイ アイ
 (C) シュン ゴウ ジェフ  


 とVF5BBSでは言われています。 

 …う~む。(またゴウとジェフ定位置かよ!!)あきらかに新キャラのプロレスラーにキャラ変えした方がよさそう…。ウルフはおそらく1F投げの恩恵。ラウとジャキは定位置。使いやすいキャラ+バーチャ5をプレイする多くの人がジャッキーを使うはず。インカムを稼ぐためにもこの調整は当たり前と言える。
 
 


 …


 バーチャ知らない人には意味わからないですね。すいません。

 
 なんていうか、今ざっとあげてみただけでこれほどの情報量をなぜか私…持ってます。モチベーションあがらないとか言っておいて結局バーチャから離れられない。

 まあこういう人は結構多いとは思うのですが(笑)。やらないやらない思いつつ、無意識のうちに

 「ん?避けた後の投げ抜け… Pで避けさせて… なるほど…。ん?組み手払い… 捌いた後確定あるのか?」


 なんて考えてしまってる自分がいるわけです。


 困るねえ(笑)。困るんだよ。


 ゴウ使うと金が無茶苦茶いるからね…。ロケテも最終調整になった今、もう5でもゴウは多分定位置決定なわけです。苦労するのわかってるんだけど… 

 結局やっちゃうんだろうなあ…


 もしロケテストをプレイしていない方がいたら、ゴウにあまり期待しないで下さいね。間違いなく…その期待は裏切られます。
 
 百合折りで取っても確定無しらしいし、投げも別に…。ダウン投げもう~ん…。新技も微妙です。

 あくまでも私が触った感想ですが

 他の強キャラの主力技が少しだけ弱くなり?ゴウはたいして変わってない。

 差は縮まったような気もするけど、さらに広がったような気もする。

 ジャッキーとかスラントバックナックル後、中段キック派生があったりします。多分HIT確認で繋がる?
 
 見る分には4とまったく同じにしか見えないラウ。

 馬穂が浮かなくなったけど、ヤクホカウンター(今回は浮き)から普通に66KKとかコンボが繋がっちゃってるアキラ。ヨウホウは相変わらず。

 なんか無茶苦茶強化されてるっぽいブラッド。
 
 避けから投げを入力すると1F?で投げが発生するので捌きするよりも相変わらず避けた方が見返りが大きいというシステム(捌きは必要なし?)


 私はゴウを使うかどうかまだ決めかねていますが、5でゴウを使える人はある意味凄い事だけは確かです。

 まだシステムも明らかにされてないし、未知数な部分も多いですが、4とあまり変わった印象を受けない以上そんな大して…ね。変わらないかと。避けがもっと弱くなれば可能性はあるけど…。

 私の場合VF4EVO初期からゴウでしたからね。

 バージョンアップを何回経験したか。その度にどれだけ期待したか。

 結果は見ての通りです。うれしかったのはPK追加されたくらい?

 5ではVEBでPPKくらい追加されるのか?(笑)。肘P派生かな?

 もうゴウを3年近くやってるわけだからそれで喜べるほど脳天気じゃないですよねえ。一度失われた信頼は簡単には取り戻せない。
 
  
 さすがに学習してます。


 ジャッキー、アキラ、カゲ、ラウ使ってればキャラ性能で余計な事を考える必要はない。この4キャラは十中八九弱くはならない。バーチャ2からみてもそうなんだから変わるはずがない。

 負ければ自分の腕の性にできる。

 もうさすがに学生じゃないですからね。仕事の合間にゲーセンに行ってちょこっとバーチャをやるスタイルになっている今、ゴウはもう自分に合うキャラとは言えないようになってる気がします。
 

2006.06.06 / Top↑



 相変わらずまったく話が進展しませんね…。見返しても会話だけしてて、ほとんど状況的には変わってない…。
 
 今日なんてそこから一歩も動いてない話ですから(笑)。ついつい前置きが長く…。まあこのくらいが丁度いいかな。

 コメント頂いてたご質問のネペンシスの蜜…。私はドロしてませんが、ここをご参考に…


 何万匹に一個の世界らしいです。










 で昨日の件ですが…































 とったど~~~~~~~~




















 玉取った!!

 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …







 正直この数日間クリスマスの魔力に魅せられてしまい我を失っていました。友チャやギルチャでも多大なるご迷惑をお掛けしたと思います。つきあってくれた方々に感謝。

 
 リアルでもメイポでもこの日記のコメントでも様々なご意見を頂きました。

 恋愛に関してはそれぞれの人によって意見が違います。例えば今回の私のケースで言えば

 ①コンパで知り合った女性に一目惚れ
 ②1日メールで雑談
 ③2日目に満を持して食事に誘う
 ④その日相手の女性からの返事はなし
 ⑤さらにその翌日返事なし
 ⑥もう一度メールを打つも…さらに無視された


 このケースに関して多かった意見が

 
・2~3日で諦めるのは早い。その女性の事が本気ならば根気よくアタ ックすべきだ。1年以上片思いをする人も多くいるし、何度振られてもアタックし続ける人もいる。



 …なるほど。第三者から見れば純愛に写るかな?これは。


 …
 

 しかし…



 私は諦めました。アタックする事をやめて新しい女性に行く事を選びました。それに対して



・軽すぎる。そんなすぐ諦めるくらいなら元々アタックなんてすべきでないし、信用性を失う


 という意見も頂きました。

 確かに好きな女性に対しては誠意を持って1回や2回の断りにもめげず、アタックし続けるのも一つの愛を伝える形でしょう。




 でも私はそうじゃない。




 相手がこちらと関わる気がないとわかった時点で…。アタックし続けて相手に迷惑をかけるくらいならすっぱり諦めて次の子を探す。引くのもこれまた一つの愛の形です。

 
 まあ最近は恋愛ドラマが一つの恋愛の教材となっているから…私のようなタイプは嫌われるんでしょうけどね。そりゃずっとアタックしてOK貰う方がドラマ的にはいいよね。

 でも相手の気持ちはどうなんでしょう。世の中残酷ですから…。


 


 第三者から見ればずっとアタックし続ける姿は誠実に見える。すぐに諦めて他の相手を捜す姿は誠実さがないように見える。

 でもその相手に対してはどうでしょうか?

 これ以上追いかけると相手に迷惑を与えていた可能性もあった。というよりこれ以上追いかけると…嫌がられていたかもしれません。



 アタックし続ければいつか… とはとても思えません。


 夢を見ない方がいい事もある。



 追いかけ続けるのは私に言わせれば自分の愛に夢中になって、相手の事まで考えが及んでいないように思う。ハッキリNOと言えない女性もいるのです。その子の気持ちをくみ取ってあげる事も大事。確かに無視はマナー違反ですが、その人の性格なんだからそれはそれでしょうがない。



 
 恋愛の本なんかを見ると… 

 こうしろ こうすべきだ、この状況ならこだ


 と事細かに書いている本もありますが、どれも嘘。マニュアルなんてあるわけがない。

 


 正直、どちらの選択がいいとも言えませんが、自分の性格に合った行動をそれぞれが取らなければならない。


 今は追いかける人の方が多いのかな~?



 私の場合は酷いと言われようと、昨日新しい女性と会う事を選択した。もちろん。それまでの入れ込みようはなんだったのか?と周りから不信感に近い目で見られました…でもその人を愛していたのは本当です。


 誰になんと言われようと、自分には自分に会った選択というのがある。第三者のために恋愛はするべきものではない。サイトやこの日記、そして友達、仕事なんかで自己犠牲を払うことを私は苦にしませんが、自分の彼女を作るのに第三者に自己犠牲なんて払うつもりはない。


 ここはどん欲に行く。自分にはこの選択が最良だと暗示をかける。


 そしてそれを証明するのも、スキルにするのも自分自身なのです。






 昨日新しく会った女性は…大きい声では言えませんが…私のタイプでした。本当に運が良かったと思う。そんなそうそう好みの女性に出会う事なんてないですから…。

 食事はすべてに気を遣いました。盛り上がりすぎないように…そして誠実に…。

 とにかく自分の言葉ではなく、素振りや雰囲気そういうのを見て貰えるように普段と変わらない自分を出しました。

 コンパのように必要以上にテンションを上げるのは危険…。


 食事が終わった後、友達と事前に打ち合わせした通り、私がその子を家まで来るまで送る事に。その子が私の車に乗りました。

 これは今回の教訓です。前の女性はメールで食事、好意を伝えて失敗した。

 ならば今回は車に乗っているその子に直接言ってしまおうと判断しました。メールでの誘いはやはり効果的ではない。私はメールが下手です_| ̄|○。

 
 30分の帰路の中、相手の家が近づいてきました。メールアドレス、電話番号の交換もしてません。

 しかし、本当にやるべきは…次に会う約束。

 そうでしょう?

 
 電話番号とメールアドレスなど聞いたところで何の意味もない。
  


 でもさすがにいきなり24日会おうとはまさか言えません…。今週の予定をある程度聞いた後、


財前「ねぇ…23日とか… 空いてるかな…」

女性「え?」

財前「23日って明後日だけど…」

女性「…」



財前「だ…ダメかな…」

女性「23日…」

財前「ご…ごめん。は…早すぎるよね…。ホントは24日がいいんだけど…。いきなり24日は失礼だし…」




























女性「24日でもいいよ…」
























財前「!?」

女性「25日仕事お休みだし…」

財前「…」 oo00(工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工)」

女性「…」

財前「…」 

























 つい最近振られた女性に行ったアプローチ。メールではうまく伝わらなかったその気持ち…。悩んだ末の決断。 もし…その女性がいなかったら…。もしかしたらこのようにうまくは行かなかったかもしれません。

 そしてその女性をいつまでも追いかけていたら… 昨日はなかった。すべては繋がっていたんですね。





 








 この瞬間に…































 私は自分の選択が正しかった事を理解した。

  















 暖かいコメントをくれた皆様。ありがとう。
  
2005.12.22 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。